« !? | トップページ | E3乙→甲? 沼確定 »

2015年11月20日 (金)

E2甲

プリンのいる海域まではとっとと辿り着かないと。
ガッチガチの史実固定+自由枠x1らしいE2

神通+浜風+雪風+第6駆逐でもいける?という情報を目にしたので
神浜雪暁電雷 でやってみましたが、 ガセ でした。
神浜別府暁電雷だと初手↑ (浜が雪だったらは試してないけど試す価値なさそう)

途中から↑に反れて夜戦することになるので
最短ルート取れるのはやはり史実固定が必要のようですね…
E2
駆逐の種類なのか、ドラム缶の数?なのか
補給マス通らずボスに行ってしまう編成もあるらしいですが
それは発生しないようだし
レベル低いとはいえ、一応近代化改修がある程度終わってる艦を使えるほうが
低レベルの睦月型を使うよりは安定するので、このままいくことにしました。
(夜戦連続撤退はじめたら考え直す)

一応、拾った三日月、皐月(2隻とも現在レベル20以下)
史実固定最短ルートも最後は夜戦みたいですね…
三日月、皐月はバケツ使うのも勿体無いので
使ってしまった駆逐艦でローテしつつ攻略中

神通 夜偵+oto★3x2
浜暁 主砲x2+ドラム缶
雪風 5連魚雷★6x2+ドラム缶
陽炎 ←→ 別府 ←→ 暁  主砲 探照灯 ドラム缶
電+雷 ←→ 三日月+皐月 ドラム缶キャリア (三日月皐月ドラム缶キャリア)


Eeezzz
ボス戦A勝利以上で、輸送完了しクリアらしい。

1 x 雪風(以下だいたい夜戦大破撤退)
2 S
3 x 雷
4 A
5 S
6 x 浜 電
7 x 三日月
8 S
9 A
10 x 浜
11 x 暁
12 A

Nn

A勝利が多すぎて回数かかりましたが、終了。
結局史実固定でも固定でなくても、どっちでも変わらん体感でした(支援なし)
難易度甲だけど、レベル10程度の三日月、皐月でもボスたどりつけたし
20で改造してて、近代化も終わらせていれば、すごい楽だったと思います。


E2ta
ローテした駆逐 浜風 雪風 暁 別府 電 雷 三日月 皐月 陽炎(E1出撃済)
ちょっと多すぎる気がするけど、まだしずま艦残しているし、大丈夫だろう。

E3he


« !? | トップページ | E3乙→甲? 沼確定 »

2015秋イベ」カテゴリの記事

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ