女神転生SJ

2013年1月11日 (金)

まだSJ

なんだか悔しくて結局ポケモンに逃げずSJレベル上げに勤しみ中。

主人公レベル89
プレイ時間92時間を突破・・・orz

1週目ここまでやってきてやっと気がついたこと。
仲魔のステータスが伸びずらいので、本気で育成をしたいなら
2周目、ステブーストサブアプリを常時付ける様にしてからのほうが…良い…orz

2周目特典をいろいろ調べたら
装備サイズ無関係になるアプリがあるらしいので…
悪魔会話も悪魔合体も、仲魔育成も、やはり本番は2周目でやるのが正解っぽい。


もうだいぶレベルあげちゃって悪魔全書登録しちゃった;;
手遅れだようちのクーフーリン^^;
スキル変化で、好みのスキル変化にさせちゃったので、もう変更したくないし…。
2周目からはまた別に育成しないとダメぽ・・・


対ラスボス用全属性反射なんてめんどくさくて作ってませんし
ひたすら悪魔全書をアナライズマックスにして埋める作業なら進んでます^^

もうすこしで、シヴァが作成できるので、
わりと最強PTでゴリ押しでもいけるんじゃないか? 
とちょっと甘い考えを持っている私は、やはり甘いのか!?

シヴァさん吸収だから、敵を倒す戦力にはなりずらいですかな
空いてるスキル欄とこに、もちろん反射スキルを盛り込む予定ですが。
その最強シヴァさえ作れば…

あとは、公式パスワードから反射悪魔もらってきて…終わらせるような気がします。
さすがに…1周目長引きすぎだ!!!

悪魔全書を全部埋めてしまいたい衝動もあるけど。
2周目やることがなくなるのも退屈なので、
シヴァさえ作成できたらラスボスGO!したいです

ま、マサカドも作りたいなぁ…
でもマサカドって属性カオスじゃないと作れないイベントだった気もするのでムリかな...?
鬼神をほとんど作っていないので不明。


■作業動画
エキプロサーガの動画をみていたら無性にアバチュがやりたくなってきたので
ひろくんの動画をみてまぎらわす。
リアルタイムで永井リスナーでしたんで^ω^

ひろくんのDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー 第01夜 Part01

ひろくんのDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 第01夜 Part1

2013年1月10日 (木)

SJもうすこし・・・?

ラスダン入りました。現在ホロロジウム
卵集めにいきなりボーティーズ行ったら、いきなりゼレーニンさんに惨殺されちゃって;;
仕方がないので他の卵を集めながらレベル5くらい上げて行ったら楽勝でした。
現在レベル74 ^^;
普通のRPGならとっくに終わってるレベルですね

パス拾ってきたクルースニクとクーフーリンが鬼強いんで、このままラスボスまで行くと思いますが
そろそろ二週目の仕込みに入らないと…。

と思っていたら、ラスダンで今度はヒメネスにぶちのめされた;;
ヒメネスさん超つえーんですけどー。
対策練って再戦すれば勝てなくもなさそうなんですが。
74でラスボス前に惨敗してるってすごいゲームだわ。
ちなみにプレイ時間は77時間突破しました。目指せ100時間!!

ノクマニでも100時間突破はアマラルート後の2周目中だというのに
SJはいったい何時間かかるんかなー…orz
時間はやたらかかってますが、悪魔レベル上げはたのしいのです。

70時間やっても未だ御霊合体できず!!!作ってもいないorz
やり出すとマッカ貧乏になるのは目にみえているので…。
やはりこれも2周目が本番かなー

要望があるとしたら、
サブアプリの装備限界は終盤くらい撤廃させてもらいたかったかな。
↑2周目サブアプリ装備無制限・・・なんてことは…ないのかな?

thunder
・・・・そんないらぬ妄想を考えつつ (呑気にポケモンやってた)
ラスボス(の手前)までたどり着きました。
メムアレフ戦 (・_・;)レベル78

2ターンで壊滅しました ワロスワロスwwwwww
物理反射目的で入れたランダ先生は1ターン目で死亡

メムアレフ様の攻撃は 風 とかいう奴2発しかみてません。
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはヒドい・・・・


攻略情報をチェック
できるだけレベルの高い悪魔を召喚し、その悪魔の銃属性以外の属性相性を全て無効/吸収/反射にします。
悪魔合体で御魂族悪魔とデビルソースを駆使して作ってください。
(火炎・氷結・電撃・疾風は耐でもOKです。ただ反射属性が多いほど戦闘は楽になります。)

銃属性以外の属性相性を全て無効/吸収/反射にします。

・・・・!?
ぜ…全部すか・・・・(;´ρ`)

物理反射してればいけるのかと思ってた私がバカでした。
ヒメネスはなんとかそれで2回目でいけたからね…orz

全部反射作らないとダメっすかorz
マジ凶悪すぎなんですけどお。

ああ…公式サイトにあった全部反射キャラの意味が…ようやく理解できた・・・
たしかに、反射さえ作れば倒せますが。
反射すれば勝てるとか、なんだろうこれ…。
戦闘の面白みは… 皆 無 だ… 

悪魔合体と、合体ソース作りが本命だね
2周目用のソース作りとか、こつの合体材料集めてりゃ普通にいけるってことですね。
了解!!!
貯めまくった20万マッカを放出していくぜ・・・・ッ

でも・・・・ しばらくポケモンに逃げるわ..三 (lll´Д`)

■動画リンク
デジタルデビルサーガ エキプーロチューナーOP
デジタルデビルサーガ エキプーロチューナー
この動画作者さん…
2011年2月で投稿がぷっつり終わってしまっているのがとても気がかりなんです・・・

2013年1月 7日 (月)

ゼレーニンが

ゼレーニンがイカサマ天使にそそのかされてファ?!ってなったんですけど。
「この姿どう?」と聞かれて、爆笑しちゃいましたすみません、どうも。

いやぁ…マジカオスなレッドスプライト号!
天使と悪魔が普通に会話してるレッドスプライト号!
カオスだわーめちゃくちゃ面白いわーwwww
なんだろうこの混沌とした世界観は。

ヒメネスとゼレーニンはもっと単体で掘り下げてウハウハしたい今日この頃です。
3年おせーんだよ!!!!!(*T-T)


女神転生大好きだけど、evaが好きな定義と似ていて
結局この人たちは何してるんだか うすらぼんやり しか理解していない私なので
ゲームの進行によって「あ、そういえば…」と思い出してはニヤつくんですけど。
女神転生って、悪魔と天使が最終戦争の準備を進める中で
人間が破綻していく話でしたね…そういえば。

あー面白い。
ゼレーニンの姿が(´∇`)
美しいのに笑ってしまうわ


しかしSJって先が長いですね…orz
ムダな装飾(ムービーなど)が省かれて、ゲームのシナリオがギッチリ詰め込まれてて濃厚。
ダンジョンデザインは単純かつ使いまわし
ワープ等で強制的に歩き回り迷子寸前仕様なのが多少、イラっともしますが
ワープと落とし穴は女神転生ダンジョン十八番でもあるので、仕方ない…。
ボス前にセーブポイントがある親切設計があるだけで十分だ

こういうサクサクした女神転生がやりたかった。
4もそうあってほしいorz

人修羅が裏ボスでいたらいいな、と思ったりもしたけど
戦闘がポリゴンではないので、アバチュのように多彩な攻撃をしむけてくる人修羅はムリだし

SJの戦闘でも真ん中に人修羅、回りにピクシーやクーフーリンを召喚されるバトルなら
わりとイメージはできますけど。
そんなんでいいのか?といわれると… イ ク ナ イ ('皿')

SJが終わったら、3DSソウルハッカーズでもやってみようかな、という気分にはなってます。
ハカーズはSSとPS版移植両方でプレイ済みなので
今更フルボイスされてもイメージと違いそうで、ちょっと敬遠がち。
ハカーズ大好きなんですけどね…

ただ、過去の女神転生を携帯ゲーム機で手軽にできるのが非常に嬉しい。
アドバンスで散々だった女神転生は…1、2、IFとまとめて3DSに移植されないかなぁ…
ムリかなぁ


動画履歴が消えないうちにいくつか動画
人修羅VS葛葉ライドウ
真・女神転生Ⅲ エキプロエディション prologue
夜中に腹を抱えて笑ってしまった…天才!
エキプロの汎用化は異常。

2013年1月 5日 (土)

ヒメネス…!そして嫁探し。

ヒメネスがアッー!しちゃってアッー!ってなったんですけど。
ぶっちゃけこっちの姿のほうがカッコイイという私は絶対カオス派です、どうも。

久しぶりに
悪魔を殺して平気なの?っていうフレーズを思い出しました。
ぶっちゃけ…悪魔にあんな事してヒメネスに味方できないほうがおかしい。
カオスの方がよっぽど、人情に厚く人間らしい・・・・
・・・・ 人間らしさってナンだ?

ヒメネスがバガブーをかわいがりすぎて、かわいい…。
ヒメネスとバガブーのいちゃいちゃ加減をもっとゲームで再現してほしかったかも。
てか、見たかった orz

しかし、相変わらずボス攻略にはてこずってます。 つよすぎ!
火力が高すぎんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

反射なくして勝てない!
物理反射リャナンシー様だけではどうにもならなくて
ついにドッペル君育成を始めましたorz

つか。
属性ニュートラルが戦いにくい!仲魔が幻魔と魔人しかいないんだけど(;´ρ`)
どいつもこいつも中途半端でイマイチ orz
やはり最強嫁を作るしかないですね…。

ニュートラルでPTつくる場合、幻魔と魔人以外の構成が思いつかないですが
クーとスニクと、ショタロリ枠にタムリン(クーと顔同じだが!)か アリス…?
イケメンとロリショタで固めることしか脳にない変態ですまない・・・
アリスに「おじさん」といわれると嬉しいのはなんででしょうか。

一応、クーフーリンとアリスを召喚させるためのクエは終わらせたのですが
SJの技をまだ完全に把握しきれていないので、何をつけたらいいのかわからない。
ノクマニの技+アバチュで出てきた技が入っているので…
効果はわかるんだけども、「コレ」という鉄板がわからない。

ということで。
ネットで検索して強そうな子を召喚させていただくことにしました。
まず試した完全脳筋型クーフーリン(電撃無効タイプ)

うむ、強い。強いが…MP切れが玉にキズ・・・

試しに、完全サポート型
メシアライザー勝利の雄たけび等もったアリスちゃんを召喚してみる。
強い…そして勝利の雄たけびが便利すぎてチビる。

アリスちゃんはこのまま完全サポートに徹してもらい
クーフーリンは脳筋かつ、勝利の雄たけび持ちが良さそう。
たとえ脳筋でも、勝利の雄たけびはほぼ必須かもしれない…

そんな感じでPT構成を弄りはじめました。
もう…ね…
自分で悪魔合体でPT作るのは、もうちょい先の話かな…。
とりあえず、便利でステキな子はネットから拝借して攻略することにしました
あ き ら め ま し た。

完全敗北!!!
私は悪魔の囁きに負けた。


だって…
ニュートラルでクリアしたところで
カオスとロウもやらないと終れない!わけですから。
ここで悪魔合体ばかりに時間使ってたらずーーーっとニュートラルすらクリアできない気がするんですorz
もう、3年も買ったまま寝かせてしまったソフトなので
さすがに一度はサッサとクリアしたいっす(ヽ'ω`)

一応、強い子と、自分がつくった純正の子は混ぜてます。
純正の子の不憫さが悲しくて泣けてきます。


3DSでSJ2出してほしかったなぁ… SJめちゃくちゃ面白いじゃん・・・
女神転生4? そんなのしりません(;´ρ`)

いやでも…万が一悪魔と悪魔合体が神がかっていたら買うかもしれませんが。
SJにはオオクニヌシが出てこなかったので…。
今まで出てきた悪魔を完全補完!とかなったら、買わざるを得ない。
そしたら、絶対に買います!
むしろ、そうであって欲しいと思ったら、ちょっと期待すらしてしまう・・・・
果たして・・・・。

以下、4の公式サイトみてきた感想です

続きを読む "ヒメネス…!そして嫁探し。" »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ