コルセア

2012年7月21日 (土)

コルセア96

無事真っ赤なエンピ+1(手は+2)着れました^ω^
アビセア上げですけど^^
Photo

私の心のメインジョブはたぶん、垢なので。
初めてエンピを見たとき「なんでコルセアが赤いんだよ!」と憤慨しましたが
着てみるとカッコイイですね。 孫にも衣装。
垢エンピ型紙の難易度は高すぎて(クエストも面倒な上に確率が;;)集められん。
コルセア胴は、ブリジットのファッションチェックでリフレパンツ狙ってたらぽこじゃか出ますし。
そしてネコはかれこれ300回近くやっているというのに、リフレパンツが1個も出てません。
呪われているわ…((((;゜Д゜)))


コルセアはじっくりあげると言ったけれど、
ロールとドロー、メリポのアビリティを一通り覚えてしまえば
あとは…レベルあげちゃったほうが、ぶっちゃけいいよね…っていう。
ダラダラあげれば、それだけ弾とカード代が嵩む。

新しいロールはまだ全部購入してないけど、全部そろえると100万とぶので
タクティックロールと足早くなるヤツだけ買ってみましたけ。
今のところ乱獲PTで使うのはカオスとタクティックくらいだろうし?
このロールでいいのかな?と疑問に思いつつそれでいっちゃうよ~^^

今はコルセアでビシージ参加が面白いのですよ。
クイックドロー2発、ランダムディールで回復してまた2発、
ワイルドカード復活でクイックドロー2発、ランダムで2発 からの技能、で繰り返し。 
早打ちちょーーーたのしーーー!!
カード代は嵩みますけどね^^ 乱打たのしーです!
しっかりロールかけて、自己回復して乱打してるだけで満額かせげる簡単なお仕事。

しかしなんだ、PTもいかねーのにコルセアって意味はあるのかね。
とか考えだしたら負けだ!!
WFがなきゃVWにも席がないけど、コルセア楽しいです ^ω^

2012年7月18日 (水)

ネコがんばった記録

かわいいエルオちゃんが、コルセア83(アビセア箱産)になりまして。
エンピ装備のお年頃。

だいたいの型紙はネコが持っていたのでそれを与えて
あとはレベルをあげるだけ!
他の装備をどうしようかと考えていたら、忘れていたものがひとつ。
ジョブアクセ!

ネコの預かり帖をみてみると、ナバーチマントだけ持ってました。
落とす獲物はクタレイさん。
よかった…これ一番ソロ連戦とかムリだし^^; 獣ならソロできるだろうか…ね
あんまやりたくない敵なのは間違いないので、なにより。

まずラテーヌ鳥へ
私…こいつやったことないですわ…初ソロ。
ラテーヌなんで、それほど強くはないんだけど、ドロップが…渋い;;

渋すぎるんで、やはり青弱点をついていかないとダメですね。
正直、私はにわか忍者なんで青弱点と赤弱点とか、覚えてません^^;
まずそこから!

忍者で狙える青弱点は
06:00~13:59 突時間 エヴィサ  シャドーステッチ
14:00~21:59 斬時間 天   空

これだけorz
装備狙うにはまず、釣る時間も大切とか・・・ああ…なんか思い出してきた(忘れてた)
打時間にモンクで青弱点とか狙ってたな…。

しかし沸かせるタイプは時間調整がきくけれど10分POPのNMは
沸いたら倒していくのみ!!それが、たとえ弱点のつけない打時間だとしても!!
その結果がこれだよ
Photo_4
青弱点なくても出るんですね;; リアルラック低し

次はアルテパの虎
こいつはやったことあるけど、ソロ経験なし^^ 虎王の皮が有名な彼です
前に牙をシーフで取りにきて、NM居たので殴りかかったら簡単にこんがり焼かれました。
魔法タイプにシサポ踊じゃ無力すぎたwwww

でも忍者ならおk。硬かったけど、時間かけて普通に勝てます。
これシーフでもサポ忍なら余裕かな。
ミスって被弾する分はアートマのリジェネに頼れば、たぶん。

ライバルもいないしのんびり3匹やって、ノードロップ

これは…長期戦も視野に火力をあげていかないと疲れる…
エルオに買ってやった装備とか、帯とかマントとか全部返してもらって
Photo_2
ネコでこれ着たのはじめて。 食事も見直し、再開!

5匹目。まさかの青弱点突きに成功しドロップヽ(*´∀`)ノ
Photo_5

ネコ忍者のwsは 迅 です^^ 凶灰双つけて最大ダメ3500出ればいいほう。普段は2500そこそこ。
やっぱり、コインでいいから秘打ちたいよなぁ;;
エルオの装備集めるなら、尚更…必要…だよな…
エルオ育てて、自分で取らせるつもりでいるんだけども。
忍者育てずコルセアに夢中だし^^;

Photo_3
そんなわけで、頭胴手はまだレベルが足りず装備できませんのでピンクコルセアなエルオ
手は…+2にしてしまいました(*^w^*) 手しか五行揃ってなかったの。
ネコの忍者手+1なのにな…^^;

エルオコルセアは以外と装備に恵まれたので
99にしてからメイジャンがんばる予定です WF完成を目指す・・・
コルセアで変色NMとかソロムリなんだろうな…同目的の人いればいいけど;;

2012年7月15日 (日)

コルセアAF収集

・・・・・うわ!めんどくさい!
てかリアル時間かかりすぎじゃね!? と、始めてみて思いました。
これはしくった…もっと前から準備していくべきだったわorz
現在レベル56

準備なんかロクになく忍者装束の方はサクサク集めきりました。
まだ手がないけど、手は…いいや^^;
まだレベル71なので、当分AF装備にお世話になる予定。

で、コルセアの方ですが
コルセア装束
アトルガンジョブは、クエスト以外の装備をアイテムトレードで入手するのは知ってたんですけども。
コルセアだけなんでこんなにメンドクサイのよ(*T-T)

ナシュモ行くのも面倒だっつーのに、三国…。
コルセアAF集めるまでにいったい、何万クルオ無駄使いするんだろう
つか、AF集めきるまでナシュモHPにしたほうがいいかもしれない((((;゜Д゜)))
三国ジュノはピアスで飛べるし…そうしよう;;
急にビシージが来て、デジョンしたらナシュモ!とか絶対やりよるな^w^;

んでもって60なったので、頭取りにカッター行ってきました。
Photo

当然、楽勝でした。

そして三国、3日かけて装備もなんとか集めきり。
やっとHPをナシュモからジュノに戻せたわ~
最後の手を作成依頼を終えて、ミスラコルセアさんの自宅前で。
Photo_2

コルセアAFクエ、なかなか面白かったです。
スケベ分けエルパーンのクルタダは好みじゃないけど^^;
でもちくしょう、カッコイイシーン満載だったな

やはりFF11はAFクエが優秀。すごく面白いですネ
まだやったことがないジョブいっぱいあるけど、全部みたほうがイイネ。
今度実装される風水士と魔道剣士のAFクエはあるのでしょうか。


60まであげてみたコルセアの追記。
56から60までフェインで一気に上げたのですが
サポ獣のつもりが、サポ黒!気がついたのはフェインついてからorz
帰るとまた来るのがメンドクサイ場所ですから…そのままサポ黒でやってみたんです。
これが… ツヨ!!!
サポ黒の影響ではないと思います^^ まったくサポ能力は使ってない
INT↑はクイックドローに影響したのかどうか?
コルセアがソロ最弱って言ったやつ、コルセアあげたことないだろー!?
めっちゃつえーから!脳汁でたよ(^ω^)

1分に安定の170ダメ、スラッグショットで500ダメはめっちゃ強い!
同レベル帯の忍者涙目(忍者はアタッカーじゃないからー!)

サポに失敗したサポ黒でこの威力なので、サポ踊にして二刀流しTP稼いで
スラッグショット連発していたほうがもっとバリバリ稼げるかな。
AFも揃ったし、サポ踊でちょっと暴れてみたいです
ほんと、コルセアおもすれーです


2012年7月 9日 (月)

コルセア強いね^ω^

く、クイックドローつえーーーー!
ていうか、カードの仕組みが全くよくわからなくて。
とりあえず、属性で強そうなイメージの雷99枚、睡眠用に光99枚。
そしてカードケース(全)を購入したら全属性のカードが99枚ずつ出てくる
お得なセットかと本気で思ったら、違った(´・ω・`)
そんなわけないよね~
そして雷はあっという間になくなって、勿体無いと思いつつエレメントカードを消費。
さすが銭投げジョブだぜええ 

あれですね、忍者でいう、猪鹿蝶の束といっしょですね。
・・・・・わかりずら!
まー猪鹿蝶も人から説明受けて初めて知ったものなので。
FF内だけで全く知らないものに触れた場合
ゲーム内説明では何のことだかわからないことだらけなのは、仕様。

私、ジョブをあげる時はサポ獣が鉄則なのですけども。
コルセアは…サポ獣が一番向いてないかもしれないですね。
ペットフードを与えるたびに、TPリセットしてしまうし。
シーフも似たようなもんでしたけど、シーフはそれほどタゲを奪うことないのでTPなくなってもいいんですが。
コルセアは火力高すぎて、TP貯めてサッサと敵を沈めていかないと、自分が危ない((((;゜Д゜)))
45くらいですが、コルセアは…サポ踊のほうがいいのだろうか。
エボカロールがあるんで、サポ白のほうがいいの…か?

そして単純にラッキーナンバーに近いかどうかで止めているロールですが。
(11はあまり狙わない)
バスト法とか、ダブルアップの時間でタイムロスを利用してどうとか…
なんかテクニックがあるそうですね。
一度読みましたが、サッパリ意味が理解が出来ませんでしたorz
あかん… ネコにもわかるように説明してください…

初ジョブはわからんことが多すぎて知恵熱でるわ
よく勉強しましょう・・・
コルセア@WIKI
確率とかギャンブルとか一番苦手なんだけど…

ダメージは前衛に匹敵する火力をたたき出すのに、後衛補佐?もしていく
なんとテクニカルなジョブだろう。

全く、使いこなせる気がしなくなりました^^

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ