« 16春 地獄の開幕ガチャゲーE6甲 | トップページ | 天城堀 成果なし。 »

2016年5月20日 (金)

冷静になるって大切

もう本気でイヤになって
調べることすらできなくて放置しとったのですが…
些細な操作ミスからデータを完全に失ってしまうのは今後ヤバイな…と思って
エヴァーノート 削除しちゃった 等で検索したら
普通にノートの救出法がのってた!!

削除に気がついた時に、同期を切って、同期前のデータに戻すってのはわかっていたのですが
接続を切ると同時に同期するチェックをしていた為に
消したノートを同期。

タブレットから同期する前のノートを確保したものの
PCで消した状態を同期したため、タブレットがネット接続したと同時に
消した状態を同期で上書きされて、ノート消滅

とかおばかな事をしていたため、完全にやる気喪失状態でした。

ゴミ箱ってどこよ!?としばらく探してしまいましたが(いつも左パネル隠して使っていたので)
削除した春イベのノートでてきた;;

Note

うわああんよかったよお><
あと え?なんで消えてる?削除した????って操作錯乱した時
一緒に削除してしまったノートもサルベージ

エヴァーノートは本当に便利な優れもの。
たぶんPCが壊れてもここにデータのこしておけば余裕で復元できちゃう。
(知らずにデータをネット公開とかする状態があるらしいので、そこだけ注意)

PCアプリで、もうなくてはならない必需品 エヴァーノート
使いこなせてないけどな!
今回でひとつ学びました。 orz


« 16春 地獄の開幕ガチャゲーE6甲 | トップページ | 天城堀 成果なし。 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ