« やりました。 | トップページ | E4甲 @追記 »

2015年11月26日 (木)

グラ子

もうこれで今日PC壊れても秋イベ後悔なし
Graff

よかったああ…よかったよおお…;;
ニコ生で丙堀100回越えてる人とかみてたからさあ…orz

結局私は、プリンツ堀のまま乙でボスへ4回向かい(道中支援あり、決戦支援はなし)
ゲージリセットの時に丙にしまして
一度やってみたら、道中支援なくてもほぼ100%ボスへ行ける手軽さと
これから何戦になるかわからない不安に負けて、丙堀に切り替えました。
グラ堀のブログとかいろいろ読ませていただき
「グラーフは丙堀がいいぞ!!!」とアドバイスされている通りにしました。
プリンツと違い、グラーフはほんとうに丙堀でよかったかもしれません。


全23堀
道中大破撤退0回
乙堀4回
S勝利4回
丙堀19回
S勝利19回

初日は、プリンツ堀のMマス解除があるまま22回
2日目になり、ギミックリセットになったので
昨日の堀中22回、全てオールS勝利は取れていたものの
Mマスギミック解除があったおかげなのかもしれない、という思いがあって
チキンなクソ雑魚提督は5時からJマスとMマスのギミックを2回叩きました(S勝利)
んで、いざボスへ!
2日目の堀に向かったところ、1発でポロリ…!
23回で掘れたのはとても幸運だったと思います。
よかったよかった…!!!!

編成表つくるのめんどかったので…
消費資源で…
Gra1
丙堀のためもっと節約はできたと思いますが、あんまり火力減ると道中が怖いので(支援出してないし)
レベルあげのつもりで霧島→榛名 
長門→夕張 夕張ちゃんはソナー爆雷ガン積みです。
司令部は乗せてませんし、丙堀では一度も道中撤退しませんでした。

Gra2
雷巡様総出撃。 甲標的+主砲x2
大淀ソナー爆雷ガン積み
叢雲もソナー爆雷ガン積み
照月にはやはり対空カットイン装備+ソナー1コ


難易度甲に切り替えるので、ここからメンツを重たい編成に切り替え
道中支援、決戦支援入れてE4クリアへ向かいます。

乙堀やったとき、決戦支援入れなくてもボス倒せたし
乙クリアでもいいかな、と思ったけど、
ネジがもっと欲しい!熟練搭乗員2コほしいです!!!!!

グラ子堀終えた資源 ↓
Graffbok

あっそうだ
プリンツ堀ではプリンツ以外金背景すらでなかったけど(あきつ2隻目欲しかった…!)
ボス堀はけっこうでました…!! 潜水艦が…orz
19 2隻
58 2隻
8ちゃん 3隻 (金だからUちゃんの抽選外れたと思うと悔しい)
長門 1隻

陸奥ならわかるけど、長門はけっこう珍しい。
実は泥で出たのは2回目です。1回目もイベントだったような…気がする…!忘れたけど!
ビスコ狙いの大型建造では何回かでてます。
前は41砲の貴重さが今ほどわからなくて、だいたい解体してたのですが
今は改まで育てて、立派な41砲牧場の主力になっています…。
ありがとう… 長門型!!!!

« やりました。 | トップページ | E4甲 @追記 »

2015秋イベ」カテゴリの記事

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ