ぶろぐ

2018年1月22日 (月)

文句いいつつ結局尼つかう奴

安っすいドライアーを探していて、みつけたんだけど、青がプライム限定だったんだよ…
ピンクならプライム外だったので、また今度頼もう思っていて忘れて
タブレットを購入したときに、ドライアーもぶちこもうと思ったら
ピンクまでプライム限定になっていたんだよ!(怒)

んで、今回はタブレットのケースがやっぱりほしくなって

ネクサス7に使ってたスリーブみたいな入れ物(尼で300円くらいで売ってたやつ。今も売ってる良品)
に入れればいいやって思ってたんだけど、7インチでも一回り小さくなってしまったので
ブカブカだし
ネクサス7もまだ壊れたわけじゃないので…入れ物がなくなると不便だったので
ファーウェイ用のケースを別途購入しようと思って

またドライアーをチェックしたらピンクがプライム外れてたからぶちこんだ。
Ss


何なんかね…プライム商品にいれたり出したり…いやらしいね。

2018年1月15日 (月)

尼の配送業者への配慮…?

去年注文したときはなかったと思うけど
アマゾンが発送した品物の配送日時についてメールしてくるようになった?

ヤマト運輸は一度アマゾンの配送から手を引いたときいたけど
改善を条件に結局引き受けているのかな、

ヤマトは会員登録してるから
そもそもアマゾンがメールしてくる2日前(尼が商品発送したメールを送ってきたそのタイミングで)
月曜日にアマゾンから商品くるけど、何時に届ける?って連絡きてて
もうそれで確定してもらってるので、尼がやってることは、 遅いし、無駄。 でしかないんだけどね。

だいたい尼の注文で日時指定を付けると追加料金とられる。
配送業者からの時間指定は無料。
アマゾンなんかの日時指定に返信したら、二度手間な上に追加料金ぼったくられそうでいやだわ


改善はよいことだけど
二度手間で人件費かけるくらいならもっとやることあるんじゃないの。と思ってしまう

最近プライム商品はプライム会員でしか注文できないことが多くなった。
使えないなら使わないだけだわ。 無能尼

2017年12月27日 (水)

振込みするする詐欺

もうほんと末期だね…

振込みするするっていってしない会社。

振込みはあったけど全額振込みします!っていっておいて三分の一だけ。
バカにしてんのか!

できないならできないで、分割でいついつまでに振り込みますって宣言されたほうがまだマシ
とにかく心象がわるい。


借金とる側の人の立場をはじめて想像できて寒気がするわ。
私借金取りたてじゃねーし!
一部だけ払ってもらって、あとは待ってくだせえってなきつかれてるようなそんな状態か?
だったら利息払ってもらいたいもんだね。

できないならできない、一括では払えないってなぜいえないんだ。

連絡したら 手違いだと思います、早急に対応します。

対応してないなあ?本日の振込みもうおわっちゃったなあ?

ブルーな年末だわ…

もう…いやだ…お金のトラブルは言うのも辛いし、いろいろ辛い。
借金なんてしたらほんとストレスで体ぶっ壊れるわ
借金じゃないんで…働いた分の工賃なんで… 払えよ。


@@@
昨日から払う払ういってきて当日になって
「経理に請求書が届いてませんでした」っていったいどういういいわけなんだろう…。
きのう金額満たなかったのは請求書がなかったからなんですか…
そうですか…。そうやって振込みを明日に回すわけですね
きっと火の車なんでしょう…

こっちもあきれて対応してたし、半分怒ってたけど
向こうはわりと涙声になっていたので…。
演技なのかなあ…。

ふと会社名で検索したら、ぐーぐるまっぷにまで不払いって書き込まれちゃってる
やっぱ話題になっているんだ…。
そりゃ不払いなんて私だけのわけがないものね…。

2017年11月21日 (火)

Onenoteの使い心地

きのうからENからONに切り替えて実際の使い心地

雲泥の差!!!とはまさにこのこと。

全てのデータを移動させたら、さすがに同じように起動重くなるのでは?

超速。 まったく重くない。 ENのあの尋常でない重さはいったいなんなのか?

実際に使って見てすごいよい部分
テキスト、画像のレイアウトが自由にできるので
レイアウトに苦戦することがない。
(ENは文字の横に画像をのせようとすると枠で切ったりしないとムリで
 その枠編集もワードなどからコピペしてこないとつかいづらかった)

デスクトップにステッキーズを貼り付けているような、そんな状態。
ノートがフラットであり、自由自在。(もちろんテキストのみも問題ない)

画像ひとつコピペすると、それをあとから自由に拡大したり縮小して閲覧ができて便利
(編集するわけではないので、画像のサイズ変更ではない)


現在作業中の仕事に関しても、設定関係全部ONにぶちこんで作業できるかもしれん…
すげえ…そうしたかったけど、できなかったことが現実化できる。

マイクソソフト…いい仕事できるじゃない…。
ウィン10の強制アプデとかなかなかひどかったけど()

ライバルソフトとしてENのダメなとこ悪いとこに完全に特化してる感じがよくできてる。
ENに慣れすぎているので、メモ一覧が右側にでるとこだけが不満かな…。


快適ついでに、ENではもうみることもなかったような昔のノートを整理していたら
元の会社のすげえ不満がかかれていて、笑えた。
不満ていうか、ある特定の上司個人に対する不満だけだけど()

東京から面接にきた方への直訴状のドラフトも残ってたけど、これはさすがに出さずにいたんだっけな…
出したんだっけな…覚えてねーや。
どうせ辞める人間だから、どうでもいいから出してなかったと思うけど

ひどい会社だったねえ…

今いる会社って、その元会社出身者が私含めて3人いるんですけどね…
クチを揃えて ひどい会社だったね… と言えます。

2017年11月20日 (月)

さよならエヴァーノート

君のことはもう、忘れる

Ddsa


去年のアプデ、有料化により一気にゴミ化したエヴァーノートからOnenoteに乗り換えます。

噂にはきいていたけど、使ってみたらOnenoteのほうが便利だった!!!
てか昔エヴァーノートでできた事が、もっと自由に簡単にできちゃうね。

エヴァーノートは課金化するだけなら別によかったんだよ…
その後の仕様変更がいただけなかった。
PCソフト版ならそれほど変化はなかったけど、起動が遅い(重い)

仕方がないのでウェブ版使ったら、ラグでメモの編集がバグる
(1つの書類が編集段階でいくつも作成されるクソ仕様)
簡単な画像コピペひとつできない。

PCとタブレットの共有しかしてなかったので問題なかったが
タブレットの仕様がウェブ版に似てて糞。
あと、今年からガラケー卒業してスマホになったのだが、3台目の共有ができない(有料ならできる?

とにかくストレスの塊になってしまったので、使わなくなってしまった。

他にGoogle keep も試してみたけど
こっちは画像の保存ができないので同じ使い方ができない。

onenoteに残すほどでもないテキストのメモを残しておく程度ならこっちでいいかも。


一気に快適環境が戻ってきた!!!!!! すごくいい気分だ。

2017年11月19日 (日)

Pヶもn

pけもnの元デザイナーおばさんひでえな…。

クソリプしたのは悪かったけど、あとは私のせいじゃないって全く趣旨を理解してないし。
元デザイナーって拡散したのはまとめブログのせいっていってるけど
ツイッターの自己紹介に書いてるがな!
なんなんだこの人… おそろしすぎるわ。

あんな炎上したら 私のせいじゃない っていうのは絶対アウト
謝罪に自己擁護いれてくるヤツは頭おかしいとしか思えない。
だから人の気持ちがわかんなくてこうなってるのが全部事実

このブログでも昔書いたけど、私はBWのNが大嫌いなんだ。

増田も嫌い。大きらい。増田のしたでデザイナーしてる人が原案っていうコメントみたけど
増田と懇意に繋がってるならもう、ほんと気持ち悪いね。 最悪

そうしてBWみたいなpけもnぶち壊しゲーができたんだね… ほんと最悪。

元デザイナーの人の絵みたけど、 うまい とかそういうレベルではなかったわ

写真、絵、性格、全部含めて き も ち わ る い 人 だな (炎上後の発言も全部)

世の中にはたいした画力なくてもめぐり合わせだけでいい給料もらえる人は実際いるし
そういう存在が炎上して なんで私が悪いの!? っていい訳ばっかりしてるのも気持ち悪い

ぜんぶ気持ち悪い。 
いやな記事をみてしまったクソの感想

2017年10月25日 (水)

WD8

シーズン1をはじめて見た時から面白くてかなり虜だった。

某少女が納屋からでてくるシーンでは
シェーンには一切同調できず、ハーシェルの気持ち側で泣いた。
ローリにも一度も同調したことがなく、嫌いだった。
シェーンとローリは十分お似合いだったと思う。

刑務所あたりからあまり見なくなって
総督?提督?あたりのエピソードは今でもうろ覚えだしあまり興味がなく
あの辺の流れが実に微妙。
ニーガンと並ぶ敵側としては人気役らしいけど、全く興味沸かず
いつも作業中の流し見程度で、お話が頭に入ってこない

また見ようと思ったのはシーズン7

個人的にキャロルが好きなんだと思う。あとダリル。 あと、刀設定がむちゃくちゃなミショーンも好き。
妊婦になって聖母感が増したマギーもいい。 
さりげなくいつも寄り添ってくれてるジーザスとくっつくのか気になる。


シーズン6ラストの衝撃からシーズン7は最高に面白かった(同時に切ない)

シーズン8期待してたんだけどなあ…

つまんなかったなぁ… 期待しすぎたか…。
どのくらいつまんなかったというと、途中字幕読むのも疲れて後半のゾンビ参戦銃撃戦のところで寝てしまったくらいつまんなかった。

リックがおじいちゃんの謎はこれから明かされていくんだろうけど
んー。

シーズン6~7では おのれニーガン! だったのに
結局雑魚キャラ削るだけで、態度は以外と紳士的だし、ニーガン株のほうがあがっていく始末。
(アレクのバカ息子をやってくれた時なんかスカっとしたし…)

気になるのは一応潜伏スパイになったドワイトと、ユージーンが本当はどっちの味方につくのか。
そっちのかけひきをもっともっとやってくれたらよかったんだけどな…、
1話はよくわからんシーン連発されて退屈すぎたなぁ…。

シーズン8も長いだろうからどんでん返し、テノヒラクルーはあるかもしれない
ないかもしれない

2017年10月 9日 (月)

もんすたーずの感想

最近、今更ながらポンコツクエストが面白くてネット配信などでみたところで
モンスターズという映画の宣伝がされていてちょっと興味が沸いたのでみた感想。

2014年映画ですし、ネタバレ普通に含みます。


藤原竜也はやっぱり何を演じても藤原竜也だなあ…っていう
ある意味気持ち悪さが際立つ主人公でした。 最初から最後まで気持ち悪い。


個人的に山田孝之は実はあまり好きではない俳優だったけれど(初期のせか中とか電車男の頃がとても苦手)
今はすごく良い。 ターニングポイントはクローズzeroだった
気弱な好青年を演じるより、泥くさい、無骨な男がとてもよくハマる。
ヨシヒコのような天然は更に良いし、ウシジマくんもハマっていた。
藤原竜也にいろんな意味で双璧できる役者は、たぶん彼くらいだろう、と思うほどの適役。


石原さとみはかわいい。 ヒロインとして文句ない。
ただ、いろいろ悲惨な目に逢わされながら、最後は明るくおわっているけど
あんなん体験したら相当なトラウマだろうに、あっさりなかったことにされている。
感情移入するヒマを与えてもらえないかわいそうなヒロインだった
掘り下げるヒマがなかったんだろうけど、ヒロインとしてはかなりかわいそう。


刑事として出てくる56さん…松重豊は…役がとても生かせてないよね…残念すぎる。
お前達は生まれてこなければよかったみたいな重要?なセリフを吐くもんだから
黒幕か?と思ったらあっさり転落死させられてしまうお粗末さ…
あそこ…もうちょっとなんとかならなかったのかな…。
あの意味深なセリフを言わせる意味は全くなかったんじゃないかな…。

刑事なのか人類なんとか学者?の学歴??を持つ謎の女性刑事
内田由紀の若い時みたいでかわいい。
役どころは松重さんと共に残念としかいいようがない。何しにきたんだ?

視界を奪うように情報が与えられているにも関わらず、SITだかSATだかもバカすぎて話にならない。
警察があそこまで無能扱いだと、なんもできないよね…
もっと警察勢力として対抗できる頭脳がいたらよかったのに
それが松重さんであり、女性刑事だったんだろうに、
なんもできてないからアホすぎてつまらない展開になってる。

序盤よく、ラストがひどすぎる…


全体的に 転落死 多すぎ。
何回転落させてんだよ。最後のオチも転落かよ!!って言いたくなる
転落で片をつけるなら、銃とか出す必要がない。
警察署内で刑事が常時銃携帯してるわけないだろ。アホなのか。

いろんな感想も読んだけれど、もっとスタイリッシュな方面にしたほうがよかったのかね…
(スタイリッシュにしたらしたで、大失敗した駄作になったかもしれないけど)
監督がリングの人だから、映画全体としては展開はうまいし最後まで一度は見れるものだったけど、
面白かったか? といわれると、頭をひねってしまう

全体的に暗くて泥くさいので
泥くさい演出にサイキック設定がうまくかみあってなかったカンジがするね…

リングみたいなサイキックものは心理的な不気味さ、得体の知れない恐怖だったけれど
モンスターズのサイキックは物理的な…アメコミのアヴェンジャーズ的なヤツよね…
見せ方がちょっと…違ったんではないかなあ…。 と思ってしまい残念なカンジが残った。

かといって、日本映画でCGバリバリの展開されると本当にひどい結果になるので
監督はよくまとめたなあ…やっぱりホラーの巨匠はすごいな…という別の意味で
監督の偉大さはとても感じる作品でした。
(ラストの展開、転落CGはお粗末すぎてひどかったですが…)

韓国映画のリメイクらしいので、本家も機会があったらみてみたいかなぁ…

2017年4月18日 (火)

シンゴジの感想

いまさらだけど、ようやく初見したものの
眠い時間にみたせいか、まんまと何度か居眠りをこき、結末もわからず気がついたらエンディングだった。

うーん。
眠気があった時間にみたのも悪いのだけど、会議とかのシーンが多かったからかな…。

肝心なところをほとんどみないままだったので、もう一回みてようやく。

なんていうのか… 庵野さんがエヴァでやってたことそのまんまの感じだね。
踊るでも使われた例の作戦シーンの曲、まさかシンでも使ってるとは思わなかったし

何回も使いすぎじゃない?ってちょっと思ってしまった
あの曲はいざというときに使うからいいのであって2時間のうちに何度も使われると えー? ってなってしまうな。
厳密にいうと同じ曲ではなくアレンジされていて、
1回目より2回目のほうがより緊張感が増していた感じはあったけど… 

全体的に嫌いじゃないし、役者さんの演技も面白かったし、すごく好きなんだけど
あの終わりかたは…w
尻尾のオブジェは何かね…エヴァでリリスの体からでてたようなのでなんか見たことあるんだけど…w
庵野監督は話を広げるというか、ゴジラを使って世界を作るのはすごくうまいし面白いんだけど
エヴァもよくわからない終わり方のまま仕切りなおしてまだ終わってない最中だし
ゴジラでもやりたいことやって絶対先みえてないのにアレやっただろ…!

そこが良いところでもあり、きっと次作も面白いと思うけど、ちゃんと終わらないんだろうなー^^

たぶん気がついてない要素はいろいろあると思うので、何度か見るともっと楽しめると思いますが
眠いときに見るのはやめておこう…。すごい催眠効果ありだ。

2017年1月11日 (水)

メラミンスポンジ

定番のお掃除道具
定価でわりといいお値段で売ってるものを買うまでもなく
100均にブロック状のものが大量に入っているタイプを使ってましたが

それが以外と あたり だったようで、かなり優れたメラミンちゃんでした。
コスるとメラミン自体がものすごい速さで削れ、カスが大量に出るので不良品かな?
と思ってしまうくらいだったのですが
汚れの落ちが尋常でなくすばらしいものだったので、重宝しておりました。
ダイソーで買った大量に山積みされていた商品なので、売り場にいけばまた買えると思う。
(ただし袋はダイソーでも中身は微妙にリニューアルされていくものなのかもしれない)

さて、年末にそろそろ↑のメラミンちゃんもなくなりかけているので
新しいメラミンちゃんを購入しておこうと思いました。
今度のメラミンちゃんは、キャンドゥ製
ダイソーは正方形タイプの小さいのを購入してしまい、使っているとみるみる削れて小さくなるので
少し大きめがいいな、と思い長方形タイプの少し大きめの袋入りを購入しました。
これが、 ハズレ でした。

本体からけずりカスがでない、本体がなかなか削れていかない。
ヨゴレ落ちも悪い(とれないわけではないが、力をいれてこすってもとれない←ダイソーで削るととれる)
本体が削れる=汚れを巻き込むように落としていくイメージが合ってるのかな。

ダイソーメラミン…すごく優秀!!
ダイソーはちょっと遠くにあって頻繁にいくことができないから
雪が解けたら買いにいきたいな…(遠い目

100均のような大量生産大量消費の場合
袋は一緒でもそのとき中に入っている商品の品質は、一定とは限りませんから
またダイソーでメラミンを買ったとしても、品質は落ちているかもしれません。

キャンドゥには少しがっかりしたので
今度は近所のセリア製メラミンも買ってみて比べようと思いました。

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ