« E3乙→丙で防空ギミック解除 | トップページ | 16夏イベE3甲 »

2016年8月22日 (月)

E3丙堀

E3でも26は出るらしいので、アクイラ堀を平行するE3丙堀開始。

とりあえず支援なしで6戦やったところ、3回大破撤退というひどい有様だったので
素直に道中支援をいれたらやっと安定しました (54回中大破撤退11回)

ギミック解除済みとはいえ、丙でもナメプ堀は許されないとは…
連合堀は辛いな。


航空支援はケツに陸攻集中
ケツ手前のヲ改マスと、ボスに艦戦2陸攻2を各1派遣
決戦支援はなくてもS取り逃すことはありませんでした。

徹甲弾の戦艦が陸ボスの装甲ぶち抜いてたので、ギミックの効果だと思われます。(あと難易度)
ボーキはカンスト寸前まで貯めていたので
恐らく足りなくなることはないだろうと踏まえ、空母起動部隊でのゴリ押し編成です。
(編成は攻略でそのまま殴る予定なので、後日)


54堀目
ボスじゃないんだけど、ボス手前のケツSで
Kancolle_160821_164005_01
正直この子も2隻目で、いらないといえばいらないのだが
なんか…レアが出ると次ぎのボスでもいいものが出るみたいなジンクス?デジャブ?みたいな感覚があって
あ、次、くるわ!!!って予感みたいなものを感じて 
まじで

Kancolle_160821_164349_01
マジで出たんだ!!! 

んなもん文章ではいくらでも書けるから嘘と思われればそれまでだけど
自分の中では劇的なドロップだったので書いておくんだよ!
よしよし♪

26は…26ちゃんは… くる気配が…ないわけだけども…。
ここで運使いきったと思うと…
私はまた…天城を取り逃してしまう運命…なの…か…?
そう…なのか…?

天城さん… 天城さんは最低2隻確保したいんじゃ…!改造前と改造後を絶対ほしいんじゃ!!!
葛城ちゃんの2隻目も…!できたらほしい…!
(雲龍はすでに2隻いる)
これは…雲龍がまたでるフラグかな?


出たレア?艦
萩風(3) 秋雲(2) 初風 衣笠(2) 明石 赤城 加賀 翔鶴(2) 


15堀目
Kancolle_160818_205531_01
地味にうれしい明石2隻目をようやくゲット。
わりと…明石でたのでもういいかなって思うくらいでもありました…。

48堀目
Kancolle_160821_002945_01
萩風ばっかりでて嵐はいないのか!!と思っていたので、出てよかった(初泥)
いいね!!!塚系カッコかわいい!


26は…クリア後のE1でなんとか…なるだろう…か?(不安)
まるゆも掘りたい。

あとは…E3甲をとっとと抜けて、E4丙で天城堀かな…。
時間的に厳しくなりそうな気配がするので…30~50堀くらいで攻略に切り替えようかな。
まずはE3甲を抜けないといけないのだが…。
現在、削りは終わりまして…ラスダン出撃前です。

丙堀で懸念してたほどの強さはなかったですが…それほど甘くもないかんじ。

記事はラスダン終わってからまとめると思いますが
ワンパン大破されちゃうのが多いのでラスダンは いつもの 試行回数になりそうですね。

一応、削り中にSも取れましたが、ラスダンは…厳しいそうかな。

« E3乙→丙で防空ギミック解除 | トップページ | 16夏イベE3甲 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ