ネコのアルタナM

2012年8月19日 (日)

アルタナMを終えて。

アトルガン、ジラート、プロマシア、アルタナ、まさか全ミッションの終わりをみれる日がくるとは…
オンラインゲームなので、フレ少人数、ほぼぼっちに近い私に
ミッションを全部見ることなどできないと、諦めていました。2年前までは、確実に。
やはりレベル99開放が全てですけども。

なんとなく、最近お気に入りだった召喚をメインに、全ソロクリアで終わることができました。
オールマイティな獣に比べると、召喚はできる相手とできない相手が決定的でしたが
召喚で、できる限りのソロはできたかな、と。
自分が召喚士をやっていて、中の人の召喚レベルも少しアップしたような気もします。
もっと、いろんなBCを召喚でチャレンジしていきたいかも!という欲望も^^

ミッション、全部おわっちゃったので、なにしよう… 印象BCとか?
課金シナリオは買ってないのでやりませんが^^


でも、リリゼットとの別れが、あそこで全ておわりだったのがとても残念。
あのカップルの結婚式には、あまり興味ないのだが…。
マヤコフに免じて許す!マヤコフ多目だったし^^

結婚式のあと、リリゼットともう一度再会して、お別れ、胡蝶の流れかと思っていたので
え…リリゼット…もう出てこないの!?
と…ちょっと、あっけに取られたし、寂しい。
あんな別れでおしまいとかないよーーー;;


ジラートのライオン、プロマシアのプリッシュ、アトルガンのラズファード…
絶対、アルタナにもリリゼット救済後日談クエが、くる…はず!

そしてそのクエこそ、ケットシー実装ですね、わかります^^
ケットシーはよ!
はよ!はよう!

Photo_5
オグメはめちゃくちゃ悩んで、結局無難なこちらに。
私は二刀流ジョブメインだから、素破ブルタルなんだけど

獣でペットに任せて殴らせているときのリゲイン目的(裏とかアポリオンに便利かも?)
召喚で一緒に殴ってるとき、早くスピテカ打てるように(´∇`)
なんせ、両手棍のトライアルまだ終わってないし、まだ両手棍スキルも300ないので^^;
ガルーダさんと一緒にスキル上げのお供に使う予定。
やることは決まった…両手棍スキルあげだ…
それと、召喚スキルまだ360くらいなので、青字を目指す・・・。

翼もつ女神@召喚ソロ  完結!

ミッション
翼もつ女神
いよいよラスト。獣で行こうと思ったんですが。
前の戦いも厳しかったので、戦略をぐぐる事からはじめました;;
獣でソロクリアしている動画をみると獣でも何度も呼びなおしてる((((;゜Д゜)))

しかし、召喚ソロ報告があった!しかも90で((((;゜Д゜)))
みれば、この方、ニルヴァ~ナとか持ってる召喚士様でした((((;゜Д゜)))
私そんなのねーから!ユニクロ以下だから!
そんなニワカ召喚が、またクリアまで召喚でダラダラとねばる記録です。追記していきます

1戦目
Photo
90報告の方はタイタンでやられたようですが。タイタンにメリポも振ってないので。
99ならガルーダでもいけるかな、とガルーダさんで挑みました。
普通にいけそうな予感はした…が
リリスの体力4割?くらいからの魔法ラッシュがきつい。

あと1発でトドメだ!と思って履行命令に近づいているときにメテオ1400くらいくらって死亡^^
メテオの範囲、広・・・い?
メテオログ見逃したミスですね… 初で舞い上がるのはいつもの事w
つか、後半はいける!と思っても近寄らないほうがよさそうです。
BC内が案外広いので、再召喚も問題なさそうなので
ムリにアルタナで維持しようとせず、落ちついてやれば1段階はいける気はした。

とりあえず、初戦は負けで終わり(つ∀-)
明日で終わるとイイナー

2戦目
1戦目の失敗を考慮に、メリポも若干振りなおし。
攻撃はプレデタークロウメインでいこうと思ったので命中2攻撃力3魔法攻撃5だったものを
命中4、攻撃2 魔法攻撃4に振りなおし。
だいぶ序盤に振ったメリポだったので、
今にして思えば命中より攻撃力3ってどういう事なの…とか思いつつ^^;
(これで黒天ソロ勝ったんですよ…ええ…こんなメリポでねw)

これで勝てなければ、魔法攻撃に振ったメリポを全捨てで物理につぎ込もうかと思い再戦★
 (さすがにやってみてからじゃないと…メリポ貯めるのめんどくさいので…Σ(*/∀`*)

自分が一番ビックリしてますが、2戦目で勝ちました><ノ
Photo_2
メリポ振りなおしたし、威力の確認のつもりで、リラックスしてできたのがよかったのかも
あと、リリスがメテオ使ってこなかったのも運がよかったかも。

初第2形態。
さすがに緊張しましたけど、やはり体力が多いだけで、第一形態のほうが強かったです。
攻撃力はそれなりに高いので、再召喚も3度くらいしてますが
自分で設置したトラップにひっかかるのか、最短距離で向かってこないので再召喚は問題なし。

ただ、一度だけトラップの範囲デス?なのか死のカウントがいきなりはじまって超ビビリ
Photo_3
トラップができたらそこから逃げていたので、範囲外にでてセーフ?
聖水用意してなかったのでかなりビビリました。
聖水あっても、カウント3からだと絶対間に合わない気がする((((;゜Д゜))) これも運がよかった。
あと用意したほうがよかった薬品はやまびこ。
ガルーダさんに任せてだいぶ余裕がありましたが、沈んで再召喚の時静寂くらってたら危ない((((;゜Д゜)))

あとから確認したのですが、闇トラップでカウント5から宣告はスタートするとの情報ですが
私のログにはこの、カウント2からしかないんだが((((;゜Д゜)))
wsログとかで飛んだのか・・・
なので、気がついたら死んでいた。ということも十分ありえる。
闇トラップには気をつけましょう><
つっても、何色?とか判断してる暇なんかないので、トラップには近寄らない、即逃げに限る。


それでも、黒天を召喚ソロでクリアしたときに比べたら…楽だったヨΣ(*/∀`*)
使用アルタナ6本、バイル
Photo_4


おわったああああアルタナおわったああああああああああああ><ノ
リリゼットもリリスも大好きだよー>< どっちが悪いとかないんよ・・・ちょっと大泣きしたわ…。
アルタナミッション、よかったです。 てか、切ない。

イベントその後はまた別記で!
はぁ…おわった… ほんとに…よかった…。

2012年8月18日 (土)

夢見果てし時@獣99ソロ

ミッションはつまんねーなーと正直思ってましたすみません。
ただ、リリゼットの思い出を集めるイベントで泣けてきました;;
私はあの両親が好きじゃないだけで、リリゼットは好きかも。
戻ってこい!!リリゼットッーーー!


ミッション
夢見果てし時
虫集めまでは召喚でやりましたが、ここはさすがにムリだろうと思い
最初から獣でいきました。
突入時は全裸はなんか悲しいので、うさぎ帽子、礼服にしてます。
(突入時のPCの装備がコピーされるようなので)

1回目★獣サポ忍
Photo
むずいっす…w
ヘイトがおかしいw
これ、獣ソロの人は何回目で倒せているのかなー;;

そしてこのBC、面倒なことに失敗する度、パシュハウのベドー近くへ行って虫とってこないと
ケットシーがだいじなものを作ってくれません。
なんか気が抜けて集中力が切れるて連戦という気分にもなれません。
これは何度もやらないと勝てない…と思ったので、虫とってポスト、虫とってポスト、を3回繰り返しました。
あと3回までこれでなんとか…(3回くらいでは勝てると思えないけど)

2回目★獣サポナ
一度目とあまり変化なく死亡。
やはりヘイトが…。ペットにうまくタゲを渡せないwなんでだろww
(自分が走り回って逃げるせいだと思うけども)
本体が殴られて死ぬくらいなら、やはり本体ガチガチで殴り合ったほうが良いのかもしれない。
赤でやったほうが、私には楽かなと思い始める。
恐いのはポーシャのデス攻撃なので、開幕連続魔でポーシャから落とすのもいいかな。
星月、その姿はの敵と比べ物にならん攻撃力だとしても敵は4人、
あのとき相手してたのは最大12体以上。落ち着いて確実に落としていけば、勝利はあるはず。

3回目★獣サポナ
赤で行こうと思ったけど、ねばねばさんで2度失敗しwiki攻略をみたらユリイ報告があったので
Photo_2
開幕はグリフでTP貯めてから。
ネバネバさんでも同様の開幕ですが、変更したマクロが間違ってて手動でやってたのでモタついた原因。

ユリイ先生を使うからには、ちょっと粘ってみたかったので、リレピも使用。
建て直しも視野に入れて攻撃開始。
(1戦目はリレかけていたものの、死ぬ場所が悪く起き上がったら反応されて殺されたので
 死ぬ場所も注意しながら)
サポナで戦闘したことなどないので、センチネル使用にも手間取るものの2回目なのでちょっと余裕が。
ポーシャから撃破。デスWSは避けてくれました。さすがユリィ先生!
ねばねばさんの時と明らかに体力の減りが違ったので、回避は有効みたいですね
倒した順番は、ユリィ先生のタゲの向くままにまかせていた順番なので
特に狙ってません(意図的に狙わせる余裕がなかった)

残り3体。コピーの体力あと3ミリほど…の後半から、タゲのフラつきがひどく
WSをくらってテラーになり、動けなくて死亡w

ギリギリ反応範囲外で死ねたので、リレで起き上がって立て直し。
衰弱直るまでグリフでTP貯め、ここまで約20分経過。(敵3体の体力も全快)
時間間に合うかなーと思いつつ、再開。
2体目ラジュリーズ没。残りコピーとラーゾス

コピーが先に沈み、ラーゾス後半で百烈きたけど、あとはみてるだけ…
Photo_4
3回目でなんとか、勝利できました。 
このBF、二度とやりたくない;;

2012年8月17日 (金)

魂の果て@わんこ99ソロ

ウィンダス最終クエ
魂の果て

召喚する神獣は、心に決めてた。
Photo


しかし普通に、あっさり勝利でした。
さすがに1匹相手にレコまでついてると楽勝でしたね…
使用薬品アルタナ3本。
MP回復はコンバ1回のみで足りました。

攻略の際、初回は用語辞典の情報のみを頼りにトライしてみるのですが
フェンリル→カラハバルハ→ロベルアクベル と出現すると書いてありますが

フェンリルの次にいきなりロベルアクベル出てきました。 どういう事なの!?
んで、カルハバルハにチェンジし、またロベルアクベルに変化。(合計4回チェンジ)

結局一番削ったのは2番目に出てきたロベルアクベルの時。
カラハバルハは出てきたと思ったらすぐにひっこんじゃったくらい、短かった。
最後のロベルアクベルではもう残3ミリほど残すのみで、プリケツ。
Photo_2

イベントみて~いきなり
Photo_3
今戦ってきた相手だけに、一瞬終わってないか錯覚し、まじでビビったんですけども。
普段ガルーダさん使いなので見慣れてないせいもあると思うんですがw


うちのブログはネタバレ気にしないスタンスでやってるけれども
クリア後のスクショなので一応、折りたたみ


続きを読む "魂の果て@わんこ99ソロ" »

2012年8月16日 (木)

壊乱、オズトロヤ城@召~獣ソロリベンジ

ウィンダスクエ
壊乱、オズトロヤ城
牢屋のカギを取って、捕虜開放を3回繰り返し、BFへのだいじなものゲット。
左右どっちの庭かわからなくなりましたが、白い仮面をした召と黒は、カギを落としません!
そこに入る手前の、ハイプリが3匹いる通路の黒も、なかなか落とさない。
丁度@1で、白い仮面のヤグのいる場所に3箇所目のポイントもあったので
カギを出そうと1時間ねばって断念。
ナットがいるより先まで戻って、召喚ヤグからアッサリ1匹ドロップ。
ドロップ率は悪くないけど、出さない敵を永遠にやってると終われない罠。
黒ヤグ相当やったので、スクロールでちょっとした金策になってた。

鍵取りも終了し、そのまま最上階へ。
トーチは、面倒な黒ヤグを少し片付けてから、インビジして歩き回りガルーダさんにリンク
トーチの前で真空の具足かけてもらい、トーチ点火。ガルーダさん帰還。で危なげなく開門
トーチ付けるにはすごく便利だなー


Photo_5
ちなみにここ、過去オズの最上階来たのも初でーす。
今度ラウンデルピアスのOPSが発生したら、チャレンジしてみようかな。

初BFは、召喚でお試し★
あのステージ段差がいやらしい!!!!!!
坂の上すぐにいるけど、坂の下からでは命令できない。
なんで…もっと上にいないのか。いやらしい…あの位置、ほんとにいやらしい。

ちょっと近寄ったら、すぐ反応。 戦えリキャまでエレ2匹が本体に絡んでるのは辛い;;
アスフロ発動させてから釣ろうとするべきでした。
ボスが反応した時点で、エアリアルをぶち込めば、少なくともタゲを預けて逃げられたかも。
段差があったのでアスフロの範囲内に入るのかどうか…?
その位置調整でうろうろしてたので…ボスのWSヴォーティコスサンズくらって全裸で死亡wwwww 
TP貯まるの早すぎだろ!リゲイン持ちかな。いやらしい。

リリゼット(前衛)がいるわけではないので、やはりここは召喚ソロにはかなり厳しい;;
がんばれば出来る!っていう気持ちはしなかったナ^^; 
ここは素直に召喚ソロ断念、獣で★
召喚ソロは、アクイラ戦でがんばったから、力尽きた!


aries 獣リベンジ編 aries
獣で最上階まで行くのは、邪魔そうな敵をインスニのまま倒してもらえるので非常に安全ですね。
トーチは回りの黒ヤグを2匹片付けてから、ジグって走ったんですけど。
扉に間に合わなかった!!! これはwww 過去オズの扉開いてる時間は前のままなのねwww
まさか間に合わないとは思わず、最短コースは意識しなかったけど、まさかのwww
(現代オズの限界突破は、開門時間が大幅に緩和されているらしいです)
ダッシューズを持ち歩いていたので2回目で通過できましたが。
これからソロで突入予定の方で、早足に自信のない方は足早くなる装備持参がおすすめ。
なくてもギリギリいける時間はあるらしいですけど。
通れなかったとき、精神的にウッとくるので^^

リベンジは問題なく…ともいえない(勝ったけど)
なんかこのNM、開幕からオーラ?まとってるのか、ヘヴィ?状態くらいまして
身動きがとれず、ペットがヘヴィなのでなかなかエレに近寄れず、タゲをとってもらえない。

召喚のとき、開幕1分くらいで死亡しましたので、なにがなんだか理由がわからなかったのですが
ヘヴィでガルーダさんも鈍足で動けなくなっていたっぽいです。
んでもって、ヴォーティコスサンズにはヘイトリセットもついてるようなので
召喚獣の近くで履行なぞ命令してればいわずもがな。こりゃ召喚じゃムリなハズですわ…orz

そんな事を考えながら、やっと3匹のタゲをネバネバさんに託し、高みの見物。
Photo_5


離れているようで、この場所、すごく危険でした。この後のログ
Photo_4

エレのタゲをペットに渡す前に、黄色くらいまで体力へっていたので
この直撃でHP残26でした((((;゜Д゜))) あ、あぶねwwww失敗するとこだったwww
この範囲にスリップダメージなぞあったら、サポ踊でしたのでTPもなく間違いなく失敗してました。
ペットにまかせて離れていないと危険!><ノ

そして裸のまま終了してしまったので…
Photo_3
orz
なんか酷い。


これで終わりだと思ってたら、もう1回
カギを取り直して最上階で戦うクエが残ってました

魂の果て
アルタナ用意して…アレでいきますよ。ええ。
今度は替わりにレコが戦ってくれるらしいし敵は1体なので、
もちろん アレ でクリアするまで戦います!
諦めません! 

たぶん? 
やってみないとわかんないけどΣ(*/∀`*)

2012年8月15日 (水)

黒天、閃電@召喚ソロ

道中は敵にも絡まれず、いや、ガーゴイルは潰しながら進みましたけど。
王の間到着。
またこの道を何度かくると思うといやなので、絶対召喚で勝って帰る!

ミッション
黒天、閃電
BC突入前のイベントはすごく熱かった。
うるっときた…

1戦目
ガルーダさんでアスフロ狙い。
結果からいうと失敗。ダメージが足りなすぎるのでMPの無駄。だと思った。
2体残しで本体没。
本体おちてもリリゼットがしばらくがんばっていたので、リリゼットの攻撃力に任せるのはあり。と判断。
ただ、ケアルヘイトがものすごく高いので、ガルーダさんがアスフロして殴ってるにも関わらず
アクイラがすっとんできてブリザガ3とか唱え出すので危険。

2戦目
Photo_2
アスフロなし。開幕アクイラにキック。リリゼットは鬼ゾリに夢中。
まかせているとリリゼットがゴリゴリ削られていくので
アクイラに1発履行かませたら、即鬼ゾリに攻撃を仕掛けたほうがよかった。
履行リキャストごとにキック。リリゼットパワーか、鬼ゾリが先に沈むw
黒魔1匹に持ち込んだら楽勝だろー?とタカをくくってたら
ケアルヘイトでタゲをとり、ブリザガ3飛んできて1209ダメで死亡wwww
即死wwww
アクイラあと2割くらいだったのになーw惜しいw
てか、ぜんぜん召喚でいける!
残す薬品、バイル+1 のみ。 アルタナ8本すでに飲み干した。
3戦目、リリゼット…君に託すぞ!!!! 勝ってくれ!!!!頼むぅ

3戦目
残りアクイラでリリゼット没。ま、まかせきりにしたわけじゃないのに(☍﹏⁰)
アクイラの ばぁ~ん! がキッツイなーこれ… 
薬品使わず。

4戦目
ガルーダさんが立て続けにブリザガ3くらって没してgdgdになり2体残しで没。
そう簡単には勝たせてもらえませんよねー^^ 薬品使うまでもなく。
そして、風曜日がおわり、氷曜日になってしまったので、1時間休憩
薬品 バイル+1飲むまで、帰らない! まだだ、まだ戦える!

なんとかアクイラから沈ませる方法はないものか…
アクイラにキックかましてから、リリゼットに範囲が届かない距離にガルーダさんを誘導する…とか?
でもケアルヘイトでどうせ動き回られるので無意味なのよなー

リリゼットへの召喚履行も届くので、スキン、ヘイスト、ブリンクするものの
開幕のディスペガうざ!リリゼットにかけたスキン剥げちゃうし;;やめたげてよー
開幕ディスペガを意識してリリゼットにかぶらない位置に私が立てばよいのか?
(正面よりだいぶアクイラ側でたたかえしてるんだけどなー)範囲広そう・・・
一つわすれてた…!ノクトシールド!!これでちょっとは違うかも?
まーディスペガで剥がされるんですけどね;;

5,6戦目
特筆することもなく、運も味方せず、没。
薬品使えば勝てるとかそういう次元じゃないだけに(アルタナあると楽なのは確か)
薬品使うタイミングがなく、帰るタイミングは、残り7回の蘇生の髪飾がリミット。
リレがなくなったら、帰る;;
最悪なことに、氷天候。ブリザガ3が恐い・・・
そしてスリプガ対策で毒飲むのを忘れたのが6回やってきて2回。
頻度は高くないけど、寝てなかったら勝てるときもあった気がする
鬼ゾリのエンダメがアホみたいに高いので、リリゼットがかなり削られる。
厄介だなぁ、この二人。いいキャラだし強敵で面白いw

7戦目
アクイラ3割まで削ったけど、ガルーダさん落ち、再召喚の間にリリゼット没。
やっぱアルタナがあればーーーー。
MPもなかったのでリリゼット回復にバイルつかった途端に退場。運に見放されたわン
薬品なくなったけど、リレが残ってるからもう1回!

8戦目!
うおおおおおおおおおおおおおお勝ったああああああああああああああああ
ぷるぷる…
最後、あまりにもあせってシヴァさん召喚しちゃって、再召喚の暇がないから
ヘブンリーぶちかましてもらったけど、以外とそれがよかったみたい。
ヘブンリーの後の通常攻撃が物理吸収ログで回復してた…あぶないあぶない…
リリゼット落ちそうになってケアルしてMP10弱。
シヴァさんの召喚MPが…と心配したけど、氷天候で維持費ボーナス発動!運が味方した!

MP切れずそのままリリゼットとシヴァさんの殴りで没。やったああああああああ
召喚でもできたよおおおおおおおおおおおお
こんなボロボロな戦いでも、勝利は嬉しい。薬品なしで勝てた^^ やたー!
嬉しさでスクショ忘れたけど、ログ。
Photo_6
見直しててふと。…あれ…ベストタイムがない…。
そもそもアルタナミッションにベストタイムってあったかな?あれ?


Photo_3
仲いいな…つかアクイラの片思いっぽいけどもー。

すごくどうでもいい事ですが
Photo_4
あれ…召喚スパッツはいてないのね…どこやったん?

さて。
リリゼットの先も気になるけれど、
さぁ、お待ちかね、ウィンダスミッションラスト。


ウィンダスクエ
壊乱、オズトロヤ城
ああ楽しみ…非常にwktk
召喚でいっけるかな~ムリかな~^^

2012年8月13日 (月)

闇の牙城@召喚ソロ

2回目のチャレンジ。
風曜日、ガルーダさん。
前にキーラを最終強化までしてしまって、鳥王がなくなったので集まってからでいいや…と思っていたけど
今こそ召喚に本気出しておくべき。と思ったので
Photo_3
強化!
維持費マイナスしたところで攻撃力増えるわけじゃないけども。気持ちの問題?
あと、作った虹杖HQは、ネコで使うことにしてエルオから奪還。もう返さない。
虹杖のイリデセンスの天候ボーナスが、エレメントサイフォンにプラス効果あるらしいので。
これで、わりとどの召喚獣呼んでも1本で済む。
↑結局準備としてはBFに全く関係ないですが、そのほか変化なし^^

Photo_4
最初からガルーダさん出してれば、普通に勝てたみたいです。
開幕アスフロで、エアリアルぶちこみ、コンバで回復。さて2発目…と思ったら
スリプガ2で本体寝てしまい…ピンチ★
しかしガルーダさんが死なずに持ちこたえてくれたので、アスフロ時間内ギリギリに起きて2発目。
また寝かされてはたまらないので、エルシモパキラ服用(カバンにいつも入れてある)
危険だけどスキンも切っとく。

アスフロ時間終了。
ザコが生き残っているせいで、スリプガくらってもガルーダさん殴られて起きる!
ボスとのタイマンの方が危険度があがってたんですねー。うっかり忘れてました。
プレデター1発かまして、あとはガルーダさんの通常なぐりで終了しました
おk!!!!!やればできる!
Photo_5
風曜日ありがとう。ガルーダさんこれからもよろしく!!
使用薬品 バイル、アルタナ5本。

こいつはファイガ3を打ってくるというので火耐性ある召喚で1戦目をやったわけですが
ガルーダさんでログ見直したら、ガ3は一発も使ってきてませんね…
開幕バインガは定番の様子。
バインガ>スリプガ2の頻度かな。同じくらい。
ガ3は滅多にこないようで火耐性はいらんかったようです。


downwardleft
1回目失敗の様子・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いけそう!!!だった…。
Photo_2

リヴァイアさんを召喚したのは、敵のファイガ対策。
(単純に、バルカンスタッフもってなかったせいでもある)
効果があったかどうかは…???だけど。ウナギさん回復もちなので、以外といけた。
姉さんは、火に弱いからたぶん一番向いてないし、ガルーダさんのエアリアルでよかったのかなぁ…

ザコに殴られつづけるとかなり辛いのと、ヘルボーンヨープが高火力で落ちる。
ダメかと思ったけどアクアベールの効果でなんとか再召喚して
3回目のタイダルウェイブザコ滅。(2回目でギリ残し。2回で消滅できる火力がほしいところ)

タイマンに持ち込んだので、いける!と思ったのですが。
スリプガで、ペット寝る→ボスがこっち殴りにきて死亡。 
薬品とケアルと、運があればいけそうな気もするけどなー 
ペット寝た直後にヘルボーンヨープとかガ3きたら本体もたない…。厳しいナー
ヘルボーンなんちゃら対策には、フェンリルかディアボロスのほうがよいのかな。
悔しいからもう1回だけ行ってみて、諦めよう。
失敗使用薬品バイル1こ。 
失敗原因=アルタナを持っていかなかった。(お試しナメプすぎるw)
ペットが寝たとき、アルタナ飲めばいけるかも?
召喚も回復してあげたら目醒めるのかしら?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ミッションイベントだら~っとみたら
次回
黒天、閃電
彼をやるのね…
もちろん、召喚で行きます。

個人的な感想ですが、どうも ニヤケとミュモル のカップルには感情移入がしずらく。
ふーん。て冷めた目でみてしまう私がいる。
ウィンダスクエ早くみたいんだけどー!?
ウィンダスクエは話が面白いから、戦闘BF後のイベントも楽しみでワクワクしてやってたけど
ミッションは…正直 「やらされてる感」 が否めない。
マヤコフの登場が何よりの救い。もっとマヤコフ出して!マヤコフ!

2012年8月12日 (日)

雪上の嵐:翠@赤99ソロ

ミッション
雪上の嵐:翠
召喚ソロ断念。赤様でリベンジ

ウィンダスクエ 星月、その姿は を乗り越えた赤なら、
ここはまさに 赤 の ボ ー ナ ス ス テ ー ジ !!!!

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

思い出しただけで、よだれが出そう。思わず落書きしちゃうほど。
楽しかったワん・・・
こんなステージあまりないね。爽快!めちゃくちゃ気持ちよかったです。
配布される薬品もれなく使用なので、プチアビセア状態。
アビセアでもこんなヒャッホイできません。

ラストかっこよく決めてるように見えますが、実はあまりに楽しくて
敵が沸く前に前へ前へと走っていって、だんごつくってイオリアンぶっぱなしていたので
PCよりも後から沸いた敵が、スタート地点の方まで行っていて、デーモン倒しても終わらず。
逆走して倒して、戻ってくるというカッコ悪い終わり方でした。
そんな時間ロスもあり20分くらいでクリア

もう1回やりたいです。このステージだけタイムアタックとか作ってください、お願いします。
ほんとにこのステージ面白かったです ^ω^
赤やっててよかった!

ミッション
雪上の嵐:藍
そのまま赤で。
スマイルブリンガーと同じ頃に実装されたんですかね…これ…それともミッションが先?
難易度的にはスマイルブリンガーよりこちらのほうが楽だったと思います。
うさぎ帽子が欲しくて三国走り回った時同様、道順マップ作成して挑みました

敵に絡まれてもとんずら切れないので、そのまま走り抜けることが可能。
赤ならストンスキンしてれば余裕でした(つまり、絡まれた)
途中、道がわからなくなって一度旗から戻ってやりなおしましたが、20分程でクリア。

わりと面白いけれど、何度もやりたくない…そんなクエ^^
(イベントの時、イヤでも2回走ってHQ帽子をとったトラウマでしょう)

次はまた戦闘…
初戦は召喚で><ノ アスフロは試すべきだと思う。
闇の牙城

雪上の嵐:翠@召ソロ失敗

ミッション
雪上の嵐:翠
このミッションの冒頭、ミッションの入り口よりもうちょい先に行って調べなきゃいけないのですが
途中に赤タウルスがいたので、見破りに気を付けつつ先へ行き、ミッションを見る。
帰り、壁づたいに帰ろうと歩き出したとき、タウルスがこっち見てた。
もちろん見つかり、まータウルス硬いけど、ここ安全だし始末して帰・・・って あれ? 硬すぎ?
なにこれ、あれ?あれ?と思ってるうちにガルーダさん死亡。
後ろにはガーゴイルがいて十分な召喚距離が取れなかったので、そのまま死亡
後で名前を確認したら、NMでした。
NMだと思ってもいないんで、調べる事すら忘れてました。呆然w

Photo_6
NM配置する人と、ミッションポイント設定する人って絶対連携とれてないよね。
むしろ、する必要がない。と思ってるのがFF11であるな^^


さて、突入(↑で倒された後、D4)
Photo_7
敵多すぎでしょう!?
召喚は本体にタゲが向いた相手に延髄反射で攻撃してくれる半面
その敵を倒すといくら自分が攻撃されてようが、涼しい顔して帰ってくる…

ここの敵は本体を見つけると反応してまっしぐらしてくるので
1匹目に召喚が反応しても、2匹目はスルー(本体へ)
(本体より先で召喚が戦っているとリンクするので安全だが、涼しい顔してすぐ戻ってきちゃうので)
敵に攻撃命令をして、また追加部隊が歩いてきて、また攻撃して…
寂しい顔して戻ってくる召喚を引き連れて、またタゲを取ってない敵に攻撃を…エンドレス

時間が足りず失敗しましたorz

範囲もってるおじーちゃんやシヴァ姉さんなら?とも思いましたが。
ガルーダさんのような回復がないので、長丁場にはちょっと厳しい…
あと、私はガル杖しか作ってないので、永久召喚的な問題で長期戦は厳しい。
テンポラリはいっぱいでるんですけどねー

Photo_8
アスフロも使ってみたけど、ぽこじゃかぽこじゃか後から沸いてくるもんで、ムリ!
デーモン1匹沸いて、デーモンから技能が出たので再びアスフロしたものの。
まだまだ追加くるよー^^; まるでわんこそば状態。
召喚だと辛いね…。 バイル1こ使ったけど諦めましょう(☍﹏⁰)
もうすっかり弱気

幸い、敵1体の体力はものすごく低いので(ガルーダさんの通常殴り2~3回)
これは…赤サポ青のバトルダンスの出番じゃないかな。
もう赤の装備しまっちゃったけど、また赤様の出陣でござる。

星月、その姿は@赤99ソロ

赤ソロ4回目
3回目の挑戦まで、赤97でした。
丁度、乱獲シャウトがあったので、サックリ99にあげてきました。
前回までは、カルボナーラを食べて、装備も前衛寄りのブーストをしてましたが
ファイガ、フレアの着弾が痛かったので、クリムゾンゼリーと、耐性はバファイ。
装備もINT寄り(魔法被ダメ軽減)に変更しました。

乱獲行った弊害で…かばんから、スーリヤ+3を出してしまっていたのです…
マクロで、ケアル4を唱えて、着替え発動;; 貯めたTPがあああああ
かばんにしまってる余裕とか一切ないので、この回は捨てました。
敵に壁壊されて終了。

変更したバファイですが、バサンダがない影響なのかスタンされまくり!
明らかに今までより動けなくなってたので、バサンダに戻し、5回目へ


赤ソロ5回目
途中グダグダと、何度か死にそうになったけど、バイルとバイル+1も使い切って勝利><
やった…やったお…(*T-T) まじ震えた…
コンバはスキンがすぐはがされるのでやる余裕がなかった。
危うくなった時に連続魔でケアル、スキンとバトルダンスの連打。
正直、サポ青にしたくせにコクーン掛けなおしてる余裕がなかった。
バトルダンスしか…役に立ってないサポ青って…。(ステータスブーストもチョッピリあるけど)
もうちょい、もうちょい!とスクショとってる場合か!と思いつつスクショとってた。うふふ・・・
Photo
Photo_2
昼からはじめた戦いが、夜になってた…のか…
必死だったのでスクショみてわかったけど、死闘…だった…
赤ソロは90からクリアしてる方もいるらしいので、99ソロは珍しいもんじゃありませんが。
がんばった。すごくがんばった^ω^

そしてクリア後のイベントが熱いんだ…ガチガチ震えみました(クリア後の余韻)
Photo_3
召喚ワンコもこんだけ強かったらよかったのにナー…
やはり人に飼われて弱体されてしまったのか…フェンリル…

Photo_4

正直、次が恐ろしい。次は…もっと難しいのか
ここが最難関で、あとは簡単だとイイナ…
ウィンダスクエは、ここが難関、ときいているから、たぶん、次は大丈夫?

コブラスタッフ(σ´ω`)σ
Photo_5
アルタナミッションをやる為に、HPを過去ウィンダスにしてたけど
ウィンダスにはこの杖でこれるから、これで過去サンドをHPに!
東ロンフォ【S】から徒歩の呪縛が解かれた!

次回ミッションのつづき
死闘の萌芽

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ