« E7甲に向けて準備する | トップページ | E5幽閉にゃしい »

2015年8月22日 (土)

北方任務 3-3

ネジが枯渇しそうなので…イベント中でも北方任務を欠かせない。

月1は駆逐連れて3-5破壊で終わらせるけれども…(1回分は3-3行く)
あとは3-3羅針盤頼み。 正直、だるい。

最近みかけたブログにて… 

【艦これ】アルフォンシーノ(#3-3)のルート固定!? 中間報告v1.02
確定ではないものの…高確立でボスにいく編成の検証があり
気になったので自分もやってみた。


自分が3-3でやってたことと、体感
・航巡2はよく反れる(レベリングついでに連れて行ってたのでメンツは適当)
・空母2はだいたいいつも1隻が大鳳、2隻目はレベリングがてら、いずもま(低速)
・電探を気にしたことはなく、fumo1コ積んでた程度

4~5日かけて大破したら翌日回しでのんびりやっていたけど
ボス到達率はきわめて低く、体感3割以下くらい? (1日1回行ければいい程度)


重巡1まで
航巡1まで
航戦(扶桑型が確立高い?)
雷巡
軽空母(低速)
軽空母(低速)

+14号電探3つ 積んで、行ってみた → 反れた

軽空母は低速で揃える必要はないかも。電探が足りなかったのかも?
んで、編成しなおし ↓

14号電探4個積んだ編成
33
これで…3連続ボス到達
(1回、ボスマス前でおかん(低速)が大破して撤退してますが、ボスマス進軍は確認してるので
 それ入れると4連続)

(2回は別日に消化してたので、クリア)
イベント中だし、バケツ使いたくないので、あとは来週、また試す!

今まで適当にレベリングを兼ねてた編成よりは確実に…ボスいく確立は高まった…かも?
まあ…気休めでも…わりと安定するならこれでいいや…っていう程度かな。
来週またやってみるために装備を残しておく。

(烈風はたぶんこんなに要らないけど思考能力が低下しているのでましましになってる。
 乗せときゃ負けないし…という単細胞)


あきつ丸ルート固定のデマとか流行りましたが
あきつ丸+14号電探4個以上とかもっと確立あがるのかなあ…
試してみたい…あきつ丸ぽぴい

« E7甲に向けて準備する | トップページ | E5幽閉にゃしい »

くそ提督」カテゴリの記事

北方任務」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ