« うちのぜかましさいつよ伝説 3 | トップページ | 16夏 敗戦の記録 »

2016年8月27日 (土)

ラスダン一歩手前の考察

出撃三日目。

昨日までで、半分ちょい削り、遠征キラつけなおして出撃。
島風を第二に入れて、再びボス撃破できたので、ゲージを確認する。

Kancolle_160827_172235_01
昨日の残りゲージとの比較↓
Jg

1回の撃破で1メモリ以上…減る…。
ということで、あと中破程度のダメージを与えればラスダン?
(微妙な削りだと、ラスダンまでに一歩届かず、最悪なケース)
撃破なら(連続撃破はまず無理)ラスダン確定

さて今回の夏イベE4。
ゲージは100%削らなければ、ラスダン編成にならないらしい。

ゲージが残っている限り、ラスダンでもラスダン編成にならない。
ラスダン編成=ツ級エリート出現。
この差は…非常に大きい。

なので…ゲージがある状態で撃破すること。それが目標
それができなければ、沼確定。

削りで一応3回ボス撃破成功しているし(現在のスナイプ装備はあぶう、雪風、北神様)
ラスダンになれば島風とプリンもカットイン装備になる。
が… 的が…的がへらねえんだ…
沼…まではいかないかもしれないけど…ワリと苦労すると思う。

今日の出撃で
あまりにも的を減らせないので、思い切って航空隊を2部隊、ボスに出した。
結果は…ミス連発。
うーん。これは…出す意味あるのかないのか…。

でも…某西村艦隊の人は、ダメでも錬度ハゲてる航空隊を出していて、ツ級撃破とかもあって
それでうまく噛み合って倒せているんだよね。
普通艦隊と縛り艦隊の人を比べても仕方がないのだが
うちは…普通艦隊よりちょっと劣ってるくらいで考えているから
何がなんでも、できる事はやって勝ちたい。 …楽したい。

ただ、基地航空隊を2個ボスに裂くと、本当に道中がこわい。
リスクを背負って、ミス連発の航空隊に期待するのが果たして正解なのか。
わからない…わからないんだ…
ランダムの振れ幅がでかすぎて、判断ができない…orz

あまり変なこと考えて編成いじるとね…春イベの二の舞ですわ…沼沼沼沼…

ラスダン確定出撃では、速吸いれます。試してみる。それがゲージ残しのラストチャンス。


現在のところ15出撃、道中撤退3回 司令部による退避あり。
今までのイベントのラスダンの手ごたえ?からすると
全然、楽。 ←そこが、恐い。なんか恐ろしい。

ボスには辿りつけるが、なかなか削れないっていう難易度なら高い、かな?

うーん。
修羅ってきたなあ…精神的に…。
今日ラスダンおわりたい! おわりたい…!
がんばってくれ艦娘。
ごみくずくそざこなめくじ提督でごめんね…
いつもいつもありがとう…
…お前たちを信じてる。(ポエム


19出撃目 ラスダン編成前ラストチャンス(速吸入り)
Kancolle_160827_220214_01

はーい。
沼確定でーーーーす。おつかれっしたあ~

最終編成、道中抜けられるのかなー?
何度か速吸入りでやってみてダメだと思ったら乙に…するかな。
はあ…。
運ないわあ…。知ってたけど。

« うちのぜかましさいつよ伝説 3 | トップページ | 16夏 敗戦の記録 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ