とび森

2013年2月 2日 (土)

グレース2回目

おい、どうした…
マジで運気が急上昇している気がする。
ノボリクダリ最高!(こじつけ)


二回目のお題は ドライブミークレイジー

ホウタイの服がクレイジーらしいので上下。あとは適当。
なんとなくピクミンの帽子ってクレイジーだろと思ったけど違うようでしたorz
相変わらずのオマケ合格で、しょぼい服しかもらえませんでしたが
(高得点だといい家具もらえるらしいけど、恐らくデパートで買えるもの?)
合格できればどうでもいいです ^ω^

攻略本は買ってないのでわかりません^^
ネットで十分だから買う気なし。


あと。
メインでクジを引いても マリオ(呆れる数)ヨッシー(3つ)wiiフィット(3つ)アーウィン(4つ) 等等・・・
鬼のようにかぶり倒し、お目当てのリンクシリーズが全く出なくて諦め果てていたのですが
ノボリクダリ服を編集した倉庫ちゃんで、はじめてクジを引いたら
(いつもはメインか、ツリ目男が引いてた)

キーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーーーー(*T-T)
やっとでたーーーー;;

まだ頭だけだけど、嬉しい。(゚うェ´゚)゚。
着替えた時の音がイイわぁ・・・・
服とかトライフォースとかマスターソードとかファイのお面も早くでますように =人=
ちなみにムジュラの仮面は2個、ミドナの仮面も2個既に持ってますorz
被り多すぎです


はーマジでノボリクダリ感謝祭だわー。
バトルサブウェイがどんなに強くても、アタシがんばれる^ω^

夢更新

邪魔な住人(場所的な問題で)が引っ越してきて
村をいじることをほぼ、放置してしまったので
しばらく更新していなかったのですが
モノクロノボリクダリ服一応?完成したので、夢更新。


QRコードの配布はしておりませんので
もし御入用の方がいましたら、夢から拾って帰ってください。
村があんまり綺麗じゃないですけども orz
花とか無残に散らばってますし。

夢番地
3900-0172-0347


clover久しぶりの喜ばしい出来事
邪魔な住人が話しかけてきたので対応すると
「アタイ引っ越すわ」と言ってくれたので、歓喜ッ!!!!!!
これは…ノボリクダリ服が幸運をもたらしてくれたに違いない。
きっとそう・・・。

気に入らない住人を追い出す方法は、いろいろ言われておりますが
結局のところ 待つしかない と思いますが
その間に、違う住人がひっきりなしに「引っ越す」いってきますので拒否して、
引越しフラグを飛ばし、嫌いな住人が引っ越してくれるのを願うのみ。

住人が10人マックス状態なら、区画整理が容易にできるので
(住人が少ないと、意図しない日に突然、住人が引っ越してくるトラブル発生)
嫌いな住人が引っ越すまでは、とにかく(別に引きとめたくはない住人でも)引越しをキャンセルさせ
その間に、公共事業で安全な区画を確保します。
あとは、ひたすら、嫌いな住人が引っ越すのを待つ。

気分的な問題ですが、ココロが荒みますので
村条例は 美しい村 がよいと思います。
お花に水をあげず放置しても、枯れませんし本当にオススメです。

■引越しさせたい住人との好感度下げ
嫌いな住人には話しかけたくなかったんですけど。
話かけないと、いつまでも住人とみなされず、引越しフラグも立たない?気がしたので
(一度も話しかけないと、ぐいぐい押しても怒る反応がでない)
引っ越してきたら、挨拶はしたほうが良いのかもしれません。

その後、網でひっぱたくなどは、間違えて話かけてしまうことがある(好感度が多少なりともあがる?)ので
私は ぐいぐい押すだけ にしました。
出会ったらぐいぐい押して、怒らせる。(落ち込む住人パターンもあり)
これだけを徹底。

もう1匹いらない住人がいるんですが(おいしいリンゴ潰された)
そいつは、だいぶ網でひっぱたいて、うっかり話しかける事が多かったせいなのか
他住人との接触が多く、おつかい先にそいつを指定されて断らなければならなかったり
いろいろとめんどくさい事になり、現在も居座ってます。
押すしか実行しなかった子は、他の住人との接触もほぼ見られずに、引越しフラグが立ちました

なので
好感度を下げたい時は、ひたすら 押す。 だけに留めたほうが
ムダに長居されることはないかもしれません。
あくまで、私の体感ですし、偶然かもしれませんけど。

嫌いな住人を引越しさせたいという検索で来る方も多いようです。
みなさん、忍耐強く、待ちましょう ^ω^

2013年1月29日 (火)

森ウェイ

先日、やっと…グレースが来て

してくれました。

ろくでなしロック だか指定されたので
適当にドクロのTシャツとか来て適当に合格。
あと…何回? ・・・2回? デパートは遠いな。


んでもってサブマスの服をいそいそと…。
ノボリクダリどっちも好きなんで、どっちか着るとか選べない。
(でも帽子の色的にノボリが選択される)
そんなイカサマなんちゃってサブマス服テストヴぁーじょん

ツリ目男最高だな!
私はこのためにつり目を倉庫にしていたとしか思えない。
運命だわー('Д')

白基調のシマシマにしてクダリ風も良いかも。
クダリ風は無帽で白い髪にしとけばよさげ。


Photo
悪い顔させた感じがとっても良いです ^ω^
色的には学生帽がいいかと思ったけど、なんかちょっと、カッコ悪いので



機長の帽子。
うーん。機長の帽子の色味に合わせて青っぽい色にするとマッチするかも

もう…別物になっちゃうけどな…


・・・・・サブマス知らない時にみた
茶色のシマシマがちゃんちゃんこに見えたトラウマで
オリジナルデザインを避けてしまうだけなんですけどね
orz

2012年12月21日 (金)

展示場でフリーズ2回目

発売初期に、DL版購入の方がフリーズ多発するとかよく聞きましたが。

自分がとび森やってきて、フリーズしたのは、展示場です。
買ってから2回目です。

状況は、ケントに案内されフロア?までは普通に入れますが
(新しくすれ違った人と会話もできる)
そこから展示場へ移動すると
ブラックアウトして読み込み中のアイコンが動いたままフリーズします。

1回目の時は、マリンスーツを着ていたんで…
マリンスーツは服の上から着込んでしまうものだから処理しきれなくなって?
フリーズするのかな?と
マリンスーツを脱いで入るようにしてます。

二回目は、虫あみをしょって展示場内に入ろうとしたらフリーズ。
持ち物系もアウト?

フリーズする時としない時もあるようなので、一概にはいえませんが
展示場に家がいっぱいになってくると更に不安定になるような。
まだ、満杯ではないんですけどね。

出来る範囲の対処法として
マリンスーツは着ない。
手荷物を持たない。

この状態以外でもし、3回目のフリーズがあったら、ソフト側の問題ですね。
(マリンスーツと手荷物も、ソフト側の問題だとは思いますけどw)

あと、私が少し気になっているのは、タッチ画面の液晶がややチラつくんですね…
デザイン画面で多発するんですが、チラつくので目が痛くなるという。
(白系の色を操作していると、チラつきすぎてまともに色をおけないほどに)
もしかすると本体側の初期不良の可能性もあるかもしれないですが。

他に比べる3DSを持っていないので、、、とりあえず使ってます。
修理に出すと遊べなくなるのが寂しいもので ^ω^


snow
展示場フリーズのあと、
本体電源を落とすしか手段がないので 当然リセットします。
(ちなみに最初に展示場でフリーズしたときは、まだリセットセンターを設置してませんでした)

再起動後、現れたリセットさんに
思い切って「身に覚えがない」を選択してみました。
だって、私が悪いんじゃないしー(ヽ'ω`)


ぜんぜん、怒られない(・_・;) やさしい…リセットさんでした。

あの猛威を振るったリセットさんの勇姿が、ちょっと懐かしくもある。

しかし
とび森の調子でおい森に戻って、時間操作などしたものなら
烈火のごとく怒られるんですけどネ
(たしかおい森は、本体時間とソフト時間がズレると怒られたハズ)

初かまくらナンパ

キャンプ場のお客様に、一度としてまともな住人がこないので
一目みてはスルーしていたのですが。(話かけない)

はじめて、以外と普通なお客様 スミモモちゃん がきたので話しかけてみる。
口調はジェニーさんと同じでかぶるけど…
アヒルだし、名前がかわいい。

何度か話かけたら、勧誘できたので、引越し決定。
あまりかわいい子がいない村なので、とてもうれしいです。

ribbon

数日後、スミモモちゃんの引越し予定地が建ちました。

なんたる神立地!!!!!!!
この狙いすましたように完璧な、理想的なスキマ引越し!
こんな隅っこに、つつましく引っ越してくるなんてすばらしい、いい子です。
区画の邪魔にもならないし、完璧です!文句なし!

キャンプ場でナンパした子が引っ越してくる日は決まっているらしいので(2日後?くらい)
新キャラを使って、引越し場所の予定地キャンセルもできるそうですが
メンドクサイのでやりませんでした。 一発でこの立地です。
この子は神の子(アヒル)や…祝福されている!


ある日突然やってきた 引越しテロの無礼者 とはえらい違いです。

さすがナンパした子なだけあります。
スミモモちゃんマジ天使!!!!
hshshshshshs

2012年12月18日 (火)

リセットさん

リセットさんがやさしくなった件。

3DSは、ゲームを起動させながら他の事ができる機能が優秀なので
起動させたままフレンドコード入力とかしていると、うっかり
「あ、すれちがいにmiiがきてる…!」と、そっちに気をとられ
とび森起動してることを忘れて、セーブしてないのに終了してしまったりとか。
時々、やってしまうんですが

理由を3択から

このあと、ちゃんと充電して遊んでくださいね~とやさしく諭して帰宅。

やさし!!!!
電池切れとリセット区別してくれるようになってる!!!(あくまで自己申告だけど)
正確には電池切れではないので「身に覚えがない」を選ぶべきかもしれませんが。
すっとぼけんな!と説教されそうな気がしたのでorz

他に「リセットしたかった」
という選択肢も試すべきかと思いましたが
本当に不意な電池切れとか、回線落ちで何度も理不尽な怒られ方をしたことがあるので
過去の経験上、私は怒られたくないですorz

やってみたい方は、御自分でリセット監視センターを作ってやってみてください。
リセットさんに怒られたことがない方なら、一見の価値あり。

でも、怒り方もソフトになってるかもしれないな…。
だとしたら、ちょっと、みてみたい(〃 ̄ー ̄〃)
でも、怖いからやっぱりやめとく。


先週、とび森時間おおみそかの夜でした。
マンホールが、開いてました。

私はこの為に、わざわざ毎日通う道のすぐ脇に、監視センターを建てました。
この日がついに…きた!


中のスクショ載せますので、ネタバレが嫌な方はみないようにしてくださいネ

以下、折りたたみ。

hairsalon

続きを読む "リセットさん" »

2012年12月17日 (月)

ずっとカブ。そしてテロ

自分の村で500ベル近くの高騰がまたあって…カブ取引ばかりしている週末でした…orz
とび森ではカブしてません。ていったのはどこの誰でしたっけ…orz

まーしかし、とび森はトラベラーとカブトレーダーの為に作られたといってもいい。
今までダメだったことが、とび森では自由にできてしまう。
時間を戻さなければカブ腐らないし
売りに行く他人の村が時間ズレてて何日だろうが、カブ腐らない。

そして、リセットさんが、ヤサシイ!!!!!!
とび森のリセットさんは…。ほんとに、やさしい。
時間戻しても怒らなくなったし(前は戻しても怒られた)
嬉しい反面、少し悲しくなるのは何故だろう。

リセットさんの記事は、また別の機会に。



貯蓄2000万の金庫までゲット。

…株のせいで部屋が、全室倉庫状態で、ヒッドイ・・・・
次にアイテムもらえるのが1億?でATMらしいんですが、もう、ムリ…。
しんどい…
カブ取引してたらまともなとび森ライフは送れない。
(ロッカーのアイテムを空にして全部にカブ詰め込めるのが望ましい為)

カブ用のキャラを作ってやったらいいのかもしれないですねー(;´ρ`)
もうメインはバッチもらったし。


カブの通信相手を探す手間、他人との取引を考えると黙々と2垢できる環境が望ましいと思う私・・・・
こんな殺伐としたとてつもない作業、一人でやらずに誰とやるのよ…orz
FF11のメイジャンと一緒だわ。
はやく3DS2台目欲しい…orz

今度村を作るときは、南国の虫取りとか最小限しかしなそうなので…
アルパカが駅に近いことが一番の立地条件ですね。
もうカブで稼ぐ気満々ですね…恐ろしいです。

今の村も、
駅、アルパカ、桟橋まで中央で一直線に走れるコースが完成してるので
不便はないのですけど。
村長の家の立地が最悪っていう^^;
みればみるほど、うん、最悪。

引越しテロでただでさえ狭い周りを埋められ、おいしいりんごの木も奪われ…
いいことなし!

おまけにまた引っ越してきた住人がテロリスト

おい、ベンチ台無しにすんなよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

どんな住人かと思えば

なんでセーラー服きてるの…((((;゜Д゜))) 
モウヤダー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

性格もまたオネェ系。
(話かけていませんが、留守時のドアメッセージでわかる)
橋問題で引越したのもオネェなんだけど。
オネェひどすぎねぇか!?

橋をかけてから、その周辺に家をテロられたくなくて、埋めてる最中で…
前のオネェの家に近い西側にポツンと、また1軒だけ建てやがって(-_-メ)
東側ならどこでも自由にどうぞ!ってくらい広い土地が未開拓であるのに
なぜ西で、ベンチの真下とかに家建てるわけ!?
ギギギギ

ベンチの下に、もう一つ公共事業おかないといけないのはわかってたんだorz
カブのやりすぎで、油断したorz
もう、この公共事業と公共事業のスキマにねじ込んでくる引越しテロが本当に欝になりそう…

気に入らない場所に引っ越してきた新住人は一切会話しないで出て行ってもらいます。
そう、これは戦いなのデス
苦しい戦いデス・・・・

2012年12月14日 (金)

カブのいろいろ。

最近、ぽちぽちと、カブはじめました。
ロッカー1p分、1000株だけの小さい取引。
売値より高ければおk
お金ではなく、バッチ目的です。(小額でも、それなりに数こなしていけばもらえそうなので)

今日
金曜日午前中のカブを確認したら380↑だった((((;゜Д゜)))
昨日、もうあがらないと思って180ベルで1000株売ってしもうたので軽く後悔orz

やはり、カブを売った後のカブ価格をみてはいけません!!!!

さて…どうしようか…。
日曜日の村の人のとこで、カブ買わせてもらえないかなーとか。
いろいろ考えるものの、時間ずらして遊んでいるフレさんがそもそも少ない

ていうか、フレにはなったものの、一度も一緒に遊んでないっていう。
深夜型の自分が、フレさんと時間合わないせいもあるし、
自分がトラベラーなせいで、ネタバレな村を見せるのも忍びなく
時間が合っても、開門を躊躇ってしまう日が…ある。

まぁ…この季節にいきなり常夏って訳ではないけど。
近い将来、そのくらいはいくような気もしてる(ヽ'ω`)


ここは…そうだ。 ニコ生だ(´∇`)
丁度、いつもみているニコ生主様が、カブ売り放送!

一度儲けられる時を逃すと、悔しくて儲けたくなってしまうのさ…
いやしい人間です。

カブはもう持ってないので、日曜日まで時間を進め、カブ確保('Д')
自分の株価より、生主さんの価格のほうが高かったからさ!
ここで美しい村条例が役に立つ!2日進めただけだけど、花が枯れない!

私の後にもまだ待ってる人もいたし、
カブ取引で長居したり、村から村を往復する行為はトラブルの元なので
ロッカー3P分(荷物がいっぱいで、それしか空けられなかった)と、
手持ちのカブを売らせていただいた!
180万近くもうけ(´-`*)
カザムさぼってた貯金が戻ってきたー><ノ

やっぱりカブはうめぇな…。


sunタイムトラベルしてみて、今回わかったこと。

自分の村時間と、おでかけ先の村時間は干渉しないときいていたけど
実際にやってみるまでは「カブ腐るんじゃね?」と疑心暗鬼でしたが。
ほんとに、腐らない。
おでかけ先の村は2013年の春以降だったので、1週間先なんてもんじゃない。

カブが腐るのは、自分の村の時間を1秒でも戻してしまったときや
1週間後に限定されるようです。


これで私も、立派なタイムトラベラーだわー(2日とか小さいがな!)
私の森は、明日がおおみそか('Д')

そして、時間進めたことで金額の条件はとっくに達成していたらしく
おおみそかに工事で、元旦にホームセンターオープン! らしい。wktk
グレースが! グレースがくるッ!!!
ピーコくるううううううううううう

2012年12月12日 (水)

15日達成


ブログをみたら4日あたりに環境サイコーになったようなので
1日2日づつ遊んでいるペースで、だいたい1週間でしたね。
引越しテロがあってやさぐれてたので、少し進行ペース加速してましたけど。

条例変更も、銀のじょうろも、遅すぎたorz
金バラ作るときに必要になるくらいだろうか…。

今日のセイラさん


使い道がないとすこぶる評判の

バッチおじさんが風船のバッチをくれるので…
目的があるとしたらソレかな… 


あの子のアレは、コレでした。

2012年12月11日 (火)

ころころ


やっと捕まえた!けっこう難しい。



やっと家族が揃ってクリアできました。
何がくるのかな~(❉・◡・)



花いっぱいが難しい。
ユリは緑と隙間が多すぎて密集させてもあまり綺麗にみえないorz
地面を見えづらくするにはバラが最適っぽいですが
白バラがあんまりなかった…

アサルトで持ち帰ってくるしか…!!

サイコー維持中ですが、木切ったり花移動したり、いろいろいじくり倒してますが
サイコー変化なし。
公共事業の環境比重がよっぽど高いんですね…
ずぼらなので数えてないけど、あと何日だろう…半分はいったと思うけど。

公共事業予定地にべたべたとデザイン張りっぱなしで全く美しくありませんが
タイルなど冬用にリニューアルした夢番地更新
3900-0172-0347


今ならセイラさんのコスプレしたジェーンさんに会える!・・・・かも?
(夢の中でマイデザイン着てくれているかは、私には確認できないので)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ