« こわい | トップページ | 慢性ふわふわ不足はじまる »

2017年12月20日 (水)

ポケ森

アプリいれたものの、いい感じ!とは思ったものの
時間がないとなかなか遊べなくて会社の子とフレになってもらったもののほぼ放置状態。

そんなポケ森が突然楽しくなって、熱中している
会社の子のレベルもとっくに追い越し、ガチ勢状態に()
いや真のガチ勢とはまだほど遠いけど…。

とたけけが常駐するというイスがほしくなり…
250枚はきついので(課金するつもりはない)
少しでも足しになるように…期限があと1日しかなかったチャレンジをクリアしようと思い
ネット掲示板の最新書き込みからザっと登録して20人達成

無事、とたけけ召喚した。
たぬきちは…特に愛着あるわけでもなし、二つおいておくと、とたけけがこなくなるらしいのでいらない。
まめきちなら欲しかった…かな…。 (小さくてかわいい)

とび森やっていた頃は…初期に1回しかもらえない特産リンゴをつぶされ
憎悪が渦巻いていたとあるベンギン…
なんの因果か、ポケ森ではかなり初期からいるキャラなんだねえ… あいつ…。にくたらしい
素材ほしいから友好度はあげるけど絶対キャンプには呼ばない。

地形厳選、緑の地模様厳選(★マーク)した村だから、やり直したいとは思わなかった。
その頃の日記はまだこのブログに残っている()

そんなとび森の村は…それほどかわいい住人には恵まれなかった。
でもやっていた…いつかかわいい子がくると信じて… こなかったが。

ポケ森は…そんな不満が一気に解消されたね…
自分がすきなどうぶつだけをキャンプに呼べる!そばにおいておける!

上級者になると…ほしい素材で住人を入れ替えるのがよいらしいですが…
家具コンプとか別に興味ないし、無理だし
好きな住人を呼ぶための家具が完成できればそれでいい…
そういうプレイスタイルでいるから、とても良い感じ。

現在はちょっとぶちがこわいクリスティーヌ召喚家具をセッセとつくっている。
それができたらジンペイの家具をつくって、うさぎとネコパラダイス!


新しく追加されたガーデンは…ちょっとめんどう。
見ず知らずとはいえアクティブなフレさんを増やしたおかげで鉱山にもいけるようになったし
おまけで何かをもらえる機会はぐっと増えた。
しかしあのガーデンの使いづらさはなんとかならないのかなあ…もっさりもっさりしている。

フレさんのガーデンの水やり状況はフレ欄で一目瞭然にすべき。
重いロードを抜けてたどりついても乾いてないとか、交配する花すら咲いてないとか
ストレス以外のなにものでもない…。
ちゃんと改善されるといいけど…。

あと、フレのガーデンへの水やりは強制で一箇所にするべき…。
全部水あげちゃう人がいると他の人があげられないからね…
私のガーデンもそれをやられてしまった。
悪いことではないけれど仕様上もにょるのは修正してほしい。

ガーデン前までは特に不満なかったけど(鉱山はいれない問題くらい)
ガーデンはいろいろ…ダメだなあ…

会社の忘年会で、私がアホみたいにポケ森やってるの絶対いわれるな…。
日中は…!お昼休みしか触ってないよ><;

« こわい | トップページ | 慢性ふわふわ不足はじまる »

とび森」カテゴリの記事

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ