FF11@ねこ

2014年11月 9日 (日)

第三の敵 作戦会議

はーアルタナ思い出すわー
倒せない敵に何度もチャレンジするアホソロら~のちらしの裏です。
ソロっていってもフェイスが実装されたのと
フェイス抜きのソロはちょっと現実的に考えて無理。
フェイスの組み合わせによっていろいろ戦略を考えていくかんじかな。

いろんなブログを参照しまして
モソロ (エンドコンテンツに行ける程度の装備)
フェイス トリオン プリッシュ クピピ
開幕百裂拳でモリモリ削るらしい。
最初のwsを四神にして、弱体なすりつけるのがポイントらしい。

からくりソロ
赤ヘッド
フェイス 臼ガルカ ミリ クピピ
臼軍団!!!
やっぱり回復がポイントっぽいね…。
クピピの位置取りが重要で、被弾させないのもポイントらしい。

とりあえず、からくり赤ヘッドを参考にやってみるかね…。
からくりさんがどの程度の装備なのかわかりませんが、けっこう装備揃ってる方とお見受けしたので
私よりはきっと…強い方だと思われます。
あと、エルオさんだったので…回避はともかく多少打たれ強いでしょう。
ネコで回避が効かない相手ですから、被弾してどれだけ耐えられるか勝負なわけで
そりゃネコは…やわらかいですよ・・・orz

メリポはいまんとこSTRDEXAGI振りしてるけど、VITあげなきゃだめかな、って思い始めた。
まあ…いってみよう。

★2戦目 ×
情報みるまえにセットした白マトンで突入
やはりこのBCは白ヘッドより赤かな。
フェイス 臼ガルカ ミリ クピピ
感知されてからの位置取りに慣れが必要だなあ…と思う。
アルタナピアスでリゲインつけてるので、武器構えたまま突撃してフェイスが殴りはじめちゃったので失敗。
でも半分まで削った。
フェイスは沈んでないしMPもまだ切れてなかった。ケアルがかぶりすぎて、肝心なときにとんでこない。
ケアルシャワーの厚さもタイミングで勝敗が左右されてしまう

ガーゴイルからボコられすぎ。ガゴの命中率なんとかしろお;;
ガゴが回り込んで背中から殴られてしまったのも敗因だろう。
からくりでは完全に火力不足を感じるので、モでやってみたい。
ネコはモもってないけど…エルオならモあるから…エルオでここまで進めてみようかな…。
イングリットの使い勝手も調べてみたいし。
イングリットがいたらフェイスは臼がるミリイングの臼PTも試せる…。

からくりで半分削ったのだから百裂あったら絶対勝てると思った。

アドリンM

今度のBAでクリア報酬がすごいらしいので(実はよくみてない)
途中まで進めてたアドリンMを再開してみる。
報酬↓
スレッド: [dev1241] 「アドゥリンの魔境」ミッション最終章
!?最終章???もうミッションおわるの!?・・・・え?
みじかくね!?
途中報酬かなにかと思ってたのに… 最終章…だったのか…。


特にこれといった戦闘もなく…
ヨルシア森林を彷徨わされた時はどうなることかと思いましたが
その後はさくさく進んでいきました。
アルタナはけっこうBCBCで戦闘ラッシュだったのでなんか微妙…って感想の人が多いのも
そのせいでしょう。

物語は、けっこう面白いし楽しめています。 私は。
ただ…なにかね…政治的なやり取り?が濃厚になったというか。
FF11はわりと初期から政治的な対立とかやってましたけど
更によくわからない覇権争いを元にごちゃごちゃっとさせた感じ

以下気になったスクショです

Zzzzzz
かわいい

Zzzxxxx
私はてっきり黒ずくめのおっさんが兄様だと思っていたのに
白髪ガダラルキターーーッツ!特殊フェイスなしとかあんまりだと思うんですけど><
あの姿が本体だから特殊フェイスもいらないってわけ? かなしい;;
兄はないがしろなのに、あのピンク髪のエルはなんなのよ!?
今のところなんの活躍もしてないし。

Xxx
エル河童とエルF2従えたイングリット様

たぶんイングリット登場前に水門のBFがあったと思いますが
ソロではちょっときつかったです。 
黒魔が鬼(ガダラルフェイス)そんじょそこらの墨とはわけがちがった。 殴っても硬いから余計めんどい。
あと敵がドカンドカンをMB決めてくるので相当やばいです。
初戦、射撃マトンで回復が足りず死亡
フェイスはラーアル、エグ、コルモル

2戦目は赤マトンでスキンもらう作戦にしました。
赤マトンはヘイスト2くれたりスキンが切れるとすかさずスキンを張ってくれる超優秀タイプ
フェイスはラーアル、ウリエルさん、コルモルに変更しました。
挑発2枚は必要ないけど、ナイトなら多少固い…かな?w

初戦は射撃マトンをつっこむパターンでしたが、2戦目は自分からつっこみました。
釣ってヘイトをのせるわけではないため、初戦と違って自分にヘイトが向かず
ソーメンちゃんに2体向かってしまいました。
それだとすぐ死んでしまうので、一発なぐってフェイスの挑発頼み。
MBの猛火に耐えつつ、最後に黒魔が残ったのですが、こいつが本当にもう…鬼!
なんとか勝てましたが、危うい場面は何度もありました。
さすがにソロはキチイね…


んで。
イングリットさん、いいキャラしてます。
イングリットのフェイスがもらえるってきいたときは「誰?」って思ったけど
ミッションを進めてたらほしくなりました。 …が。
のん気にどんどんミッション進めていたら、契約できない状態に;;
今、第三の敵ってところで詰まってます。
まだ初戦負けた程度ですが…。
ここをぬけないと…フェイス契約ができないのですorz
もっとはやく契約しにいけばよかったああああああ;;

だいたい、ソーメンちゃんが攫われた理由も やっぱりね^^ って感じの王道ストーリーなんだけど
悪くない。

あの虎…ほしい…ペットに…。

さて…第三の敵はいつソロで終われることやら…。
初戦はやっぱり射撃マトンで回復が足りずボコられて終わったので
(ぜんぜん回避できなかったので敵のレベルが相当↑)
回復マトンにしてできる限りの物理カット装備で…うーむ。
それでもちょっと厳しいかなあ…。

2014年3月19日 (水)

日輪その後

なんかこのブログやたら日輪で検索されて来てる方が異常に多いのです。
過去のFF11記事を無造作に置いてあるだけですが
すこしでも後続ソロの方の参考になるなら、幸いに思います。

もっと参考になるようなデータみたいなものでもあったらマシなのでしょうが
そういう理論的なものは一切ないので、ガッカリされて閉じていく人の方が多いと思いますが^ω^

最近になってPMやっている人が多いんでしょうかねー
やはり過去、PMで嫌な目にあって引退された人が
「今ならソロでミッションできるんだ!」ときいて復帰されているなら
大変喜ばしいですね。

FF11はもう、とても古臭いゲームになってしまったけれども
本当に、練り上げられたいい設定、お話がいっぱいありますからね。
誰にも気兼ねなく、ソロでミッションを堪能できるいい時代となりました。

さて。
そんな寝言はどうでもよくて、私はよくニコ動にどーでもいいコメを残すわけですが
コメントをニコられて、その履歴から「なんだったっけ?」とまたその動画を見に行き
ついでにピックアップされてた動画をいくつか見て飽きてやめるのですが()

その中ですごい?のがあったので記事にしたかっただけです。
前置きながーーい。

【FF11】 サイラスといく 日輪を担いて バハムート戦 蛙ソロ (獣ソロ)

すげええええええ。スベスベさんでバハムート倒せるんだ(;´ρ`)
去年だから…んーと。アイテムレベル装備(武器)のおかげなの?
もう私にはさっぱりわからない世界です。
動画の方の装備は課金シナリオの、ペット被ダメマイナスに特化したものだと思うのですが
武器が違うのか? 武器なのか?
ようわからん…。


私はネバネバさんで倒しました。当時アイテムレベルなし。
武器はメイジャン被ダメマイナス2刀流、装備はエンピ+1(一部だけ+2)と、ペットヘイスト。

こういう動画をみるとワクワクしちゃいますね。
…きのう課金長くてウンザリしていたのに、FF11をやりたくなってくる不思議。
まぁ…ドラクエ課金まだ半月残ってるからあ。
やってないけどー。

2013年12月19日 (木)

フェイスとかゆー新魔法

ドラクエ10がインできないので、ちょっと息抜きでFF11起動。
一応ログインキャンペーンは貯めてるんですが、ほんとにログインだけでした。
無料はクリスマスで終了らしいので、ちゃんと覚えてるうちに五行もらわないとな…。

んで。
スライムがたむろってた^^
Photo
スライム・・・・でかくね!?


…もうね…。
私はヴァナディールの人間じゃなくなったな、って思った。
完全にアストルティア脳になってしまった
ドラクエ10のコミュニケーションてすっごく手軽でいいよね><

言葉を言わなくても、ぴょんこぴょんこはねて喜ぶを表現(してるつもり)してみたり。
イイネ!をして相手に好意を伝えたり。
ちょっとしたそのしぐさだけのコミュニケーションが、FF11にはない。
そこが、寂しい。

しぐさはあるけども。 コレじゃない感。
悪く言ってしまうと、全てが古臭いんだな><
そこに最大の良さももちろんあるのだけど。


チャットに関してはFF11が快適すぎたので、不便を感じてしまていたけれど
ドラクエ10は言葉がなくても周りと雰囲気が楽しめるしぐさがあるんだ・・・
それがまた 絶妙にイイ んだなぁ。

チャットで かわいいですね! とか言えば済むことなのかもしれないけど
中身外人さんかもしれないし?
一応おでん鯖だから日本人の可能性高いけどw
チャットはしたくないけど、ちょっとした感謝や興奮?を伝えたい時
FF11にはぐるぐる回るしかないんだよねぇ・・・orz

ドラクエ10のしぐさみたいのがFF11でも可能にならんかねぇ・・・
FF14にはジャンプがあるから、それができる。
FF11も、なんとかならんか。
イイネ!だけでもいいと思うんだ><
そんな事を感じつつ…操作におぼつかないネコを久しぶりにサンドリアへ。

フェイスというNPCをフェローみたく連れまわせる魔法ができたそうな。
ケイザックに荷物運びに行ったら、フェローをゾロゾロ連れて戦闘してる人が多数!
NPCのドラクエ歩きや!
現時点のフェイス最大呼び出し人数は3人までなのかな?
3人読んで4人PTの人が多かったので。

クピピちゃんの回復魔法が、ドラクエのサポ僧侶なみにすごいらしい。
使ってみたい(*´¬`)
フェローの回復魔法はリキャストが長くてどうもね・・・・

しかしとりあえず、私はもちろん エグゼきゅん のサンドリアへ。
いつになっても名前がよく覚えられない エグゼきゅん エグゼきゅん て言ってたし
エグゼミニュエルって覚えてたけど
エグセニミル・・・だった。(エグしか合ってない上に名前長くなってる!)
言いズラすぎて舌噛みそうだし、言いにくいから エグゼきゅんで通すよッ ^ω^

でも今日のログイン祭も終了したので、また今度....


そんなことより、ガダラルとかガダラルとか、過去将軍レオたん実装はまだかね。
ミリは来年実装させるようだけど、契約期間限定?なのかな・・・
ガダラルとかレオたんが実装されたら本気出すッ 課金するわ><b
五蛇将を連れて歩ける日がくるのか・・・・ムネアツであるな

あ、あとリシュフィーとかラズファード様もたのむッ
 ↑たぶんこーいうPCのクエ受注に関係ないNPCはムリなんだろうけどなぁ・・・;;


2013年9月18日 (水)

復帰した目的 そのに。

ん年越しの願いが叶いそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だった。

Photo
マネキン3部位交換キターーーッ

Photo_2
マウラGO!

Photo_3
トレードGO!

Photo_4
こ…これは…
ヴァナ日付跨ぎなのか、リアル0時跨ぎなのか
はたまたコンクエ跨ぎなのか…・・・・

Photo_5
めんどくさいので調べることもせず、マウラでオヤスミナサイ・・・


zzz

2013年9月14日 (土)

ネコと魔剣

ログインキャンペーンがあるので、ログインだけしてます。

モグガーデン?
荷物の空き作ったりするのが非常にだるいので、飽きました^ω^
覘きにもイッテマセン

さて。
ネコで魔剣何回でクリアできるかやってみました。
実装当初、どこかで噂にきいた ルーン武器を装備していると、早くなる?????とかなんとか。
ちょうど、ルーンチョッパーだけ持ってたので、それを試してみました
Choppa
答え:ルーン武器にそんな効果はありません^^

ルーン武器実装時期と、アドゥリン発売が何年違うんだよ!って所からして
ルーンはルーンでも別モノということでね。
当然の結果でしたね^^

もしうっかり10回以内に発動したとしたら
「ここ、これははは!!」とか誤解しちゃったかもしれないですが。
100回やれば誰でもなれるらしいので、ほんとにどーでもいい事でありましたが
せっかくもっていたので、やろうと思ったことができて満足した。

2013年6月19日 (水)

ゴミブーツ(ヽ'ω`)

今日もちょっくらヒマだったので久しぶりのゴールデン。

エルオの乱獲いきたいな~と思ってたんですが、チーリンシャウトがあったので…
いざ、久しぶりの宿敵、チーリンへ。

6x2 12戦。
セラエノでうっかり楽器も装備もでちゃったので全く期待してません。
安定のゴミさらい・・・
今回は、ホウイゴルゲットすら出ない、最悪なごみ箱パターン!!!
かと思いきや・・・ラスト3戦目

Gomiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
遂にッ ご、ゴミブーツが;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なにこれ…色もほんとにゴミだな・・・・(つД`)
でもやっと…やっとでた(´;ω;`)
このブーツ欲しさに100戦↑ あとこまけーこたあ覚えてない。 150超えたかな
その間に出た弱アタリは

ラックスプギオ 3本 
ホウイゴルゲット いっぱい
メタルポーチ 3個
あと、ゴミ。

メタル集めとかコルスとか集めるつもりで参加にしても、心折れますわ
今日の主催さんは3000戦といっていたので…
そういう方にはゴミブーツはほんとうにゴミだったのだと思いますが
私はこのゴミだけが欲しくて、
 VW大嫌い だった私が、幾百戦・・・(☍﹏⁰)


今は…クルオとメリポ稼ぎには最適なので…ヒマなら参加する程度に。
もう麻痺ってる\(>o<)/
ただ、黒がスタン回しをするような連戦には絶対に乗らない(癶;:゜;益;゜;)
マツコとかイッグとか…マツコとか…\(>o<)/

2013年6月15日 (土)

乗り遅れのVW@ダングルフ枯谷

どうも、ランゲもってない糞詩人です。
く…悔しい…ランゲぽぴぃです。(゚うェ´゚)゚。

早朝、珍しくセラエノシャウトがうっかり耳に飛び込んできたので、思わず延髄反射で応募テルしました。
アドゥリンからorz
いけませんヨ…ちゃんとジュノに行ってからテルしましょう…!
主催の手間は参加者が減らすべきです。 これ約束(ヽ'ω`) 絶対な。

6x2で12戦。
12じゃ出るわけねーけどな!アハハ!って思って気楽にやってたら
Ranngeeeeeeeeeeeeee
ぎゃあああああああああああああああああ
出たああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そんでもって
もいっこ楽器でたらエルオに送ってあげよ★とポストにランゲつっこんで2ターン目。
Photo
アンフル出ちゃった★
ちなみに、私★装備でたのはこれが始めてだったので ★アンフルローブ 
という表示が出ていて
パルス管でもらうか、装備でもらうか選択できるのですね…ドキドキした…。

そして、これが目的の人が出てなかったので、アンフル出た!とは言えませんでした(*ノノ)
私は、ふ、笛が欲しかっただけだから\(>o<)/
(ふ、笛じゃなくて弦楽器ですが)

12戦でダングルフ卒業したにゃ~~~~!!!

残りは…あれだ…100戦やっても出ない呪われたゴミブーツファジンブーツだよ!!!
でも目的以外の装備出ちゃったので、ゴミブーツが出ない呪いは更に強化された気がするワ。
はーあ。


2013年6月 6日 (木)

しゃわー

Photo
仕上がったフェローでやること…強化スキルあげ(ヽ'ω`)

最近着替えてなかったので、どのくらいだったか記憶になく…
スタートの強化スキルは320くらいだったと思います。
強化も低いが、回復スキル低すぎなのが一番驚いたけど((((;゜Д゜)))

アビセアから、後衛ぜんぜんやってなかったことがよくわかりますorz
一応白99にはしてあったけど、こんなんでメナス白出せますとか言わなくて本気でよかった。
釣り詩人くらいしか役たたんわー

サンクションで食事延長つけて、BBEピタ食べて開始。
エリチェンしたつもりがアルザビに入ってしまって、フェローが帰還したので
タクティクスパール取りに行ったりorz
最初白で強化あげてたのですが…あとで調べたら赤の方が強化スキル↑だったので
垢に着替えてプロマクロ連打~で終わりました。
次は…ケアルシャワーだ…。

白の保険が、驚きの3ケタだったので(たぶん1発死んだらレベルダウン)
神聖あげも兼ねて、グロウの骨でもぶっ叩いてこようかと思っています
ナイト70だったから、たしかナイトで神聖あげようとしていたハズ…。
ナあげ再開するか…(そしてまた脱線していく)

2013年6月 4日 (火)

ナナコ@チャッカ

15時~スタートしてた… 途中参加でチャッカにのりこめ~><ノ
あわよくば短剣ぽぴいなぁ……と、恒例の召喚参加。

チャッカは水属性のためか、おじーちゃん大活躍。
おじーちゃん以外も試してみたけど、爺のサンダーストーム150~250ダメで安定
本体がよく範囲で死んでいたので(周りもいっぱい死んでた)ロクな動きはできず
攻撃 衰弱 攻撃 衰弱 の繰り返し。

Chakkaaaaaaaaaaa
コロナイズレート25%
戦闘時間 開始~約7時間 

Chakkatannkenn
ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アチュカの時と違って、経験値戦績共に全く稼げなかった(半分以上衰弱してた)のですが
まさかの短剣(σ ̄ー ̄)σ
シーフで使えるワこれは…嬉しい。 10万戦績投げた甲斐はちょっとだけ、あったかも。
現状、メナポ行けてないし、行けたとして短剣NMはまだ開放してなかったと思うし
最初にもらうのはハイストリンガーと決めているのでな( ゚д゚)


ナナコ2回やってみてなんとなく思った憶測ですが…
被ダメウケまくると武器がよくでる…のか?
アチュカはほとんど死ぬことなく、安全に稼げた=装備枠
チャッカは死にまくって被ダメ受けてた=武器枠

稼いだ戦績には比例しない事だけは確かだろうか。結局ランダム?
まぁ…偶然か。ランダムなんでしょうねぇ…orz

チャッカは戦績1万も戻ってこなかったので、貯めるのがめんどくさいけど
また10万貯まったら、アチュカの格闘武器・・・ぽぴいなぁ(ヽ'ω`)
ナナコの武器って倉庫に送れるんだろうか。送れるならエルモに…><

コルカブは…戦績低くなってからでいいや…。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ