« ネジ枯渇 | トップページ | 16春 E6傾向と対策 »

2016年5月15日 (日)

16春 E6ギミック解除

運営のヒント通りにギミック4箇所S1回ずつ。
ギミックに関しては今まで同様らしく、難易度変更しても継続です
今回のイベントでギミックのリセットは公言されておらず、リセットなしの模様。
なので、手っ取り早く 丙 でギミック解除します。


■E5は攻略中に済
■上ルート LマスS勝利
E6l
■中ルート 潜水マスS勝利
E6sen
■下ルート 補給マスS勝利
(スクショわすれた)

下ルート編成のまま、お試しボス突撃
E6mass

音楽消すのは忘れましたが、 「…まさか」 きこえました。
ギミック発動確認です。

決戦支援なし、第一艦隊の航空戦にて
E6w
えっとね…。
装備は艦爆じゃなくて、艦攻のみです。赤のせてません…。
航空戦でボス沈んだ…^^;
んんん。
これは丙のみの効果なのか、ギミック発動による効果なのか。
艦攻でも充分なんですかね…
E6hhs
一応昼Sはとったものの、こちらもダメージはけっこうくらいますねえ…。

もちろん、難易度甲に変えて攻略を開始します。
さて、どのくらい堅くなるんですかね…。

難易度甲に変更後、 「まさか」 ボイスも確認。 ギミックは継続しています。
あえて同じ編成、同じ装備のまま甲でいってみた結果
決戦支援なし。
E6kou
まあ、そうなるな。

駆逐に基地特攻装備はのせてませんし、三式も装備していません。
ふつうの標準的な装備の艦隊です。
(丙は三式弾なしでも攻撃入ったということです)

さすがに甲では、特攻装備ないと無理でしたかー^^
まあ 
装備ちゃんとして、決戦支援さえ入れば勝てますな。
航空支援がハマれば開幕で沈んでくれるらしいし…。
あとは阿武隈→大淀さんでWG2本持ちしてもらうしかねえな!

しかし道中は一発で抜けましたし…E5の道中地獄にくらべれば
なんてことはない…!
ヲ改ちゃんも摩耶様の対空で置き物は爽快!

ギミックなしの地獄を見慣れすぎたせいか
難しいのハードルがおかしくなっているのは感じている。

↓↓
おい!誰だよ支援出したら勝てるとかいってた奴^^
H66
こんなん勝てるか!!!!!!!()
いやちょっとまって。
航空支援+特化装備のほうが状況悪化してるんだけど?????
どうすりゃいいのよこれ!!!!!w

3戦目の航空支援
Hh6
もうこれ…ラスダンで落としてもらうの祈るしかないね…。
そういうゲームだね…
しかしうちの支援だと甲落とせない可能性???

沼が… 産まれました。
とても、とても 深い、 沼になることでしょう。 

« ネジ枯渇 | トップページ | 16春 E6傾向と対策 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ