« 今日のやけくそデイリー空母 | トップページ | 平穏な鎮守府 »

2015年9月28日 (月)

オリョクルを許さない

あんなに…あんなに勝っても飛龍出さなかったクセに!!!!!
大井っちと巻雲しか出さなかったくせに!!!!!!!

今日のオリョクル
Photo
…!?
赤城さんがオリョクルで出たの初です。
これが…オリョクルの空母テーブルか…
そして2回目

Hhr

(゜д゜)

お前…… orz
私の今までの辛酸はなんだったのか…
ほんとに1隻でるとボロボロでるのね…
飛龍牧場あざああああああす orz

Rrre

■オリョクルで飛龍堀のための編成■
Oryy

ボスでS勝利する必要があるため
2隻編成程度の潜水艦ではまず、望みはありません

空母は空母レシピで作られたヤツをバイト艦で使います。
私はとにかく1隻目の飛龍を探していたので、建造とオリョクル両面狙いで空母が腐るほどあった。
普通は拾ってきた空母を使うといいと思いますが
拾ってくる別の作業をするのも苦痛になってくると思うので
1隻目を探している人は、資源に余裕がある限り建造したらいいんじゃないかな…
(各資源30000消費覚悟があれば出る、かもしれない。私は20000で出た)

バイト艦使用に抵抗のある方は、しらない。


当然ですが、正規空母>>>軽空母
安定度は段違いなので、2~3スロ軽空母をバイトに使う場合は2隻で活用したほうが良さそう。
飛鷹型の4スロ軽空母は有利。

全力潜水艦(旗艦のみ低レベル)にバイト空母、青艦載機(強いやつ)ガン詰み。
潜水艦装備は5連装酸素以上+8門とか強いやつ。

艦載機乗せているためバイト空母の大破轟沈には細心の注意を要しますが、
オリョクルは2戦でおわるので
初戦で重巡残してワンパン大破でもしない限りは比較的安全。
開幕空爆に問題ないため、中破でも燃料がある限りは連れまわします。

ボスいくとだいたい大破するので、装備剥いで、対空エサ行き。
このサイクルで空母エサのある限りは、オリョクル安定S勝利で飛龍堀ってました。

そしてもうひとつ重要なのは、敵編成。
飛龍が落ちると思われる敵編成は、戦艦旗艦の副縦構成(私はこれで出ました)
他にも戦艦旗艦の縦とか合った気がする。

3~4隻オリョクルでも倒し易い、
比較的弱めの空母旗艦編成や、輪陣形の敵構成ではおそらく、飛龍は落ちません。


これ繰り返すようになって
建造のが早く来て、飛龍探しは終了しましたが…。
まさか掘りでもくるとは…。

今後も空母エサがあるときは
南西も兼ねてこの編成がいい感じです。

オリョクルで飛龍も稀に拾えます… 本当でしたorz

« 今日のやけくそデイリー空母 | トップページ | 平穏な鎮守府 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ