« E2甲 | トップページ | E3甲 »

2015年11月21日 (土)

E3乙→甲? 沼確定

E3は…

新しい敵 ミニダイソン 別名 グンマー 正式名称 PT小鬼郡
が非常に厄介らしい。
Pt
(ニコ生みていて吹いたので画像まとめてみた)

ニコ生RTA見てましたが、RTAにチャレンジする手練提督すら沼るという強敵でしたが
なんか本来の挙動と違うということで、昨日のオンメンテで修正され
ダイソンほどの威力はなくなった模様?


PT小鬼はE3だと夜戦マップでしか出現しないらしく
あきつ丸or水母編成の場合、小鬼との抗戦は避けられる模様。
なので、小鬼に有効な副砲を装備する必要はない。


ここで 秋月 が掘れるということで…ぜひS勝利をとっていきたいところですが
できれば乙堀で秋月だけでも確保し、甲に変更してクリアしたいです
(ネジとソナーほしい。ソナーは作れるけど、ソナーを作るネジももったいない!ネジくれ!!)

で…何度かやってみたのですが… ヤバイ
乙でもS取るの大変…!
ここは素直に丙堀安定?
んー。 難易度は上げたほうが確立あがるみたいだから…。

丙もやってみたのですが、ドラム缶ガン詰みしてたら、一気に半分くらいゲージが減ったので
堀の時はドラム缶捨てて、装備満載のがいいようですね…
間違えて丙堀中にゲージ破壊しちゃったら笑えない。

ハイパーズ使ってる人いなかったので…
ハイパーズは使えないのかな?
あと、予定してた阿武隈はE4に温存することにしました。

0e3
0e33

乙堀はだいたいこのメンツ
決戦支援のみ入れてS勝利を目指す

資源はそれほど減らないけど…バケツがやばいよ…。
2000あるけどさ…秋イベおわったとき1000個くらい減ってる気がしてきた…。((((;゜Д゜))
秋イベ全然ぬるくないと思う…。
鎮守府の家計をガツンと大打撃してくる…。備蓄してない提督はやばりだろこれ…
とりあえず…堀を終えたら、攻略します。
甲だとかなりヤバイ予感がしていますが…
甲も、ドラム缶<<<装備にして、ゲージ減るのは少なく
S勝利を手堅く拾っていく感じにすれば、甲攻略と堀を両立でき…ないかな…。

秋月さえ掘れれば…瑞穂は…いてもいなくてもどっちでもいい。
秋月確保したらとっととプリンツに行かないと…。
堀期間考えると、もたもたしていられない。

« E2甲 | トップページ | E3甲 »

2015秋イベ」カテゴリの記事

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ