« 星唄終了 | トップページ | っべー »

2017年11月21日 (火)

Onenoteの使い心地

きのうからENからONに切り替えて実際の使い心地

雲泥の差!!!とはまさにこのこと。

全てのデータを移動させたら、さすがに同じように起動重くなるのでは?

超速。 まったく重くない。 ENのあの尋常でない重さはいったいなんなのか?

実際に使って見てすごいよい部分
テキスト、画像のレイアウトが自由にできるので
レイアウトに苦戦することがない。
(ENは文字の横に画像をのせようとすると枠で切ったりしないとムリで
 その枠編集もワードなどからコピペしてこないとつかいづらかった)

デスクトップにステッキーズを貼り付けているような、そんな状態。
ノートがフラットであり、自由自在。(もちろんテキストのみも問題ない)

画像ひとつコピペすると、それをあとから自由に拡大したり縮小して閲覧ができて便利
(編集するわけではないので、画像のサイズ変更ではない)


現在作業中の仕事に関しても、設定関係全部ONにぶちこんで作業できるかもしれん…
すげえ…そうしたかったけど、できなかったことが現実化できる。

マイクソソフト…いい仕事できるじゃない…。
ウィン10の強制アプデとかなかなかひどかったけど()

ライバルソフトとしてENのダメなとこ悪いとこに完全に特化してる感じがよくできてる。
ENに慣れすぎているので、メモ一覧が右側にでるとこだけが不満かな…。


快適ついでに、ENではもうみることもなかったような昔のノートを整理していたら
元の会社のすげえ不満がかかれていて、笑えた。
不満ていうか、ある特定の上司個人に対する不満だけだけど()

東京から面接にきた方への直訴状のドラフトも残ってたけど、これはさすがに出さずにいたんだっけな…
出したんだっけな…覚えてねーや。
どうせ辞める人間だから、どうでもいいから出してなかったと思うけど

ひどい会社だったねえ…

今いる会社って、その元会社出身者が私含めて3人いるんですけどね…
クチを揃えて ひどい会社だったね… と言えます。

« 星唄終了 | トップページ | っべー »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ