ポケモン

2015年7月 8日 (水)

中古で買ったソウルシルバー 
カントーバッジ@2
メンツいろいろ入れ替え
能力は普通だけど努力値振りを調整してから
レベルあげまくった現在のめいんぱーちい

77

ぼんぐり集めたり電話がきて戦ったり、木の実育てたり
殿堂入りしたり…。
平均50くらいになったので…そろそろ岩フェチ倒すか…。


わかばを育てなおしたい…。
ただ…ジョウトはサイクリングコースがカントーにあって二度飛ばないといけない手間がかかり
孵化作業がめんどくさい
めんどくさすぎてダイパで孵化させて固体値チェックして
名前変更にダイパに送りなおして…とかもやったりする
まあ親IDが違う分、早く育つので効率いいんだけど…。
だいぶポケモン知識も思い出してきたので
そろそろ3DSポケモンやってみたいけど
BW2はやっておきたい。

2015年6月23日 (火)

草が好きです。

すでにネット環境すらないDSのポケモンで満足だった。
厳選はじめるとキリがないし
もともと対人戦をやるつもりもないので。

一番最新でやったことあったのがブラック

ブラックは…ものすごい悪口を書いた記憶があります
(今もブラックのシステムは嫌い)
ソウルシルバーを殿堂入りして
やっぱり殿堂入りを邪魔される余計なストーリー(N)がほんと いらない と思った。

自分で書いた過去記事のブラックへの悪口を読み返してきました。
いろいろとひどかったです()
何様なんでしょうね…まあ私がよくやるヤツですけど。
3DSポケモンで増田はどこまで関わってんだろう
でもBWみたいな悪評は聞かないので、たぶんよい方へ向かったんでしょうかね?
しらんけど
殿堂入りをNに邪魔されたのが本当にイヤで
あそこで終わっていたら今も私の中でBは黒歴史でしたが
サブウェイバトルがあって救われた感じ

でもブラックの中で、気に入ってたのが御三家の ジャローダ と サブウェイマスター
ジャローダのツンとした顔が… 好き (*´ω`*)
ちょっと見過ごせない記事を発見してしまい動揺中

特性あまのじゃく ジャローダ配信!入手方法まとめ オメガルビー アルファサファイア

このイラストよ…
これ…ピクシブかなんかのどなたかが書いた絵でしょうか…
スバラシイ!!!!!
この目!この目があああああああ(*ノノ) ステキ
↓イラスト元ここでした↓
ジャローダ


夢特性とかさ…ブラックの闇だったやつでしょ…
ネットに繋いでどうのこうのめんどくさかったやつ
何度かやってめんどくさくてやめた。サイトもなんかくっそ重かったADSL時代orz

まあでも…なんか… 特別だから欲しくなっちゃうよね…(◜◡◝)
ジャローダ大好きなんだよおおおおおおお
3DSポケモン買うかあ!って気分にはなったな…これで…。

年内でXYかORASの追加版でませんかね…
でも新しいのだとDLできなそうだから、結局ORASは買わないといけない気ががが

まあ…ソウルシルバーの次ぎにやろうとしたポケモンが中抜きされてて届かなかったし
ソウルシルバーでカントー制覇して…
艦これ夏イベやって…
ビスマルク出たら買うか…(◜◡◝)

ビス子…忘れてない
絶対出す。 絶対。
ジャローダのために出すっ

ジャローダをビスマルクって名前にしようか… ちょっとイメージ合わないな
うーん誰だろ…
ジャローダこそ、なんか 加賀さん って感じかなあ()
加賀さんの流し目~><


すごくどうでもいい好きな御三家
初代 フシギダネ
RS アチャモ
ダイパ ナエトル
BW ツタージャ
SS チコリータ

XY ゲッコウガ ← 使いたい
ORAS アチャモ

2015年6月22日 (月)

殿堂入り提督カントーへ

殿堂入りしないとカントーとジョウトを行き来できない
と、とあるサイトに書いてあったので、バカ正直に信じたわけだが
↑殿堂入りしないと そらをとぶ封印されてるのだと思った。
 (建物にたどりつくまでジョウトに飛べなかったので、準備不足もあって一度引き返した)

チャンピオンロード抜けて
四天王の建物にさえたどりつけば、ジョウトに飛んで戻れるじゃねーかッ(-_-メ)

まあチャンピオンロードめんどくさかったから、
一度戻ってよかったけどさあ…
説明ってむずかしいね…。


初四天王戦は平均40レベルで突入
たしか四人目のヘルガーにボコボコにノックアウトされリセット

あくのはどうが憎い…
あくのはどうに、なすすべなく、6タテでした ヽ(ー_ー )ノ

レベルも負けておりましたし
あくほのおタイプに強いのが我艦隊におらんのですよ…orz
大和も撃沈でした^^

レベルあげるのはもちろんですが
スピアーがちょっと力不足だったので…orz
しかし叢雲をリストラするわけにはいかない…
叢雲ちゃんを改ニにしよう!!!!ということで
Mof
むらくもちゃんは、むらくもふちゃんに。
(下のなかちゃんはおまけ)

四天王戦第2回
平均レベル45まであげました。
憎きヘルガーはレベル差で耐え忍び、撃破

初チャンピオン戦は、ほぼむらくもふちゃんの一人勝ち状態で
殿堂入りできました。
むらくもふちゃんやべえ…
ハッサムはやっぱりイケメンだった…(*´ω`*)

無事カントー入りを果たしましたが
現在ジム戦もやらずにカントーサイクリングしたり
電話でジョウト戻されたり、のらりくらり…

ジャッジさんも使えるようになったので
初期メンをジャッジしてもらったら、見事に普通以下の能力の子ばかりでしたが
そのなかで 最高の能力をもっている のがスピアーのむらくもちゃんでした…
ああ…そんな子を見捨てて私は殿堂入りしてしまったのだ…orz
無能提督すぎて死にたい…

2015年6月19日 (金)

黒船襲来

中古で買ったソウルシルバー
現在ポケモンリーグ(に向かうところ)

殿堂入りしないと街にすんなり戻ってこれなくなることを道中で気がつき
いやだあああああっ ぼんぐり集めるんじゃああああああっ
と引き返してきた(◜◡◝)
アイテム屋はあるだろうけど、ジュースとか買い置きも足りん気がして…。
自動販売機ってけっこう不便なとこにしかないから
ポケモンリーグにはないだろうし…。

んで…まだ育成途中のポケモンをぐぐっていたら
どうも…ダイパとは殿堂入り前にポケモン交換ができるらしい?
ソウルシルバーとブラックではできないけど…
ソウルシルバーとダイパではできるらしい。

ということで…3DSにダイパぶちこんで通信!

ダイヤモンドには1日6匹制限の時からコツコツと移動しまくったGBAポケモンとアイテムが
わんさか詰まっているのじゃ…
GBAの時は
ゲームキューブにつなぐとポケモンボックスっていう公式ツールがあって
いろいろできたのじゃ…
(旧世代からブラック以降にアイテムが送れないようになったのはこのせいだろう…)


主要な子はすでにブラックに転送されてしまっているので
過去作で使ってたメインとかはいないけど…。
一番ほしかったルビサファのアチャモがいなかったのが非常に残念だった以外は
ルカリオの卵とかいろいろ連れてきた。
アチャモはブラックに転送済みで卵とか作ってなかったっぽいorz
またエメラルドから作ってもってくるかあ…
アチャモおおおおおお

まあ輸入目的はポケモンよりアイテムの移動メインだから…(◜◡◝)
ソウルシルバーで全国図鑑埋めるつもりはないし…。
石輸入でベールヌイとかげろうは最終形態に変化できました。
とっとと殿堂入りしてカントー行こう…!

出会ったポケモンすべてに命名するのは数的にムリすぎるので
最近のおきにいり
P619
P6199

2015年6月17日 (水)

ポケモン提督

中古で買ってきたソウルシルバー
現在の主力ぱーちい
P616
戦艦
駆逐
駆逐
駆逐
駆逐
駆逐
ですね…(◜◡◝)
好きな名前を思うように使えないんだよなあ…orz
別に電ちゃん雷ちゃんが好きかというと、そうでもないというか
むしろ育てたことがない(◜◡◝)
初期ぽけ わかば も、育てた事はない(◜◡◝)

現在フスベシティでドラゴンジムが普通に強くて苦戦するので(氷ポケもってない)
しばらくレベルあげをして 物理で殴る 方向で…。

金銀はやったことがないし、そのリメイクだからどんなもんかと思ったけど
中古元の人のデータをみた感じジムカードが2倍あったし…
先は長そうだなあ…


2013年1月29日 (火)

スーパーシングルが進まない

強すぎる・・・・orz
まったく進みません(笑)


シングルのノボリさんにも、時々やられてしまいます^^;
常勝はしてません。
初戦で勝利できたのは、偶然だったんだろうなー。
逆に、初戦で負けてたら、ノボリクダリを調べることもなく
二度とやらなかったかもしれない。


てっきりスーパートレインを勝ち進んだらクダリが出てくると勘違いしていたんですが
シングルはノボリしか出ないそうで…。

クダリはダブルトレインなのかーーーーーッ。
ダブルかぁ…でもスーパーつかなきゃいける…かなぁorz


初戦の時とメンバー変更して潜っているので、初戦の構成にすれば楽そうなんですけども。
どっちみち、初戦構成だと、スーパーシングルでは全く、勝てないので
大改造は必須なのですorz
全く違うポケモンを育成しなおさないとムリぃ・・・・

ゲンガーとか育てようとおもったこともないわー。
詰んだわー(笑)

というわけでね…しょぼPTでシングルでノボリを倒しまくって
パワーアイテム集めているんですけどね…疲れますわ…。
勝っても負けても1日1バトル(21勝)で限界ですorz


ライトなポケモンが、BWで一気に廃人化した気がするのはきのせいかな。
バトルサブウェイは 廃人 て公式設定?みたいですしね…

昔からポケモン育成してる人にすれば、とっくに廃人ゲーだった気もしますが。
DPでは味わったことがなかった屈辱感と敗北感をものすごく、感じる。

このバランスは増田のせい。とは思っていませんけど(増田のせいなのか?)
純粋に、自分のポケモンに対する知識不足で弱いだけだと思いますが。
だから、ガチになれないと勝てないので、辛い。
悔しい。


乱数やってみたいけど、わけがわからなくてムリそうなので。
ひたすら強い子を探してたまご、たまご、厳選、厳選です。
ジャッジさんはもうポケモンセンターに移動してきてくれないかしら。
いや、育成屋の横のほうがいいか…
むしろ育成屋がサブウェイ内に移動してくれれば
完全な廃人厳選区域に指定できますね^^
孵化はバトルサブウェイ中に可能になれば最高です ハハハハ・・・

私はバトルサブウェイに幽閉されるのだ,,,,
ノボリクダリとなら、本望ですヨ orz
ええ・・・・

あした打ち合わせであまり乗らない地下鉄に乗るので…
サブウェイ・・・それだけで…胸が高鳴る自分が、恐い^^;
あしたこそ、中古のW買ってくるわー。
ランクルス育てるわー

2013年1月25日 (金)

ふう・・・

昨日はポケモンする時間を全部、
ノボリクダリの動画見ることに費やして鼻血流していたので、全くポケモンができなかったorz
ワリと仕事にも影響してしまった。orz

私、まだシングルしか乗ってないので、正確にはノボリクダリの…どっち?
片方しかみてないんですよね。
スーパーシングルがちょっと強すぎて涙目だった;;
勝つ為にも個体値厳選して努力値振りなおし強化したポケモンが必要なのに
なにをしているんだッ


まだ森放送も盛んだった頃のことを思い出したのですが。
どうぶつの森放送を拝見していて
放送主さん 「その服 サブマスでしょ、サブマスー!
画面をみるとなんだか茶色いシマシマの服を着ている人が2、3人


私は 
サブマス ってなんだろう? アイマスの新しい奴か何か?
・・・・最近のアイマスってシマシマなちゃんちゃんこ着てるの?・・・・ 

  ↑私の心の中の声

あああああああああああああああああああああああ
そのときの私に帰りたいいいいいいいいいいいいいい
あれ、ノボリクダリの服だったんだああああああああああああああああああ><;

だってポケモンBWやってなかったし。
ああああああ。

ネット検索したらサブマスの服はいっぱい出てきたんですけど
作る人によってかなり見栄えが違うようなので、自作しようと思っています。

しかしコレかわいい…
Photo
かわいすぎて気が狂いそうですorz


2013年1月24日 (木)

ノボリクダリ

ああ…

Nには嫌悪感しか沸かず、文句と愚痴しか出なかったのだが。
シナリオは、仕方ない。
ポケモンは、クリア後からが本番だから。

クリア後直後はレベル上げが著しく大変でしたが
DPから育成済みのポケモンを輸送してきてからラクになりました。
クリア目的は、はっきり言ってこのため(ポケモン輸送)ですからね・・・

一通り、クリア後のマップ埋めて回ったり、ブラックシティで毎日戦ってみたり。
DPからアイテムの輸送が全くできなくなったので
ポケモン厳選用のパワー系アイテムが欲しくて
サブウェイバトルに手を出したのですが。

サブウェイマスターと戦って…ヒトメボレしてしまった・・・・
ノボリクダリカッコイイ!!!!!!

これ!これだよ。
特に台詞などないけど(登場は台詞あるけど)出てくるだけでカッコイイ。
でしゃばってこない、裏ボス ノボリクダリ
最高や!!!!

ノボリクダリで検索したらほしいものいっぱいでてきた
デッキケース欲しい…(カードやらないけど)

ポケモンセンター…いこうかな…( ̄ー ̄)
Nに熱狂してる腐女子となんら変わらないっていうね。

サブウェイバトルは育成アイテム集めに強制的にやらされる感は否めないけど。
ノボリクダリさんがかっこよかったので許すわー

増田は許さないけど。


272867
どうぶつの森で
ノボリクダリの服とか作ろうかな…と、後ろ姿がわからんので検索したら
【M M D】ふたりでバイ・ビーベイビーサヨウナラ
萌える…萌ゆすぎて困る…
しばらくMMDでうっとりできそうです

アリガトウアリガトウMMD
301168

しかし森だとこのエリが立ってる感じとコートのヒラヒラが再現できないので
非常に地味で無意味だなぁ…
学生帽はあるのでいけるんだが。

ヘッド・フォン・アクター固定【MMD】

このMMD萌はバニーちゃん以来だ・・・
すごく・・・・イイ・・・

しかしみればみるほど…こいつは・・・ ライドウ・・・・( ・`д・´)

■以下しばらくノボリクダリ神動画メモ欄■
【再うp】兄さんとク/ダ/リが天国と地獄【サブ/マス】

【MMDコラボ】Perfume global site Project × Subwaymaster ver ▲

【MMD】炉▲心融▽解 -me.lt d.own- J.unK A.rrange

ver.3クダリ 完成   ・・・にしたい!
兄さんとセットで、すばらしい。この弟反則すぎる・・・

【MMD】あらぶる▽が袖ふれ合ってみた

サブmagネット固定+α

ちびマスてst4.mp4

2013年1月17日 (木)

クリアした。

Bクリアしました…

 な ん だ こ れ orz


私はポケモンをやっていたハズなんだが、
ポケモンを使った非常に出来の悪い厨ニRPGの茶番を見せられた気分。

ちゃ…チャンピオン倒してクリアさせろや!!!!!

Nとか。ゲーチスとか。
お前倒してエンドとか、全く無意味なんだけど。
チャンピオンを倒したNを倒したからチャンピオンなんですか?
なんで四天王倒した後に、伝説捕まえるイベントつけるんですか?

伝説捕まえさせて、いやな予感がしたから手持ちに伝説入れたけど。
案の定、Nの手持ちに伝説が入ってて、
手持ちに伝説がいたら初戦は強制的に2匹がぶつかるという…陳腐な仕様。

おまけに
初クリアしたポケモンに、ちゃっかり伝説入り込む始末 orz
四天王倒したメンバーお前じゃねええええええええええええええ(-_-メ)

初クリアしたときのあの画像って、DPやった時ちょっと記念になったもんで。
あの画像にこだわり持つ人もいるはず。
なんであそこで伝説入れんの。バカじゃないの。
伝説育ててねーし!

もうね…増田いい加減にしろ。
ほんとにお前、ポケモンぶっ壊しやがって。

ポケモンにおけるジム戦、四天王~チャンピオン戦の流れを見事ぶっこわし
オナニーキャラによるオナニーシナリオで汚しまくりですね

これは ポケモン じゃない。
ポケモンの、何かだ。
女神転生におけるペルソナ的な何か。

こういう路線のポケモンがやりたいなら、別路線作ってやってくれ。
ポケモンをエサにしたオナニーキャラゲーでも作ってろ

ぼくがつくったNってキャラ、かっこいいでしょ?ねぇ、すてきでしょ?
ってゴリ押しされてうんざり。
お前に興味ねーわ。


何もかも ぽかーん 状態のまま
クリアした後の、通路のポケモントレーナーが強すぎなんだけど。
こっちのレベルまだ平均53くらいっすよ? 相手63とか…なんなの?
進めねーんだけど・・・・・( ゚д゚)
勝ったけど、四天王戦よりボコボコになったわ
1戦やって、やめた。

BW2ってどこまで改善されてるんスかね。
四天王チャンピオンと伝説捕まえる話を分けてくれてるなら、嬉しい。
もう、増田ポケモンやりたくない!!!!!!!!

BWを好きと思う人もいるでしょう。
そういう人には不快になるブログで申し訳ない。
どうぞ、他を読んでください。

2013年1月15日 (火)

ポケモン改悪を知って

ポケモンはDPまでしかプレイしておらず
BWの現状をよく知らなかったので
3DSにポケモンがきたら神だろ!そう思っていた時期がありました orz
つい先日まで、ですけど。


BW…正月くらいからちまちまとプレイしていたんですが…
最初は、まあまぁ、よかった。
でも、随所に感じる違和感。不便さ、邪魔でいらない機能。
ジム戦しないと先に進めない(通行止め)一本道シナリオもウゼエと思った。
エンカウント高くて、虫よけスプレー出すのもめんどくさくてイライラが頂点に達し

なんなんぞこれ!!!!!

とネット検索。元凶は…増田というアホが原因らしい。
不満wikiとか作られてる時点でどんだけだよ
ポケモンBW不満点まとめwiki (新)

そりゃそうだわー。こんなポケモン誰が望んでんだよ!!!!
増田の頭ん中だけの最強最高のオナニーポケモン作ってンじゃねーよ!凸(-_-メ)


DPやってたときはこんな不満一切沸かなかったです。楽しかったし。
そこからRSEまで手を出しプレイしました。めちゃくちゃ楽しかった。
やっぱり人気なポケモンはすごいな、ほんとに面白いな。
変わらぬ不屈の名作ってあるんだな、と感動すらした。
が、

BWはダメだ。 マ ジ で。

増田氏の発言集を読んで、腹が立ちました。
変えていいことと悪いことの区別もできないアホがディレクターやってんじゃねーよ。
お前が好きなことを、ユーザーが求めてるとか勘違いしてんじゃねーよ。

新しいポケモンXYは、このアホがプロデューサーらしいので。
たぶん、また最悪なことをやってくれると思いますね
全く希望を持てなくなりました。

BW2はだいぶ改善されたらしいですが、プロデューサーが違うらしいので
そのおかげで改善されたらしいですね
正直、BW2を素直に買えばよかったです。
BWがこんなにひどいなんて、しらなかったですorz

Nとかいう汚点は変更できなかったようですが。
私が不満に感じたところは、ほぼwikiにも網羅されているようなので
めんどくさいし、触れるのやめます。

Bはとりあえず殿堂入りまではしようと思っていますが。
とにかく不便でイライラするので、我慢できなくなったら
途中でもB2に乗り換えるかもしれません。


ポケモングローバルなんじゃらについて。

出来の悪いブラウザゲーを強制的にやらされる気分でうんざり。
あそこでしか手に入らない?夢特性ポケモンとか…
もうね。
携帯機で全て完結できないゲームなんかつくってんじゃねーよ
ポケモンでこういう事されるのが、本当に、残念でならない。

どうぶつの森のツメの垢でも飲んで反省しろ。
ていうか増田って奴は二度とポケモンの制作頭をやるな。
手遅れだけどな orz

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ