« 噂のE5Mマスレベリング | トップページ | 先制航空ショーの調達 »

2016年12月12日 (月)

秋イベ終了 今後の指針

最後の最後までプリンちゃん掘ってましたが、出ませんでした
最終出撃帰投後の母港。
Ttp

ロスタイムが長かったです。
このあと急いで遠征出して間に合ったので10分くらいまでは繋がってたのかな。
燃料へりまくり。また備蓄の日々がはじまるお…
今回で401掘って大型卒業したので、もうあとは…気楽です。

戦果
長門11 陸奥3 赤城 瑞鶴 あきつ丸2 まるゆ2 酒匂2 能代 朝風 黒潮 401(E4)
レアっぽいのはこんなもんかな…

今後の目標
夏か春終わった時にもやりたかったのだけど、摩耶様専用の21号改電探がほしい!!!
作らないといけない。

E4は照月で越えたし、E5は摩耶様と秋月のW防空体制でなんとかなったけど
もう摩耶様にフモ乗せておけばいいという時代ではないらしい。
13号電探改もマックス改修して、艦隊防空を底上げしていかないと
恐らく今後もっと恐ろしいことになる気がする。

E4中にネジがないからプレ箱あけて秋月砲を★6→★9まで1本だけ改修したのだけど
(クリアできたのはそのおかげもあったと思ってる)
だいたい駆逐は2隻編成で入れることが多いから、★9を最低4本。(マックスのほうが好ましい)
最優先は秋月型に載せる2本だけど、対空カットイン以外の対空射撃もとても大切だと身にしみた。
これは絶対作らないといけない。

秋イベ前は戦艦用の主砲改修に忙しくて、秋月砲まで手が回らなかった…
★6でまあなんとかなるだろって思ってたけど
甲作戦を主として戦っていくなら、★6じゃだめだ…辛い。

なんか11月?辺りのVUで対空の仕様が変わったらしく
いつ追加されたのか 艦隊防空 というものが対空電探と、対空機銃などについていたらしく
これは艦これお得意のマスクデータなので表面には一切でていませんが
明石の改修工廠さんには動画もあるので、そっちが勉強になります。
イベント中はあまり意識してなかったのだけどね…。

というわけで、麻耶様に専用電探を!!!が急務中の急務!


戦艦の主砲は…今回どうだったんだろうか…。
とくに戦艦の火力が低い!命中しない!って思うことはなかったから間に合っていたのかな。
あとはネジが間に合えば、アイオワ砲をもっとガンガン改修していきたいとは思った…。
41砲が足りなかったので渋っていたけど、今回で長門大量に拾ったので問題はネジのみ。
ネジ辛い…。ネジ課金待ったなし。

重巡用の3号砲★9は本当に頼りになった。強い。
3号の予備が3本あるので、★9を1本追加したい。 できれば★マックスなんだけど。

阿賀野砲★マックスと、阿賀野砲改★6は今後強化していく。
とりあえず2本完成させれば大丈夫そう。

艦戦を★6→★マックスにする。


こんなものかな。
全部終わるわけもなく、冬イベがきそうですが。

イベント終了後で追加されたネ式エンジン搭載の、先制航空機の追加は
冬イベがまたしても空母おばさんの猛威を振るう対空マップがくると思われるので
制空値と、対空、艦載機の準備は念入りに。
冬は…防空姫くるかもな…。15夏の…あの姫ちゃん…  きそうだな…。
丙~キタンダ~~

そしたら秋月型の今度は 冬月 がくるのかもしれない…!

ちょっと楽しみだけど、敵がこわい。まじでこわい
防空姫ちゃんが連合組んできて、それを6隻で戦うのを想像すると…すごい…ワクワクしない!
こわい!まじこわい!
でも少しだけ楽しみ。

« 噂のE5Mマスレベリング | トップページ | 先制航空ショーの調達 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ