« 飛りゅう | トップページ | 「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ! »

2015年9月27日 (日)

決戦5-5

飛龍こないから5-5をはじめる()
飛龍作るのにボーキ溶けるのも5-5やるのも一緒だ…!

前回レ級先輩にご挨拶に伺ったときは
空母開幕爆撃のお見舞いしましたが、若干艦載機の非力さが否めなかった為
戦艦構成で挑む事に。

ビスコはまだ完成していないので金剛姉妹頼み.
削り艦隊
55sou_2


これに道中支援(全キラ)のみ入れて
ストレートでまずは1削り(決戦支援なし)
M1

以降道中支援+決戦支援(エコ)導入

2 蒼龍大破撤退


22

4 蒼龍大破撤退


533


554_2

削り終了!
ラストダンスは編成直したり、キラ付けなおしたり
決戦支援をガチ支援にして参る。
やっぱ艦載機の練度のおかげでしょうか。
恐ろしくて手が出せなかった5-5でしたが、以外と…いけますね。

まだ村田2機目も取ってないし
装甲鶴空母もないから…それらがあれば
もっと楽になるということ!?
来月が楽しみですな…!

46砲乗せた金剛型がとにかく強い(空母相手だと先制着弾で沈めてくれるし)
榛名にも46乗せれたら、もっと楽になるカモ?

低速の大和型&長門出すと烈風キャリアの軽空母出す必要があるし
そうなると空母の手数が減るので…。
うーん…いけるのだろうか

消費
551

道中支援
552
戦艦は46砲2本と電探(命中8をふたつ)乗せました。
強い!
本体の開幕航空戦はショボいのですが、支援で確実に3隻沈めてくれていたので
道中支援こなかったときは大破撤退まったなしの予感。

決戦支援(エコ?)
555
さすがに重巡だけだと火力が心配だったので赤城さん追加。
キラはほぼ旗艦のみで来てくれりゃいい、程度の支援でしたが
イベント時の決戦支援よりだいぶ活躍してくれた印象。
もちろん、上位電探開発のおかげでもある。


snow thunder snow
ラスダン部隊
55las
低速戦艦は使わず、空母を増やしすことにしました。
削り安定していたので大鳳におまもりで装備させていたダメコンをおにぎりに変更
これが悲劇を産むことになろうとは…


Mis
ストレートでボスまでたどりつくも、戦艦火力を潰され
スナイプも失敗

8 E風

9 大鳳大破(ボス前レ級)ダメコンのせてたら…いけてたorz

10 大鳳大破(初戦) (゜д゜)
ダメコンとは…轟沈を防ぐためのアイテムではなく
大破させない御守のようなものなのかもしれない…
装備をおにぎりからダメコンに戻す。

11
11
夜戦行ったらやべえなと思ってたところ
最後に加賀さんが決めてくれました orz

55555
どやる赤城さんに加賀さんもにっこり (◜◡◝)
そしてダメコンを装備してると本当に被弾しない大鳳さん…。


Hiee
疲れた…そしてイベント後より更に燃料弾薬が大変なことに…orz
バケツは4-5ほど使ってないですね…30弱だろうか

E0全部割ったのも初めてだし、来月またがんばろうっと。


消費資材
S551

道中支援(全キラ)
S5511ze

決戦支援(全キラ)
S552ze

私にはまだ支援なしで5-5ができる装備ではありませんね…
まあ…貯めた資材で殴ることなら雑魚にもできるので、それでいきます。

« 飛りゅう | トップページ | 「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ! »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ