« あぁ^~ | トップページ | 冬イベ E2甲 »

2016年2月13日 (土)

冬イベ攻略開始 E1甲

マイクラがたのしすぎて…
ここ数週間ずっと…デイリーすらこなし損ねていました…
1月のEOも…3-5と5-5を…やろうとして寝過ごしてしまい、こなせませんでしたorz
5-5なんて3回ゲージ削り損だよ!!!!
資材ドブに捨てたようなもんだよ! ひどいね
せめて3-5を先にやるべきだったよね…
(支援用にキラ付け済みの高レベル駆逐を使っていたからね…
 終わったあとやろうと思っていたのさ…。
 はあ…orz )

デイリーウィークリーすらまともにやらないと如実に減ってくるのが ネジ です。
今改修中のものは、ほぼ2~3本ねじを使うので
デイリーで1本戻ってくる分を合わせても、日に日に減っていくわけです…。

わかっているのになぜサボる!!!!!!!
…orz
マイクラがたのしすぎるんだよおおおおおおおお!!!!

そんなクソ提督ですけれどもね…
冬イベやってまいりまぁす。

報酬艦の秋月型しずま艦はクリアでもらえるみたいなので
それほどテンションあがってなかったのですけど
去年、着任初の冬イベで踏破できずもらえなかった 天城 のドロップがついにきたらしい!!!!!
1年越し実装はプリンと一緒ですが
プリンみたいな高性能装備を持ってくるわけでもない天城さんは…
あまり話題になってない?
(いや今回艦これ情報系などを全然みてないだけかも)

私は…雲龍型最すこ提督派のくそ提督としましては…
また血涙を流しても堀にいく所存でありますぞ…!!!

つうか…イベントで本気で掘った記憶があるのが 雲龍ちゃん でしてね…。
報酬で葛城ちゃんをもらって…その子を連れて延々と…200周越え(乙堀)
次ぎのイベントでサクっと2隻目がきて なんだこりゃ ってなりましたがね…。

1年経過して…艦これにもいろんな思い出が出来てきましたね…。
マイクラも楽しいけど、やっぱり艦これも大好きです。
だから、天城堀 がんばります!!!!(意味不明)

まずはE1

E111
秋イベでカッチカチだった潜水棲姫の面影は… なく…。
豆腐のように昼間S勝利ストレートでしたがー…。
はい…。

まあ…今の私にはこのぬるぬる難易度が丁度いいです…。


編成
E1
日向師匠には主砲2観測徹甲弾の戦艦様装備。
他対潜ガン詰み(三式は★6まで改修済)
レベルは低いけど対潜エース夕張ちゃんに四式★3も載せています。

航空戦艦には主砲をのせて潜水艦以外を重点的に蹴散らしてもらったほうが安定します。
航空スロットは瑞雲のほうがいいかな?と思ったけど、
私は道中、ボス共に昼S勝利ストレートだったので観測で問題なかったです

鹿島は秋イベでは使わなかったけど、その後、演習の経験値増加として入ってもらってたので
そこそこ育っていて助かりました。
いまいち使いどころがなかった練習巡洋艦に
4スロ対潜特化の活躍が出来るようになったのはすごくいいと思いますね!
演習旗艦でなくても経験値増加効果というのもすごく良い修正だった思います。
こういうイベントなら…歓迎したい
もう…地獄(夏とか秋イベ)はいやなんじゃ…((((;゜Д゜)))

軽い道中支援(事故防止)
Keie1
叢雲ちゃんが毎度チョコ届けにきてくれたので嬉しかったです。 かわいいなあモフモフ
さす初期艦嫁

Shu
なんか強そう!
これは…どこの装備?イタリア?


特にいい泥もなく…
道中大淀さん2隻目がきたくらいですね…
Yodo


さあ…E2
天城さんを…お迎えに。


« あぁ^~ | トップページ | 冬イベ E2甲 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ