« 今月の設計図 | トップページ | あきらめの悪い糞提督 »

2015年9月 4日 (金)

・・・・・・・・・・・・辛い。

甲削り
本日の…まとめ。

Yuki

雪風島風がとにかく大破しまくり。
どっちか無事でも誰かが大破していなくなる事が多く
はじめて雪風ができたスナイプカットイン
でも ラスダンに届かず orz

まあ… こんなもんですか…。

これは…最終日までラスダンできる根気というか気力というか
時間的な問題でなんか…あまりひっぱりたくない気分。

きのう何個かブログ書いてますが、現在はテンションだだ下がりです。
ただ寝てないせいのような気もしますが。
ギミック解除時は元気だったなあオイ…


このまま艦これやって仕事のペースを月曜日まで圧迫される感じが非常に問題すぎるorz
仕事のない時期だったら月曜日まで粘ったんだが;

まあ…なんとかなるかな、ってちょっと甘く考えてた部分はある。
それが、敗因ですかね…


あと1週間早く手を付けていたらよかったですねえ…
仕事の時期がかぶる前にあきつ丸が出ていたらなあ…
ほんと…そこなんだよなあ…。

でもあきつ丸がいなかったらあんなスムーズなギミック解除なんてムリだったろうし。
あれは必要な堀作業だったのじゃ…;ω;


完 全 敗 北 。
なのか……orz

もう…白旗あげて丙でクリアしてしまいたい… 楽になりたい。
初の夏イベで…夏イベって辛いんだね…って…教訓になったなあ
 艦 こ れ つ れ え な あ …

やっぱ半年の糞提督が2年やってる提督さんと同じようなことはできませんね
当然です。 はい
練度も不足してます、いない艦娘も多いし
ケッコン艦もいないし、まるゆも詰んでないし。
未熟すぎたのじゃ…
結果は…見えていたけど
がんばってみたけど… ちょっと無理かなあ…
ほんと時間さえあればね…。
今回は時間がなかった。

まだ…明日もうちょっとだけ
甲のままギミック解除してみるつもりですが

きのうから朝2時間くらいの仮眠をとっただけで、今眠くない精神状態がすでにおかしいし
明日はきっとグロッキー確定だし
こんな状態でラストダンスを重ねるとか…
最悪、最終日に死に物狂いでラスダンしてて気がついたら寝ていて、起きたらメンテはじまってそう。
それが一番こわい!!!!!

ギミック削ったあとボヤいてますが
最初は本当にボスにたどりつけなくて…
削りはじめたのが11時~24時ギリギリまで
(14時~18時までキラ付け等で出撃なし)
合計19回出撃 

少ないけど…普通の難易度だったらクリアしてる回数なんだよなあ…。

ボス到達回数 9回 
10回目までのボス到達回数2回
10回以降、ようやく安定しました。

うち2回、南に反れる

A勝利ばかりでしたが、だいたい中破、時々大破まで
カットイン入ったのは雪風の1回くらいで、あとはほぼ昼の戦艦空母と
夜戦連撃のクリティカル削りです。
クリティカルがのらない夜戦連撃のダメは10~20くらいのカスダメ

このまま続けてラスダンにいけたとして
Wダイソンになることを考えると…。
我が艦隊でぶち抜ける自信がまったくありません;;;;;;;
雪風がボスまで無事な確立が低すぎるんだ…。
ダメコン積んだって大破じゃなにもできないし。
どうすりゃいいんだorz

まだ、穴も開けていませんし、ダメコン積んで大破進軍もしてないですが
やったところで激的に事態が好転するとはとても、思えない。
島風とカットイン艦に変更したいところですが…
島風好きだし…。
綾波ちゃんのほうが火力あるのは知ってるけど…
生存率を考えると島風のほうが上なんだよなあ…
でも奇跡の一撃を狙うなら、島風じゃだめなのかなあ…orz

なんか…
奇跡の勝利を狙う前に、心が折れそう。
イライラっとする怒りじゃなくて、すごく心が沈む感じの折れるテンションです orz
はあ…。


あと、艦これ周回主義のコメント欄でみて
自分でもなんとなく体感したことは

ムリな連続出撃は 反れる (かくれ疲労度がついてるかついてないか)
私は反れたのまだ、たったの2回ですけど
ボスに行けなくて焦って、
15分のインターバルより早く出撃しちゃったような時、反れました。
(戻ってきて、次ぎの出撃時間をメモしてたんですが、メモ忘れて何分かわからないときなど
早目に出ていたような気がする)

だから…出撃したい気持ちを抑えて、15分以上確実にとってから出るように心がけると
反れませんでした。
まあ、偶然かもしれませんが。
あせって出撃しても反れるだけで時間ロスするし…バケツ使うし
そんなんだったら、だまって15分待ってたほうが楽だと…。

そんな感じの出撃だったんで、1時間に多くて2出撃が精一杯なため
チャレンジできる回数も少なくて…
この出撃スタイルでラストダンスを数十回、数百重ねると思うと 無 理 だな。
と思いましたorz

まあ、この答えを出すために、きのう1日ちょっとがんばったのですが
ムリそうです… orz

甲勲章なんて、身の丈に合わないものを求めて
艦娘をひきずり回して申し訳ありませんでしたああああ
でもいっぱいレベルあがったね(◜◡◝)

今度、また、 がんばろう。 夏は…来年もくるのだから。

本日ラストはボスたどりつけずMマス大破撤退したので消費弾薬少なめ。
71
72

道中支援
73
決戦支援
74
脅威のMマス大破撤退がつづいたので、最初は決戦支援出してません;
ラストの方入れていたので安定して削ってました

Mマス事故の原因なのですが…
Mマスは 複タテがいい(第ニ) ときいたのでそれをマネしていたんですが
ぜんぜん良くない!!!!!
安定していけるようになったのは、結局第四(単縦)で挑むようにしてから。
殴られる前に潰せ!です。
デストロイ!


まだ夏イベは終わってない。
…照月をもらうまで…おわれない…


« 今月の設計図 | トップページ | あきらめの悪い糞提督 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ