DQ9

2013年7月24日 (水)

待ちきれず@2日!

ブログを書いてない日が多かったのですが、
久しぶりにドラクエ9を引っ張り出し、ずっとドラクエ9やってました

・・・・面白い(*ΦωΦ*)
サルのようにレベルあげしかしてませんが^^

基本的なシステムはドラクエ10の基礎になってるので
(開発初期にはドラクエ9をオンラインで出したかったって言ってましたからね…)
やりはじめると止まらないです。

9→10で改善された一番いい所は、クエスト報酬が目にみえて確認できるところですねぇ・・・
9はいちいちネット検索しないとわからないという不便さ!
10は便利だった… 10やりたいわ~

昔のデータだと、まさゆきの地図でモグってはレベルをあげ、転生し…の繰り返しでしたが
去年その作業に没頭する傍ら、2本目のロムを買ったけど放置してたので
そのデータを改めて進めています。

ただ…1本目で何度も転生して鬼強くなってラクなキャラを使ってしまったクセなのか…
2本目のレベルあげが、しんどい。
なので、今回はDS2台を駆使してひとり通信をやってみることに。
すれ違い通信で宿の客をマックスにする、というのはやっていたのですが
4人(2名はNPC)で通信プレイはしたことがなかったので。

最初は2本目の世界に1本目の主人公を招くスタイルでやってみたのですが…
2本目の世界がまだあまり広がっていなかったので(箱舟とか乗れない)
強いキャラを連れてきても、倒す強い敵がいない(´・ω・`)

そこで1本目の世界に2本目を招き入れて、、、いろいろ試してみたら
1本目ではまだいけない街まで呼べる!買い物ができる! 
これは…公式チート状態じゃねーか((((;゜Д゜)))

ウォロル村の上のはぐメタゾーンで40くらいまでレベルがあがって満足してましたが飽きてきて
まさゆきの地図にモグってみることに。
一緒に連れて歩こうとすると、足手まといになるので
3人PTで地下15階を目指し、メタキンゾーンに入ってから、呼び寄せるで4人PTに。
あとは…ずーーーとメタキン狩り。

1本目の3人を、スリープ状態のまま待機させておけば
2本目はジョブを変更したくなったら、一旦外にでてダーマで転職、
1本目に呼び寄せてもらえば、再び即メタキン狩り。 という鬼サイクルが完成
恐ろしいスピードでチートされてゆく2本目主人公((((;゜Д゜)))

1本目の奴らはダーマのさとりを持っているので、現地転職可能で便利なんですが
別主人公には使えないのがもどかしい><

ドラクエ10のβが再開するまでは、確実にこれで時間が潰せます
@2日

2012年9月 7日 (金)

メタキンもぐもぐ

胃は今のところ平常に戻ったようです。
1日1食しか食べてませんけども。まー問題ない^^

PTが50を越えた辺りから
まさゆきメタキンマップに篭るようになりました。

最初は、メタキン最終層に辿りつくのもやっと…だったのに
(宝箱を開けて回って帰る。みたいな使い方しかしてませんでした)
今ではメタキン狩りしか…。

ガダラル賢者の ダーマの悟り でどこでも転職可能になったのを気がつかず
何度もダンジョン出たりもしていたのですが
どこでも転職の便利さを知ってから、ひたすらメタキン篭り。
おかげでルガジーンがパラディンで転生。
ガダラルも賢者で転生できました。
主人公は…いろんなジョブをあげているせいで未だ転生なし^^;

PT構成でいろいろと思うところもあり。
結局主人公は殴らせるより、回復、補佐役してたほうが楽だなぁ…と。
私は仲間全員に命令するのがめんどくさくていやなので
宝のマップボスでルガジーンにミラーシールド、におうだち。させるので命令必須ですから
他の2名はフリーで臨機応変に攻撃したり回復で立ち回ってもらおうと。
(他2名は今のところバトマスと賢者(槍持たせてある)

よく考えてみれば、主人公がにおうだちすれば…あとの3人が確実にフリーということか…。
一応盾スキルとパラディンはなんぼか上げてあるので…
主人公が盾すればもっと宝の地図めぐりが楽!ということですね。
ふむ…賢者のスキルを覚えきったら実行しようと思います^ω^


そんな訳で主人公はまたゼロから賢者を育てることになって
転生の道は遠くなりました^^
さすがにメタキンマップで転職したところでレベル1賢者は速攻死んでしまうんで
40くらいは育ててから実戦投下です
持っててよかったまさゆきメタキンマップ。
これ持ってなかったら、きっともう飽きて辞めていたかもしれないね…レベルあげ辛すぎて。
川崎ロッカーが欲しいわ…。


もうかれこれFF11に2週間インしてません。
今月の課金切っておくべきでしたorz

来月は確実に課金しまーーーーせん^^

2012年8月31日 (金)

まさゆき

3年ぶりに熱中しているドラクエ9ですが
すれ違い通信は絶望的orz

発売当時、母親が宇都宮の親戚の家に遊びに来た際
帰りに顔だけみたいから羽田空港にこい。と呼び出しをくらい
羽田空港ですれ違い通信したら入れ食いワロタ^^^^^
というのが私のDQ9すれ違い通信初、にして最後のものでした。

そのあと、熱もさめてしまい、
地図もらったはいいけど、レベル高すぎて倒せないしムリじゃん^^;
ということになり。3年眠っておりました。

クリアもできたことだし、レベルも50以上なってくると
宝探ししたくなってきまして…調べましたら
当時話題になっていた まさゆきの地図 …持ってた!
空港ですれ違った人がくれていたんだなぁ…感謝。
3年寝かせて、ようやく価値がわかったよ…ありがたし><ノ

今更書くことでもないですが
まさゆきの地図とは名前ではなく、発見し配布して有名になった人のおなまえ。
正式には 見えざる魔神の地図Lv87
これが、ドシロートにはよくわからんかったんです…ええ…
3年ぶりに謎が解けました。
地図の発見者がまさゆきになっててドキっとした^^

通称川崎ロッカー あらぶる光の地図 Lv86 は持ってませんでした。
残念!
どこかでもらえるときはあるかなぁ… うーん。

熱中すると欲しくなりますなぁ…
土日に秋葉原にでも行けば多少は期待はできたりするかしら
ないだろうなぁ~てか行くのがめんどくさい^ω^

そう思って検索するとさすがに3年も経ちますから
有名な地図よりレアなものを自力で発掘されている方もいっぱいいらっしゃいますね。
すれ違いも望めない今は、のんびり自力でやるのもまた楽しいハズ★

3年ぶりの再開で
wifi通信できないのが非常にネックだったので。
kai用にドライバー設定したアダプターをwifi用にセットしなおしてしまいました。
もう、モンハンでKAIできない…(再設定すればできるけど、めんどくさい)
まぁ…フレはドラクエ10に夢中だし、モンハンやろうぜ★っていってくることもないでしょうし。
万が一、PSP新作が出るとなったら、設定しなおせば良い。

毎日wifiショッピング楽しいたる^ω^
宝の地図とかすれ違い通信がwifiでできたらよかったのに…;;

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ