« E3甲 総力戦 | トップページ | 12月2-5 ハイエースでない »

2015年12月 8日 (火)

E3甲堀 秋イベ終了

秋イベお疲れさまでした。

今もまだ…ちょっと手が震えています…。
E3甲堀、3日に渡って…メンテ終了間際までひっぱると思ってました。
8日10時ちょい…
Akituki
終了1時間前に終わってくれるとは…思わなかった。
いやむしろ…掘れると思ってなかった…orz

E3甲全56堀
S勝利 30回 勝率約5割弱。

特に今日朝6時からの15戦中S勝利9回取れたので
今日が奇跡的な流れだったといえる…
最終日がんばってよかった…。

我が鎮守府の艦娘たちは、本当に、本当に、優秀です。
夏イベに次いで…本当に、よくやってくれました ;ω;
ずっと固定で掘ってたので
めちゃくちゃ練度あがった。

堀中に、摩耶様ともケッコンしました。(初婚です)
Ke

Ss

もしかしたら…摩耶様にクリスマス特殊グラくるかも!?って思って
メンテ後にケッコンしようかどうかすごく迷ったのですが、
経験値がもったいないのと、
99のまま戦うよりは100以上になって、戦況を打開して欲しかった…。
苦しかったんや…E3甲堀は…
地獄だった…orz

でも…秋月がでる前に、海風2隻目と、瑞穂まで出てまして…
その流れで秋月が出たので…
メンテ前ビックボーナスの流れがきていた… のかもしれない…。
だとしたら…田中!!!!!!ありがとな!!!!!!!!!!!!!

E3hori

白露型封印鎮守府として一応補足しておきますが
海風がレベル2になってるのは、大破撤退後に、少しでも支援キラを復活させようと
キラ付けの随伴をさせているからです(コモンは随伴後解体)
一応レア艦なので…削除するかどうかは今後決めていきますわ…。


thunder
E3甲堀がんばった艦娘たち
装備編集するのは疲れたし、もう出撃もしないのでまとめない()

第一艦隊
Ee31
第ニ艦隊
Ee32

最初は若干貧弱だった第一艦隊の駆逐艦の成長はすざまじい。
これでもう…いつでもEOに出撃できる駆逐艦が増えました。
第ニの子は…ケッコンが近くなりすぎて…恐ろしい…orz

摩耶様は対空ではなく、重巡としての連撃装備でがんばってもらい
E4で札貼られて出られない照月の代わりに、
初霜ちゃんを対空カットイン艦として投入しがんばってもらいました。
練度があがるほど、対空カットイン確立も高まり安全度が増していたと思います。
本当に…よくやってくれました;;


道中支援
Ee33
最終日の道中支援は、キラが剥がれなかったので終始このままだったのですが
駆逐のレベルがちょっと低かったり、本来正規空母2が軽空母入ってたり
本体のガチ支援とはちょっと劣る?ようにみえるのですが
何故かこのメンツの支援がくっそ強くて
前日の道中支援のまま、キラ付けなおして縁起を担いでいたのですが
本当に、なぜかくっそ強くて、頼もしい安定の道中支援をしてくれました。
(ただし、全キラなのに何回かこないときもあった。→そして大破撤退)

決戦支援
Ee34

支援は本当に…重かった。 でもガチ支援なければ、甲は本当にS勝利無理でした。
支援入れても半分A勝利だしorz

支援に大和型と長門型を使ってないのは、使ってなかったわけじゃなくて
秋月出たときにたまたまローテで使ってなかっただけでして…。

決戦支援に照月を入れていたのは、気持ちだけ…。
キラはとっくに剥がれていたけど…、もし掘れずに逢えなくても
照月だけでもその場に届けてあげたくて…orz
結果思いは叶って、本当によかった…。

今考えると…E1でいきなりビス子使ったのもアホでしたね…。
E4まで温存しておくべきでしたわ。そしたらビス子でプリンをお迎えに行けたのに!
プリン堀の時も、ビス子を支援に常駐させていました。

姉妹をお迎えに出撃させてあげられなかったのは、すべてくそ提督の無能のせい。
くそ提督でほんとごめんだよ…;;
お迎えできたら許しておくれ…;;

萩風ちゃん…嵐掘れなくてごめんよ…。
君は今度…今度な…!

rain
イベント中私が全力だったのは、とにかく支援のキラ付けの徹底。
(連合艦隊のキラはなしで出撃しています。)
しかし
最終日は決戦支援の全キラが切れ出してから、キラ艦を約半分くらいに抑えてました。
(さすがに旗艦のみは命中が足りないかな、と半分はキラに。)

本来なら全キラで出したかったけど、最終日でもう時間がなかったので
道中支援の全キラが剥がれたとき、キラ艦がいないと困るので、決戦支援のキラを節約。
間宮伊良子は…さすがに…。 伊良子はともかく間宮が少なすぎてね…orz

同じように3重キラつけたはずの支援でしたが
道中支援のキラは最後まで切れなかった。 
なぜだ!?
もしかして…支援のキラ維持は遠征時間に比例するんでしょうか!?
(道中支援は15分。決戦支援は30分)

今後のイベントの参考にしたいと思います。

まあ…
終わりよければ全てよし…!
まだ居ない艦娘は多いけれど…秋イベは大豊作でした。

疲れました…。
Akiiiiiii

さあ…今夜からは…
減りまくった資源を…戻しますぞ…。

秋イベで消費した資源まとめ
Ive

※E4とE5の間に11月の4-5、5-5を攻略しているので、その攻略後の資源です。
(11月のEO攻略記事はくそ提督カテゴリにあります)

プリングラ堀も連合で大変だったけど
難易度下げて掘っているため、支援不要でエコだったので
やはりE3甲堀のガチ支援連合艦隊はきついですね…。
よくきてくれたよ…瑞穂…秋月。

あと、こっちに書くの忘れてましたが
E3甲堀中、二日目に
Asaaa
でました。

あと、まるゆが3日目に1隻でたので、合計2隻。
5隻揃ったので…また島風に食わせます!

摩耶様にも食べさせたいけど、島風の後で。


« E3甲 総力戦 | トップページ | 12月2-5 ハイエースでない »

2015秋イベ」カテゴリの記事

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ