« あきつ丸さあああああああん | トップページ | E5甲沼 »

2015年8月30日 (日)

北方任務 3-3 gdgd検証2

前回の記事のつづきです。
結論からいうと、先週がラッキー4連続発動しただけで、今週は反れまくりました。

バシクルとかでも都市伝説的にいわれている 曜日や時間確立変動的な何か。
に翻弄されているだけのような、あるようなないような??

rain
E5甲、攻略真っ最中
ラスダン1回目に失敗し支援のキラが全部ハゲたのでキラ付け中に北方検証出撃です。
装備だの電探を付け替えるストレスがマッハだよ。。。

あと
先週は持ってなかったあきつ丸が出ましたので…
最初はあきつ丸をレベリングついでに連れていったのですけど ↓
Photo

まだ改造できていないため、烈風すら積めないお荷物orz
14号電探も積めないので、北上さんの夜戦連撃を失ってまで電探持たせてみましたが
ボスマスに行かない上に反れました (゜ω゜)
うん…。
よく考えてみたら簡易ルート固定の条件が 空母2 なので
あきつ丸は…空母じゃなかった
(◜◡◝)
とりあえず、検証はあきつ丸改にしてから…!!


▲先週の編成にそっくり戻します
33
ちょっと変更したのは扶桑型戦艦小破で交代 (中破になるギリギリにチェンジする感じで明石修理へ)
雷巡は大破で交代しドック修理、バケツ節約。

鈴谷の夜偵を3→2スロ (ほぼ昼で終わるし夜偵の数って関係なさそうですが)

空母の艦載機は1スロ目に攻撃(青赤)を乗せるとボーナスがのる らしい? ので
1スロ目に赤or青、他スロに烈風で調整。
(敵編成で正空2軽空1がきたら優勢、他制圧)

キラは演習でついた奴とか1重くらいかかってる程度で気にせず出撃。
最後は全部はげてましたが、大破撤退一度もなし。
たとえ全キラだとしても連続出撃だけは、しない。
(全キラなら無意味なんだろうけど、提督疲労的な意味で、気持ちにゆとりを持つw)
間宮点滅なくても5~10分放置出撃の徹底。

これだけ(ほぼ気持ちの問題)で小破でも充分耐えててバケツ節約になりました。
軽空母だけは…ワンパン中破でバケツは免れませんがorz


結果
1 上うずしお → ボス
2 下うずしお → 家具(黒) はずれ
3 下うずしお → ボス
4 下うずしお → ボス
5 下うずしお → 家具(赤) はずれ
6 下うずしお → 家具(赤) はずれ
7 下うずしお → ボス

雷巡の装備を 甲標的、5連魚雷、14電探 に変更し 14電探5個積み

8 うずしおなし → 家具(赤) はずれ
9 下うずしお → 家具(黒) はずれ
10 下うずしお → 家具(黒) はずれ
11 上うずしお → ボス

…電探5個にしたらそれ過ぎた!!

Zzzz
11出撃 大破撤退なし。 バケツ消費トータル9個

まあ… 反れるじゃねーか! って結果にはなりましたが…
もともと完全固定ではないので。
あくまでボス確立上昇の検証です。

価値感は人それぞれなのですが
私個人としては
かつて北方任務を1日で終わった週などない!!!!!!! ので
ぷち休憩挟みつつ3時間弱で終わったのはかなり 調子がイイ です。

週によってはストレートも狙えるかもしれない、期待値は充分あるかと。

航巡2連れてレベリングじゃ~って突撃してたよりは…本当にボス率高いです。
反れるからムキになってどうせ反れるんだろ!って点滅状態で出撃して
ぼっこぼこになって大破撤退することとか、普通にあったので。
提督の心のゆとり。 ←これ大事ね。

艦種もけっこう重要ですが
キーはやはり14号電探なのかな?

我が鎮守府は32号電探がぜんぜんなくて…
32号欲しさにデイリーで電探レシピを回していたら14号が5個集まったので
有効活用できています。
肝心の32号は…やっと 2コ できましたorz

あと可能であれば
軽空母(低速)よりは
正規空母2のが安定するような記事もあったので…
大破率の高い軽空母よりは空母2で安定させたいところ。
大鳳みたいな中破でも艦載機飛ばせる空母が増えてくれれば…orz

…鶴姉妹の改ニが装甲空母という噂は…果たして…。


今は羽黒ちゃんをレベリングついでに連れていってますが
本当は摩耶様で対空カットインがよいみたい。
羽黒ちゃんが改ニになれば…摩耶様固定編成にしていきたいです。


また来週の北方で検証になります。
来週は…月が変わるから3-5か…。


さてウィークリーも終わったし
E5甲ラスダン参りましょう。

« あきつ丸さあああああああん | トップページ | E5甲沼 »

くそ提督」カテゴリの記事

北方任務」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ