« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月16日 (土)

好きだった堤作品

ツイッターでトリックの監督の温泉ドラマがくそつまんねえと批判されていたので
堤監督の新作なんてヤッテタンダー と思ってぐぐりました。

向井理 ←こいつが出てる時点でもう見る気しない。
だから見てない。

向井はスペック後半で突然登場してきて、そのまま最後までわけのわからない鍵役として
映画でさんざんな結果を叩き出しましたが
監督はこいつをお気に入りなんですかね。

このブログで、スペック面白い!!!!!と超褒めたことがありますが
特番→映画と規模のでかい興行を重ねるたびに、名作が駄作になってしまい
本当に悲しい思いを致しました。

白い人(向井)がどういうキャラであろうと、その脚本にGO出したのは監督の堤さんであって
広げた風呂式を回収しきれない堤作品の悪いところ全部、スペックでさらけ出した感じでしたが
それでもまだ…新作…やってんだね。

堤作品といえば トリック という人のほうが圧倒的で
トリックは面白かったという人がいっぱいいますが
私はトリックよりも、ケイゾクが大好きでした。

ケイゾクの流れをくむ、スペックもまた大好きでした。
映画で本当にひどいことになって終了?した感じですけど。

まあもう私の中で堤監督はスペック劇場で4んだので
新しい作品は見ないし、
それを酷評しようとされようと、面白いと思う人に向けて作ればいいと思うけど
ムカイリだけは嫌いです。

ムカイリじゃなかったらミタノニナーザンネンダナー()

2016年7月14日 (木)

改修のお供

今まではwikiの情報を自分に必要なとこだけエヴァーノートにコピペして
必要な改修のスケジュール立ててやってたんですが…。

事情があって常駐できないとエヴァーノートは起動に時間がかかって不便なので使えない。

そこで最近は、春イベで一世風靡した某艦これ検証部さんのアクセサリのこれ↓
KISU手帳
利用させてもらっていたのですが
まあ…これでも充分便利なのですが、あと一歩…足りない。

今後何を改修していくべきか、の計画を立てるときには
別に調べものをしないと、情報不足です。
特に私は現在 ネジ1本 がとても重要になってきたので
なるべくムダなく、効果的に強化していきたい。
(今まではけっこうズボら情報をもとに、噂をアテにした適当改修)

wikiを見ずに視覚的かつ、情報も申し分ない
今後の改修計画が立てられるサイトがこちらでした
明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi

このサイトは…すんごい。
最初見た時は情報量の多さにどう見たらよいかわからなかったのですが
慣れるとカユイ所まで手が届く! めちゃくちゃ便利サイトでした

改修★いくつで、どの程度改修が進むのかも的確にわかる(数字はあくまでも予測的なもの)
今まで…★何個つければどのくらいあがるのかわかんないから
とりあえず確実化しなくても改修が失敗しない(するときも稀にある)★6をメドにしていたんですけど
★は…4でよかったんだね…orz
★4以上なら★9までやるべき。
★6でもムダではないんだけど、より多くの強化装備をムダなく改修するにはとりあえず★4でも充分
★4にしてから上を目指していけばいい。

これは…すごい勉強になった。
たぶん今までもどこかでそういう情報は文字で読んでいると思うのだけど
どこで読んだか忘れてしまうので、★6にしときゃいいや。って思っていたアホ提督

今までの適当改修よりは、充分すぎるほどの情報がここに。
新しい装備の改修もいち速く追加していただけるので
情報を探す手間もいらなくなった…
ああ…ダメになる~ダメ提督になるよ~~~~(元から


2016年7月12日 (火)

牧場アルフォンシーノ

またフラフラと艦を変えているので回数試すほどじゃないですが
エコアルフォンシーノ艦隊
Hoppp

水母がちとちよ(高速)でなく瑞穂(低速)の時は
軽空母が低速だとボス行きの確立が低下する 気がしています。
低速1隻くらいなら気にするほどでもない かも。
確立高めるには高速統一がいい… ぽい!
そんな感じです。

水母、駆逐、軽空母に関しては事故率が高いので
バケツぶっかけるよりも普通に入渠させて他の子投入したほうがエコなので
それもあって固定で試す機会があまりない感じですかね…

回復した現在の資源
712
バケツに関しては春イベでも1000使わなかったし
一応公式予告で 夏イベは例年より規模は大きくない みたいな発言があったので
大丈夫だとは思うけど…問題はボーキかな…。
まあ…だ、大丈夫だとは思うけどさ…((((;゜Д゜)))

もう16春イベみたいな沼を体験すると、どんだけ貯めても恐ろしくてな…
鉄カンストしてても恐ろしくて大型もやってない
(週1くらいはいいだろうと思ってこの前から週1で401回してるけど出ない)
あと鉄はひたすらタダ漏れ~

E7攻略だけで燃料10万飛んだからな…
まじで…ひどすぎたよ春イベ

あと、今後は…
いつもわりとラストにかけてのんびり攻略していたイベントですが
もう…沼ってスケジュールあわせるのつらすぎなんで…orz

RTA勢の情報が出揃う三日後くらいから速めのスタートしていこうかと思ってる
(さすがに…先行の情報なしで攻略していく気力はないくそ雑魚orz)

最終海域付近はギミック情報とかが錯綜するから1週間後くらいがメドかなあ
余裕もって攻略できれば、堀もできるし…。

天城…天城さんが…ほしいです(☍﹏⁰)
夏は天城堀実装なしも充分考えられるけどな…orz

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ