« 牧場アルフォンシーノ | トップページ | 好きだった堤作品 »

2016年7月14日 (木)

改修のお供

今まではwikiの情報を自分に必要なとこだけエヴァーノートにコピペして
必要な改修のスケジュール立ててやってたんですが…。

事情があって常駐できないとエヴァーノートは起動に時間がかかって不便なので使えない。

そこで最近は、春イベで一世風靡した某艦これ検証部さんのアクセサリのこれ↓
KISU手帳
利用させてもらっていたのですが
まあ…これでも充分便利なのですが、あと一歩…足りない。

今後何を改修していくべきか、の計画を立てるときには
別に調べものをしないと、情報不足です。
特に私は現在 ネジ1本 がとても重要になってきたので
なるべくムダなく、効果的に強化していきたい。
(今まではけっこうズボら情報をもとに、噂をアテにした適当改修)

wikiを見ずに視覚的かつ、情報も申し分ない
今後の改修計画が立てられるサイトがこちらでした
明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi

このサイトは…すんごい。
最初見た時は情報量の多さにどう見たらよいかわからなかったのですが
慣れるとカユイ所まで手が届く! めちゃくちゃ便利サイトでした

改修★いくつで、どの程度改修が進むのかも的確にわかる(数字はあくまでも予測的なもの)
今まで…★何個つければどのくらいあがるのかわかんないから
とりあえず確実化しなくても改修が失敗しない(するときも稀にある)★6をメドにしていたんですけど
★は…4でよかったんだね…orz
★4以上なら★9までやるべき。
★6でもムダではないんだけど、より多くの強化装備をムダなく改修するにはとりあえず★4でも充分
★4にしてから上を目指していけばいい。

これは…すごい勉強になった。
たぶん今までもどこかでそういう情報は文字で読んでいると思うのだけど
どこで読んだか忘れてしまうので、★6にしときゃいいや。って思っていたアホ提督

今までの適当改修よりは、充分すぎるほどの情報がここに。
新しい装備の改修もいち速く追加していただけるので
情報を探す手間もいらなくなった…
ああ…ダメになる~ダメ提督になるよ~~~~(元から


« 牧場アルフォンシーノ | トップページ | 好きだった堤作品 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ