リンバス@ねこ

2012年9月11日 (火)

胃炎翌日

昨日の残りもの、肉とじゃがいもの煮物(ごはんは抜き)代わりに水多目に摂取。
残りのフランスパン工房とコーヒー牛乳もおいしくいただきました^ω^

食後6時間以上経過してますが、吐く気配はありません。
やはり体調、でしょうね…。
食べ物は十分引き金になるのですが
そろそろ胃が疲れてきてるかも?というのを敏感に察してあげないと、吐く。
たぶん、こんな感じ^^
自分の体なので、だましだまし仲良くつきあっていかないといけませんね。

ここんところタテ続けに吐き癖が戻ってしまったので
ドラクエ9やる気力も減退。久しぶりにFF11を起動したら
前回、クフタルのミミズでスキルあげが限界に達し、グスタフに移動してきたものの
PTがもっちゃり居て混み込み。スキルあげが出来ず、その場でログアウトしたのでした。

とてつよですがBBEピタ食べないとなかなか上がらない。
気がついたら歌唱スキルは青字でした
アビセア箱産詩人ですが、ここまであげれば実用レベルのスキルにはなったと思います。
Photo
詩人スキルあげはとりあえず一旦終わり。
詩人スキルあげは楽すぎて天国だったナ…

召喚スキルあげしなくちゃ(ヽ'ω`)
召喚スキルは連打できないからかなりキツイですし…まさに地道な努力。

んで、久しぶりにリンバス!
Photo_2
忍者素材やっとキターーーーーヽ(*´∀`)ノ
これは嬉しいぞ…かなり…!

真田紐求めてテメナス…!初エリアにチャレンジしてみようか…!
今月いっぱいで課金止めるかもだし。

2012年8月22日 (水)

本日のおリンバス +詩人上げ

ミッションの合間にいくつもりが、1回分(3日?)パスってしまいましたので
1週間ぶりくらいの突入。
胡蝶のイヤリングの使い心地はどんなもんか!

稼ぎ
Photo
あとで確認したら古銭の枚数が写真に入ってなかった((((;゜Д゜)))
預けてしまったので不明ですが
古銭は34枚くらいだったかな…敵からのドロップが渋く少ない日でした。

メタルチップて奴は、交換するのもバカらしいアイテムらしいので
これは保存しておこう。他は全捨て^^ 
しかし、忍者の素材が出ませんね~;;


胡蝶のイヤリングですが、うーん。ないよりは、全然イイ感じ?
殴ってるときはどうでもいいけど、殴れない状況でのリゲインはやはり便利。
せめて2tp/3秒あれば、もっとよかったけど。
たぶん、ほぼ獣専用耳になるんじゃないかという予感がします^^;


さて、
やまむーさんの詩人PT動画に感化されたわけでもないんですが(ワリとある)
ちょっと本腰入れて、詩人をあげはじめようと思います。
前から詩人はあげようと言ってたけども、装備を集めるのが面倒だったので放置。
丁度シャイル胴が売っていたので、速攻購入して、持ってない歌なんかも揃えていたところで
乱獲シャウトがあったので、拾っていただきました。
レベル78だし、スキルもスカスカなので、寝かせとかは一切できませんでした。
レクイエムエレジーもレジってた^^;

ただ歌を配って走り回ってるだけで終わってしまいましたが。
とにかく、スキルをあげないと…。
乱獲終わって、管楽器スキルが150ちょい…^^;

レベルがあがって、一部エンピ装備も着れるようになったので着替えて海へ!
Photo_2
話にはきいたことがあった金魚さんでスキルあげ。
金魚さんは、ダメージさえ与えなければ、攻撃してくることがないので
スレノディ連打マクロを作って演奏していると、アホみたいに楽にあがりました。

30分たたず、管楽器200達成したので、用意しといた弦楽器に持ち替える。
弦楽器スキル…驚きの50台((((;゜Д゜)))
コカピタ食べて、1時間くらいでようやく200まで引き上げ。
歌唱スキルは220近くまであがっていたので、
歌、管、弦ともに230目標
コカピタも効果薄くなってきたので、BBEピタ食べないとだめかな…。

この後はスキル上げを先に終わらせてから、次の乱獲に拾ってもらおうと思います。
Photo_3

召喚で召喚スキルと両手棍スキルあげはどこいった!

2012年8月11日 (土)

本日のリンバス

Photo_3
初回はリコポを忘れて2層までしかいけませんでしたが。
リコポで3、4層余裕でクリアできた…リコポ!!!!すごい!!
いるといないじゃ雲泥の差だったのねン・・・

正直、3層目、4層目の敵とボスは調べてなかったのでΣ(*/∀`*)
いきあたりばったりで、攻撃があたればそのまま行こう。という感じで。
骨はアイスパが痛いので、みてるだけ~でリコポンにおまかせ。
さすが格闘…骨に強い!

4層目はウェポンで攻撃も通ったので、共闘しました。
時間20分ほど残してクリアでした。
クリアすると古銭もグンと増えますねー。売る予定はないけどうめぇたる
これからはクリア目指してこ!
そして、他のアポリオンも狙ってこ…!

2012年8月 7日 (火)

はじめてのくたびれリンバス

エルオにブルタルピアスあげちゃって…
いちいちポストで返したり渡したりするのが面倒だったので。
やはりネコ専用にもう1個、獣人古銭を買い漁って交換しようとおもったんですが
古銭がちょっとお高くて・・・8k
ネコが買い漁って集めたときは5k以下だったので…
新リンバスで高騰してるのですかね?(高騰いってもたかが知れてますが)

古銭は買って集めたことがあるけど、リンバスには行ったことがない。
・・・獣ソロならいけるんじゃないのか?と調べたら、やはりいけるようです。
入念ズボラな下調べと、マップ検索して、そこに自分用メモぶちこんむ。

獣人古銭稼ぎには、アポリオンSEがよいらしい。
1層目スライム 打属性無効 ナズナで普通に戦っておk(ナズナのwsは打属性で無効)
2層目カニ 斬属性無効 武器は短剣or片手棍 打属性のりこぽん。
で退出するだけでよいらしい^^ イイネ!
リンバスってもっと難しいものかと思ったけど、以外と簡単なようです。
いざ!初リンバス!

ジュノ港で洗剤購入。
ブラックカードは先日、召喚でヨヴラに突撃★したとき近くにあった???からゲット済。
(実はリンバスへの興味はこのときから、あった)
サポ踊で行こうと思ったので、アビセアでタロンギからメア石へ徒歩。

かばんから荷物を出しながら走る・・・はい、リコポの汁わすれたー!2層目おわったー^^;
この前リコポの汁、エルオにあげたの忘れてた;; うう…
まー初リンバスだし、1層目でドジって死ぬかもしれないし。
徒歩る距離も長くて面倒だったので、そのまま突撃★ ズボラであるな。

Photo_2
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

1層目。かなり楽勝。
初めてでしたが苦労することもなく終了。
戦利品はあとで撮影しようとしたらログ流れて保存できず。

問題の2層目。斬属性が無効なので、武器はトワイライト+グリフアクス。
ナズナちゃんは、きばれと、グリフアクスのリゲインでTP貯めてもらい、シープチャージ(わりとミスってた)
トワイライトでひたすら殴り、エクゼン→ひきつけろ。でナズナちゃんに盾ってもらう。
で8匹殲滅させました^^ うん、やればできたね!
リポコ汁あればこんな苦労いらんけど。
Photo_3
他にカニのザコから2個くらい古銭でたかな。

あとは残り時間10分切ってたので、死ぬ予定でタコに突撃。
Photo_4
ペット維持して、攻撃があたれば普通に勝てますね。
次回はちゃんとリコポを連れてくることにします。

退出してからリレで起き上がり。
なんも考えずに外に出たら
Photo_5
アルタユなめんな!! 衰弱でもHPあれば死ななかったと思うけど。(゚うェ´゚)゚。

そんな感じで今回の稼ぎ
Photo_6
初にしてはまぁまぁ?w
2層目にリコポがないとかやらかした割りには。
素材は自分が必要なジョブが一切なかったですけども。
忍者素材…ほしいなぁ…。

リンバスはしばらく通ってみようと思います。

キッカケはブルタルピアス2個目、でしたが実は古銭100枚以上ストックがあって
ブルタルは既に引き換えました^^ 洗剤買ったときに。
使った分を補充しようと思う ^ω^

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ