MH3G

2013年9月 3日 (火)

3Gジエン

船も完成したので、ジエン狩りへ行って見た。
集会所はどうかわからないけど、村では緊急でもキークエ扱いでもないジエンさん…。

P3の時、ナメてかかると討伐できない記憶があったので
ワリと真剣に準備してから行ったのですが、結果的に勝ったけど討伐ならず、撤退で勝利。

…背中のヒレが1箇所も壊せなかったorz 牙も1本だけ;;
今回確定したこと。
3DSのスラパが糞い><
3DSのスラパとバリスタの相性が最悪で、ものすごく照準が合わせづらい;;

PSPではそんな事なかったのに、なんでこんなに狙いにくいんだ?
ハードの違いだから慣れるしかないんだけど、
やわらかすぎ?反応が良すぎ? ちょっと動かしたいのに、すごい動いちゃう。
のんびり構えてると鼻くそ爆弾飛んでくるし、魚乗ってきて邪魔されるし
悠長に狙ってる余裕なんかねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ナバルデウスの時は「水中だからこんなもんか…?」って思ったけど
ジエンで確定。 
3Gのバリスタは苦痛。


弓をちょっと練習したときも、やっぱり照準合わせずらかったのは気のせいじゃなかったんだな…
弓は絶望かなー。
モンハン4に希望が持てなくなってきた…。
照準の時だけでいいから反応を鈍く?設定することってできないのだろうか。
ぐぐうorz

弓とガンナーで照準に耐える特訓をするしかないのかー><


モンハン4は
操虫棍ってのが使ってみたいと思ったけど、虫を敵に放つときにたぶん照準使うと思うんで
現状だと照準使うのが辛いので、苦痛確定か・・・orz
大剣一筋でいくしかないっすね・・・
スラアク使えるようになろうかな…。
P3でギミックが覚えられず挫折したのでムリだと思うけど^q^

2013年9月 2日 (月)

ネコフェイク

村上位星6→7緊急クエ ガノトトス

久しぶりッ!!!!!!!
MHP2G以来…!? なつかしい>< 

密林や砂漠でよく釣り上げてた…^^
地上をドタバタ走る姿が非常に愛らしいガノトトスたん
しかしタックルが非常に凶悪で、異次元ダメージをくらう恐怖。
私は当時まだ太刀厨だったので、足元に近寄るのが恐ろしくて苦手になり
釣り上げて爆撃、釣り上げて爆撃のパターンで倒してました。

大剣使いになったのはP3からなので、大剣でガノトトスやるのは初めてなんですが
釣りして爆撃を一度も使うことなく
割と普通に、難なくクリアできた((((;゜Д゜)))
たぶん、アイルーフェイク(お面レベル5)のチャチャのおかげだと思いますが^^

アイルーフェイクを連れていけば、ガノトトスが水中に戻っても陸でそのまま待機してると
チャチャンバがそのまま粘着して水中で爆弾投げて怒らせてくれるので
ガノトトスがすぐに地上へ飛び出してくる。
(そのプレイで面白いかどうかはおいといて…。)

最初は律儀に 陸→水中→陸→水中 を何度も繰り返したけど
「移動めんどくせー!!!!」と思いはじめ
「水中潜ったら、チャチャンバに任せておけばよくね?」 という結論に至り(手抜き)
陸で待機してみたら、本当にそうだった。

どうもアイルーフェイクは水中の敵に対して最強みたいなので
水中戦が楽しみたい場合は、アイルーフェイクは使わなければよさげ。
私はめんどくさいので、水中戦はアイルーフェイク一択('Д')

たまたまアイルーフェイクを好んで使っていただけですが
ガノトトスとの相性がよかったようで^^


この後☆7で材料揃えて、メラルーフェイク(σ´ω`)σ
ネコ2匹揃た~(´-`*)
ネコ2匹連れまわしてるうち、チャチャンバの仲良し度もマックスになりました。
プレイ時間もやっと?100時間超えたものの
未だHR3 村クエ☆7 で、モガ森行ったりのんびりダラダラ進行中

高級耳栓の装飾品欲しいので、ジンオウガと早く戦いたいんですけども…。
まだ3Gのパッケージモンスターすら現状出てきてないのよね…
☆8緊急で出てくるらしいですが。 ・・・遠いのな(;´ρ`)
急いでキークエだけ消化していけば、モンハン4までにお目にかかれるだろうか。

9月・・・モンハン4発売日が14日だと、それまでに体験版が配布されるのが濃厚なのは
9月4日or9月11日!(任天堂ダイレクトの更新が水曜日)
今週くるのか…11日までお預けなのか!?
気になる…><ノ

2013年8月26日 (月)

HR3になったので

噂のDLクエもやってみたのだが。

ネコの手配上手はチケットを使わない限り、必ず発動するわけでもないので
発動しなかったときに、食事を消費しに狩りにでかけるのが面倒だったり
恐ろしいクチもクエで出るらしいけど、確率低すぎて未だにもらってないし。
普通に戦闘したほうが早くね?とさすがに思い始める。
早いか、遅いかというより。 面白くないorz
楽といえば、楽ですが。

上位クエをソロでやるにはマダすこし、装備がペラペラすぎてキツイんで
もう少し村上位で装備整えてから、普通にやりますかねぇ><


cat
村上位に出てきた サクラレイアちゃん がめちゃくちゃ強かった(´-`*)
ナナメ上から炎吐いてきたり、サマーソルトに回転入ってたり、なんじゃこりゃ(;´ρ`)
レイアで戦ってきた安全圏が見事に潰されておりますな。 いやらしい・・

勝てますが、15分で秘薬1本、回復G8本飲み干すとか辛勝もいいとこでしょorz
ちなみに武器はレイトウマグロ。
装備は上位あがってすぐのフロギィ一式作りました。装備力200くらい。

回復足りなくなるかと思ってマジ焦ったし。(回復G10本しか持っていかなかった。ナメプ)
サクラレイア初戦のチャチャンバは被ダメが強すぎてすぐ居なくなり、ほとんど踊ってくれませんでした

チャチャンバと特訓や!
当分、村上位で揉まれるべきですネ。

とりあえず、動きを覚えて被ダメを失くしたいですが
上位となると、モンスターの動きが早くて、さすがに中年ハンターの限界は近い。
モンスター早すぎんよ。サクラでこれだと金銀どうなんの。

慣れたとはいえ、まだ3DSモンハン80時間のペーペーですし
PSPは…全部トータルすると3000時間未満くらいです。


んで
モガ森にサクラが出るようになったので、希少交易目的で行ったけど☆5がでねえ(つД`)
あれか…部位破壊が足らんのか!? 尻尾は切ったぞ><
部位破壊は関係なく、リアルラックなのかなぁ… 
はやくパンプキンほしいんですけどー><
ラギアさんはなかなか来ないし、来ても☆5くれないし><
(もちろん捕獲してます。リアルラック低すぎる;;)


カヤンバのアイルーフェイクはあんまりかわいくないな…と思ってたけど
んばんば!がにゃんにゃん!と控えめに鳴いてて… 聞いてるとクセになってきた
チャチャのネコ声はあざとかわいい。カヤンバのネコ声はそこはかとなくかわゆい。
まぁつまりチャチャンバネコかわいい。
早くメラルーフェイクが欲しいので、とっとと村上位クエを進めようと思います。


2013年8月24日 (土)

お面について

お面について

お面オススメ組合せ、チャチャ・カヤンバ

このサイトで知りたい情報はだいたい入手。 わかりやすくて非常に助かりました(’▿’)

アイルーフェイクを愛用しとるわけですが…成長が遅いのかやっと特技欄1こ増えたので
爆弾強化をセットしました(´-`*)

アイルーフェイクにそのうち殺される・・・と思ったのですが

勘違いしたのは、罠セットして爆弾おいている時に、爆弾飛んできて爆発してしまい
そのダメージ=アイルーフェイク爆弾も加味なのかと思ったせいで
アイルーフェイクの爆弾はPCにダメージを与えない仕様らしい。

オトモアイルーと違い、
お面がいくら成長しようが、PCがいるから爆弾を投げなくなるという頭脳はなく
平気で爆弾投げ込んでくるのも仕様らしい ^ω^
野生ネコすなぁ… 

大剣のオトモとするにはちょっとクセがありますが、育てておけば遠隔のオトリになってくれそうなので
がんばってお面育ててます。
しかし遠隔の紙装備で罠に爆弾しかけてる最中に爆弾投げられたら… 死ぬなぁ^^

カヤンバにメラルーフェイクつけてみたけど
カヤンバだと「にゃー」が低音であまり聞こえない。残念です・・・・
やっぱりチャチャのネコなで声が最強かもしれない。
カヤンバは「んばんば」言ってたほうがかわいい(´-`*)

アイルーフェイク強すぎ

村上位クエも進めつつ、モガ夜にも潜りつつ…
集会所HRあげも進行中。

装備はラングロ一式だったり、フロギィ一式だったり。下位装備のままですが
レイトウマグロ大活躍ヽ(*´∀`)ノ 
大剣今まで使ってきて、マグロのネタ武器は作ったけど
ここまで愛用したのははじめてだ。 
ネタ武器じゃなくて普通に強武器。

村下位5分、集会所下位は10~15分なので、まぁ…そこそこ。
上位に上がるのはソロでも楽っぽいかな?

P3集会所で上位とか、意外と大変だった記憶があったので(たしかジンオウガ2匹?かジエン?)
わりと尻込みしていたのですが、3Gはハンターランクが999まであるらしく
従来のHR6までのシステムとはかなり違うようなので
あまり過去の記憶にとらわれず、ガンガンやってみるべきかもしれませんね。

ソロでもかなり楽に進められるような気が…してきた。
チャチャンバも強いし。

cat
んで、ゼヨからアイルーフェイクを交易することができたので、さっそくゲット。
かわいい^^
チャチャが裏声で んニャ~ と鳴くのが非常にかわいい(*ΦωΦ*)


お面のレベルが低いからなのか、PCがいても構わず爆弾ぶつけてくる残酷さ ^ω^;
まだレベルが低く爆弾強化の印つけられないからいいけど、
付けたらワンチャン爆死あるで。
絶対、いつか偽アイルーに殺される(確信)

かなりの頻度で大タル爆弾を抱えて走ってくるので
かなり高ダメージを与えてくれて所は魅力的(諸刃の剣) ステキ!


アイルーもかわいいけど、チャチャンバにかなり愛着沸いてきた。
カヤンバが何のタイミングなのかやたらと「ンバ!ンバ!」と興奮するとこがツボる。
カヤンバにアイルーフェイクを被せたら、ンバンバいわなくなるのかな?
カヤンバのネコなで声が気になる…!!!

メラルーフェイクもゲットしたら、チャチャンバが二人して にゃーにゃー 鳴くのか…
か…かわええ…(´p`*)
擬似ネコ萌ゆる

2013年8月23日 (金)

ナバルデウスと上位とわたし

いよいよ決戦の時><。

装備は装備力は低いがチャチャンバによく踊ってもらうため采配装備のフロギィ一式。
武器はレイトウマグロ(*^ω^*) ←現在の最強装備。

あれだな…これ…ラオシャンロンぽい…(´・ω・`)
攻めてくるのを防ぐんじゃなくて、村から遠ざけるっていうのが逆だけど。
エリア3まで追い詰めたら、あの音楽が鳴るの?(あの演出がすごく好きだったので…)
とかwktkしながら、とりあえず攻撃するものの

あまりにも巨大なもんで、距離感がつかめず空振り、攻撃がまともにヒットしない。
遠隔武器のが楽かもしれん…。
2の端っこまで追い詰めるものの、撃退ならず><

あとで調べたら75%削るとエリア3に移動するらしいので…攻撃が足らんかったみたい。
一度撃退しない限り、削った体力はそのままらしいので、次はいけるはず・・・
とっとと3に行って、ゼヨから買ったバリスタ打たせろや (ノ ゜Д゜)ノ ━━》

反省点。
チャチャンバのシビレ罠の印いらない。(めんどくさくて取り替えるの忘れた)
泳ぐの早くなる装備が欲しい。もしくは、強壮薬がぶ飲みする。
武器を見直す。

見直しに武器屋に行ったら、直接ラギアブレイドは作れなかったが
族長の大剣の派生から、ラギアブレイド完成ヽ(*´∀`)ノ これで雷属性ゲット。
チャガ装備欲しかったけど、提灯ないので、諦める。
ラギアブレイドでチャガ乱獲すればきっとそのうち…取れるはず…ていうか
もう上位が目と鼻の先なので…下位装備作るのは素材が勿体ないのでやめる。
強壮薬ガブ飲みで対応。


。。。と、準備してこれ書いて、2戦目に挑んだわけですが
ラギアブレイド作ったのに、レイトウマグロのまま来ちゃった (^^ゞ
やり直すのもめんどいので、そのまま続行。

アイテム補充もだいぶいい加減で、強壮薬が2こしかなかった((((;゜Д゜)))
こんがり肉だけは10個しっかりあったので、チャチャンバに2個ずつ与えて飛び込む。
ダメージ蓄積のせいなのか、ナバルさん初戦のときより荒れてた気がする。
よくわからんけど。
2の端っこまで追い込むものの、なかなかダメージが与えられず ヒゲ が取れない。
ヒゲ・・・・? っていうとナマズヒゲのようなものを想像してしまって
ナバルのどの部分がヒゲなのよ? 最初は角のことかと真剣に思ったのですが
胸毛 という表現のほうがわかりやすかったと思います。

持ち込んだ爆弾の甲斐もあって、なんとかエリア3に進む。

音楽きたーーーー!!!
ああ…この曲か…。 あの曲 じゃないのか…orz

とりあえず、槍使わないと… 
どこから槍が出るのか理解できず、スイッチ押してしまって1発目不発orz

バリスタを打ちたいが、全く角が狙えない。
ナバルが上に行ってしまって、尻尾しかみえないんだけど;;;;
もーーーなんなのこれ。

と愚痴ばっかりこぼしつつ、自分がオトリになって下に潜りオトモを呼び寄せ時間稼ぎ。
上に戻ってバリスタを打・・・・・てない(つД`)
壁際すぎて全然狙えない。
もっと他にバリスタポイントがあるんだろうなぁ…。とは思いつつ
探しているとタイムアップしそうだったので、
もうめんどくさいからザクザク切りつける。

もうダメだなこれ…と思ってるうちに槍が再使用可能になったので、じっくり待って、打つ。
今度はちゃんと当たる。角も折れた。 でも死なない;;
ムリだ…もうおしまいだああああああああとザクザク切ってたら、突然、撃退成功!
残り時間2分36秒でした>< 

ひどい戦いだったが、勝ちは勝ちよの…
ちょっとエンディング動画にうるっとくる。

・・・・が。 
おい! チャチャしかいないんだけど!? カヤンバどこだよ!?
これはひどい…wiiで発売のモンハン3の時はチャチャしかいなかったので
その使いまわしですね…orz

ちょっとカヤンバがかわいそうです;;
カヤンバクリアムービーはどこですか;ω;

そういえばP3ではスタッフロールのエンディングあったけど、3Gはまだないですね…
ということは…村上位クリアあるのかな?
村上位クリアて…また闘技場でゴウヤティガナルガでてくる奴じゃないだろうな(;´ρ`)
しかも今回は、緑ナルガ+黒ティガたん^^ 死ねるわ。 ゴウヤも亜種とかな…

上位は…気合入るような、やる気がなくなったような複雑な気分だ(;´ρ`)
集会所のハンターランクでもあげようかな…。
HR3にすると、すごい楽に強い武器が作れるDLクエストがあるらすぃ・・・
ほすぃ・・・

2013年8月22日 (木)

休養とモガ村

胃がまたおかしくなってしまったのでね…モガ村で療養しとるわけですけどもね
つまり、いつもと変わりません。

村下位は10分以内でサクっと終わるので疲れなくて良い。
上位いくと30分以上かかるからなぁ(;´ρ`)
3Gは村にも上位があるそうですが、やっぱ時間かかるんだろうなぁ…;;

村の存亡をかけたナバルデウス戦まで、あとすこし。
いまキャンプ作成中なので、クエ消化してると出るはず。

久しぶりにレウスと戦ったわけですが、
相変わらず、空のチキン野郎はめんどくせーなぁ()
レイアさんをすこしは見習えよ!
あんまり先のことは調べてないので不明ですが、3Gは金銀夫婦あるのかしら?
桜レイアと青レウスは??
P3には桜いなかったから、桜とやりたいなぁ…。密林で・・・。

密林といえば、私がなつかしいのはイヤンガルルガ。
はじめての高級耳栓装備が欲しくて欲しくて
でもへった糞でまともに勝てない私がたどりついた戦法が弓で高台ハメだった…。 
今のモンハンは高台という高台が潰されたのでできませんが
初心者でチキンだった私はよくお世話になりました。あれでどれだけ救われたことか…。
だって、最初の頃は強くて相手にならんかったんだよに;;

今は高台ハメが潰された代わりに全体的な難易度がかなり下げられているので
普通に戦って勝てますけども。
昔のモンハンは…ガチで辛かった。
オトモもいなかったからなぁ…オトモアイルー大好きでスワセン・・・
もうオトモがいないハンター生活とか寂しくてムリです;;


モンハン4では待望の皆のアイドル クック先生復活! なのがとても楽しみ。
クックたんとレイアの不倫の子とも言われるガルルガたんの復活はないのですか…orz
不倫の子という噂はたしか公式で否定されたような話をきいた記憶がありますが

レウスとペッコの不倫の子みたいなモンスターも登場させて
レウスレイア夫婦のドロドロな関係をみせつけてくれてもいいのよ(´-`*)
むしろペッコ♀はレイアが大好きなレズっこ設定で(召喚するのはレイアだから)
レウスに騙されムリヤリレイpされて生まれた子が・・・・・

終了。


胃がぐーぐー鳴り出した。 ヤッター!
リバース前に買ってたミニレーズンパン(4個入り)しかないので、白湯とパン1こを食べる。
きのうも食べてますが、吐かなかったのでたぶん大丈夫。
中にマーガリンが入ってるんだけど、マーガリンはやばそうなので、すくって捨ててる。
うすーく残ってる程度なら問題ないようだ

2013年8月21日 (水)

温泉行きたいわあ

モンハン4の体験版はいつ配布するのか!とかどーでもいいことを検索してた

モンハンと信州渋温泉が三度目のコラボ! 新たな温泉まで作った渋温泉の本気度がすごすぎる

すげえ(笑)
い、行きたい…。

前から温泉町とコラボしてたのは知ってるけど、なんかもう町ぐるみの気合の入れ方がやばい。
過去コラボめちゃくちゃ儲かったんだろうなー町おこしできたんだろうなー。
一番すごいと思ったのは
爪あと
カプコン側はてっきりペイントするのだと思っていたら、渋温泉側が本当に壊して爪あとを作ったのだとか

温泉側にモンハン好きがいるんだねぇ… そりゃそうか。
リオレウスの顔から温泉がでる彫刻もすごくいいけど
こういう素朴なこまけーとこにすごい愛情を感じるわ。

P3で温泉宿主さんが好意配ったアイルーがファンの間で限定アイルーになってたけど
モンハン4でもオトモアイルー配布はあるのだろうか
で、体験版の配布はいつかね('ω')

今回DL版を購入しようと思うんだけど、とび森の時のDLはすごい混乱をきたしていたから
発売日にDL開始できたとして、何時間かかるかねぇ…
でも3DSのDLが優秀なのを先日逆転裁判5体験版で知ったので
(途中で回線おちてもほっとけばDL終了してくれる仕組み)
じっくり落とさせてもらうわ。

とび森は3DS初体験だったので、いまいち理解できず
ネットに繋がってる携帯ゲーム機、本体にゲームを入れる事にまだ抵抗があって、結果失敗した。
本体にゲーム入れちまったほうが便利だ><
とび森とモンハンは絶対売らないからなぁ。
 むしろ、あとから増える()

2013年8月20日 (火)

横領息子とオロボンのランプ

初見で こんなの倒せねーよ。水中とかムリゲー
と思ってたラギアさんをモガ森で倒す。
クエストで撃退したのが1匹目で、モガ森が2匹目。

装備は変わってないが、カヤンバが増えた分、楽になった。
しかし、期待したモガポイントが ひっく!!!! どういう事なの((((;゜Д゜)))
てかラギア1匹に村の存亡かけといて、たったそれっぽっちかよorz
ラスボスが他にいると分かった途端、これかよ
ラギアたんかわいそすぎるやろ;;

ラギア一発やっておけば、しばらくモガ森行かずにクエスト専念できると思ったのにorz
ポイントあるからって、ちょっと高めの虫とか栽培すると
すぐにポイント切れる(つД`)
たのむ…お金でポイント還元させてくれ><
素材からポイント還元はレートが低すぎるんだよー;; つらたん;;

もうモガ森で倒すのはヨシズミだけにするわorz
剥ぎ取りの素材しかもらえないし、他はぜんぶ村長の息子の懐にはいってるんだな
インチキやりやがって桐生ちゃんおぼえとけ(つД`)


チャチャンバ
レベル26  (最高50)
勇気度18 (最高20)
肉あげまくったんで、そろそろほっといてもいい感じかな

でも開幕キャンプで肉を二匹に配るのがクセになってしまった
これって、マジ餌付け・・・・。
たらふく食べるチャチャンバかわいい(´-`*)

そろそろアシラ装備を脱却したいので
チャガナブル装備がかわいいと思ったのだが、ズボンだっさ('Д')
でも作ろうかとチャガ狩りいったけど、提灯が壊せないorz
(ちなみにチャガもこれが2匹目)

水中で戦うのは、もう全く苦じゃないのだけども
提灯にアタックする位置調整ができない・・・!! まだそこまで慣れてないわ^^;
シビレ罠使ってみたけど、提灯の位置に行けなきゃ無意味だった;;
へたくその極み。

2013年8月19日 (月)

チャチャンバの下僕

どっちみち出遅れなので、進行ペースとかどうでもいいのですけど
どうせハマるなら、購入してからスグにしろよorz
と思うほどに、今更、ようやく、モンハン3Gの楽しさがジワジワわかりかけてきた。

てか…操作性に嫌気が差して、半分投げてたのも事実。 もったいない…

やっぱりとっかかりの、PSPでできた体感操作を全て失って
(一部の感覚は残ってるけど、たとえばアイテム使用ボタンの連携とか)
本当に初心者でモガの森に放り込まれて、ただ、ただ困惑してた。
ぶっちゃけ、PSPの操作に帰りたかった(実際PSP引っ張り出して遊んだりもした)

そんな状態で…だいたい30時間経過くらいからですか…
タッチパネルで合成ボタンを配置してみたり、そこからいろいろ模索していき
3DSでの狩りが、以外とワンタッチで便利にできることが多いと気がつきはじめてから
なんかやっと…モンハンの楽しさが復活してきた気がします。

カメラも、なれた。 
結局私は十字キーを右手側に置き、モンハン持ちを捨てました。
ただ、咄嗟のときは左にある十字キーでカメラ動かすクセは治らない。
(スラパと上下逆になっちゃったけど、それに慣れた)

長かった・・・・orz  とても、時間がかかりました。
よし…モンハン4、いつでも来い! もうバッチリ★

とはいえ…村クエ★5のヒヨっこハンターなんですけどねぇ~

ラギアクルス討伐した当たりから、夢中でやってましたわ。
そしてようやく、オトモがチャチャンバになりましたヽ(*´∀`)ノ

しかしこいつら… 肉の消費がハンパねえorz
私は肉より強壮薬派なので、生焼け肉を大量に作るのが仕事なのですけども
チャチャンバを養う為に、こんがり肉を量産するのが大変><
1クエで2個ずつ、2人分だから4個。 
かつてこんな肉焼き地獄に陥ったのははじめてです;;
 
アイルーの10連肉焼き器返して;;;;; ←超便利だった。

ばーちゃんお願い、お肉売って;;;; 
今度売られた日には鬼買いすることを誓う。だから、はやく売って;;;;;

まるで成長期のクソガキが食費で家計を圧迫してるようだ・・・
これモンハンていうか、チャチャンバ育成ゲーじゃね?
こいつらの勇気度ってどのくらいまであがるのよ。。。
いつまで肉を食わせればいいのよ?w

アイルーはなんて手間のかからない良い子たちだったのだろう;;


今まで肉焼きといえばアイルーキッチンのネコにまかせていたり、10連肉焼き器だったり…
ハンターが肉を焼く。という原点が忘れられていたかもしれないですね…
 (3Gにもお面で勝手に焼いてくれるシステムは一応、ありますが)

これもまた、任天堂からモンハンを発売することによる原点回帰だったんでしょうか。
めんどうなので、4では他の手段をお願いしますorz


村クエ★5になったけど、装備がアシラ一式だったりして
そろそろ装備の充実を図りたいが素材がたりん;;
村クエのほとんどは1回しかクリアしてないものばかりで…
狩りの大部分は、モガの森なもんで、素材がなかなか集まらないんですよねぇ…
ヨシズミの素材なら、それでも腐るほどあるんだが。
ポンデ、ペッコ、レイアもよく狩ってますが、ヨシズミおまけでついてくるし。

モガの森から離れて、ギルドのお仕事しないとあかんな。
でも農場と漁で、必ずモガの資源が必要になってくるし・・・ぐぬぬぬ
この生活にひっ迫するハンター生活が、従来のモンハンにはなかったもので
意外と新しくて楽しい。・・・と思うようになった。
そう思うまで時間かかったけど ^ω^


チャチャンバの中身がこんなんに肉を食べさせていると思うと面白かった
【ソウルキャリバー5】チャチャ vs カヤンバ【MH3G】
いやこわい…いやかわいい…くない

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ