« ラスダン一歩手前の考察 | トップページ | 久しぶりのキッズタイム »

2016年9月 7日 (水)

16夏 敗戦の記録

イベント終わって気が抜けてましたが、燃え尽き症候群的なものではなく…
やっぱ…達成感のなさかな…。
忘れないうちに一応残しておかないとな。

ラスダン前編成に速吸入りで敗北し
ラスダン編成で沼り、削りから合計50周くらいで、甲諦めました。
(速吸は合計3回。無料の補給缶6本消費しましたが、勝てなかった。
 攻撃が噛み合わなかったよね…orz)

乙にて、敗戦です。

ま…ね…。アクイラと天城堀でちょっと沼りすぎて、攻略の時間足りなかったよね…。
いつもなら、不具合による期間延長があったわけだけど、今回それもなかったので
ラスダンに入ってからの作戦建て直しみたいな、なんていうか
くそ雑魚なりの、工夫というかそういう時間がぜんぜんとれなくて
ただ、勝てなくてあせって出撃して、勝てなくて…繰り返してた感じで。
ラストなんかボスにも辿りつけず9連敗くらいしてたので心が折れた感じで。
最後の最後も、大破撤退で終了しました。
いつもなら…もうちょっと粘っていたかな…。

天城が掘れて満足したっていうのもあって。
あの春イベに勝って、今回の夏イベに負けたというのがすごい悔しいわけだけど
春は天城を諦めて勲章とった。
夏は…天城ととって勲章とれなかった。 ただ、それだけのこと。

実際…スパ子のゲット画面みたときは…
甲でクリアしたかったなあ…っていう悔しさのほうが大きかったけど。
仕方ないね…

やっぱり、イベントは乙でアッサリクリアするのは、本当に達成感がないから
さすがに甲でクリアできるかできないか、っていうギリギリの戦いはしないけど
今後のイベントも、制限時間いっぱいは、甲を目指す。

今回の甲と乙は、勲章だけの違いで、もらえる装備は同じっていうところも
乙に妥協しちゃった原因ではありますね。
甲でしかもらえない装備があるなら…がんばる価値はあるからね…。

敗戦をしるからこそ、人は強くなるんじゃよ…
また今度…がんばろ…。

Kancolle_160831_111105_01
Kancolle_160831_111111_01

Kancolle_160830_195139_01
甲で取れなかった悔しさはめちゃくちゃあったけど…
スパ子の英会話まじすこ。ステキ。かわいい。
ネタにされるアイオワの英語はあれはあれで愛嬌あっていいと思うし
スパ子とアイオワと金剛ちゃんで会話にならない漫才やってほしい。


E4を乙で妥協した理由のひとつ。
まだ26を捕獲できてない!!!!ってこと。
E4攻略おわってもまだ出てなかった26ちゃん堀行きまして
無事確保。
Kancolle_160830_230257_01

攻略は敗北したものの堀成果的には 大満足 でございました。
乙攻略中に天城2隻目もきたしね!!!!!
Zzx
朝雲ちゃん2隻目のおまけつき。

うち西村艦隊じゃないから2隻は育ててあげられないんだけど…
レアすぎて捨てられない…orz

西村艦隊といえば、春に敗北した西村艦隊の甲勲章、おめでとうございました。
ラスダンかと思ったらゲージミリ残し妖怪などもありつつ
やはりカットイン祭となると西村艦隊は底力がありますね。
最後を決めた山雲のエピソードをみてもらい泣きしてしました…;;

それから春に奇跡の大勝利、夏に敗北してしまった坊ノ岬組

西村艦隊の人と、坊ノ岬組は、今回イベント中にもコラボされていて
同じような縛り艦隊提督の交流、ほほえましく拝見していました。

備蓄ガチ勢は、日々の遠征備蓄に明け暮れる毎日がはじまっています。
あと…蒼龍牧場。
秋には更に3つの江草が間に合いますように…!
(その間にまた蒼龍拾って増えますように…!)

乙で負けても休んでるヒマなど、ない。

Pha
夏に拾った明石さんで、パーフェクト明石完成しました。

やっぱり、艦これおもしれーわ!やめられねーわ!
まだまだ飽きないよ!!!!!!


« ラスダン一歩手前の考察 | トップページ | 久しぶりのキッズタイム »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ