« 2016waimax事情  | トップページ | 2016春イベ開始 E1甲E2甲 »

2016年5月 1日 (日)

最近の北方事情

北方任務の記事もしばらく書かなくなりましたが
まあ…適度にやっています。


都市伝説的に信じていた グラ子旗艦のボス到達率の高さでしたが
春イベ以降に9連続箱行きで崩れ去り
そこからまた試行錯誤したのですが
空母4にすると 重すぎて 反れる確立があがる?
重巡は必要ない。 摩耶様→防空駆逐艦へチェンジして軽量化。
航巡は必須。
雷巡は装甲紙すぎるので、阿武隈にチェンジ。

正規空母3 青と緑 4スロ目は彩雲1隻、14号電探2隻(orふも)
(体感、雲龍型で固めると反れる確立があがる気がするので使っても1隻)
航巡 制空補助用瑞雲1 14号電探
阿武隈 甲標的 oto oto
防空駆逐艦 10高射 13号電探改

最近はこんな感じ。
阿武隈がかなり良好。雷巡がいなくなってから
ボス前戦艦が、なぜか執拗に航巡を狙いまくる謎の現象を体感中。
防空駆逐に関しては大破しても修理時間も痛くないので
照月と秋月を交代で回して、足りなくなったら摩耶様にしたり。
(初月はまだ50くらいなので出せない)

↑の編成でうまくいくとストレート5回↑うずしおでクリアも体験しました。
偶然もあるでしょうが、艦隊が軽くなると、上ルートを通る確立が多少あがっている 気がしています
あくまで、きのせい、体感、偏見、都市伝説レベルなのはいわずもがな。

Ibemae

現在のイベ前資源はこんな感じ。
鉄はすぐカンストしちゃうので、カンスト毎に大型しているから
微妙に燃料と弾薬が溜まってないorz
鉄カンスト放置して貯めていれば、大型20回くらいは余裕で回してるので
8万上乗せしたとして…余裕で資源カンストしてると思います。
…現在401がいないので…。大型は必要なのです…!

ここから春イベは…どのくらい消費するのでしょうかね…。
大型イベ宣言もきていますし…。
夏前の大量資源消費は避けたいところなのですが…!
去年夏の悪夢が…orz

でもあんま必死こいて掘りたい子は現在いないっちゃいないので…
(プリン、秋月が本当にほしかった。秋イベが本当に試練だった…)
あまり焦ってないですけど
あ、天城さんは…私用ができて冬は掘れなかったので…
今度こそお迎えしたいと思っています…。


« 2016waimax事情  | トップページ | 2016春イベ開始 E1甲E2甲 »

くそ提督」カテゴリの記事

北方任務」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ