« ビスコ | トップページ | あの声 »

2015年7月10日 (金)

へたりあ

中学生の社会科の授業にて
地理は5(5段階)だったのに歴史の授業になったらいきなり2をとってしまい
(日本史も世界史もだめだった記憶)
社会科の先生に本気で心配されたことがあります。
私はそのくらい、なぜか歴史が苦手だった…orz
得意科目とダメな科目が両極端で、ならして平均くらいの成績でした(◜◡◝)


というわけで…艦これやるまで歴史については一般人以下くらいの認識しかないので
艦これで知る史実がすごく楽しかったりするので
戦艦みると うおおおおお となったりします(そのせいではない)

春イベにて追加されたイタリア艦について
知識もないので「ふーんへー」くらいで済ませていたのですが
前から興味があった へたりあ を見て認識が変わったというか
すごく面白くなりました。

ヘタリアの主人公ってイタリアだったのか…!っていうのも初めて知ったし()
ドイツとイタリアと日本がなんか仲良くて同盟だったこととか
ああ…それで同盟国としてドイツ艦とイタリア艦の実装があったのか!!!!!
とか。

だとするとやっぱり同盟組んでない国の実装は…。
へたりあの流れを知ることで艦これの海外艦実装の流れが
なんとなくわかるかもしれない…
ためになるなあ…へたりあ!!!

アニメは短編でもなんかものすごい量なイメージなので見るのがすごく大変なんですが
ニコ生で一挙放送があったので、見逃さずにいてよかった!!!

もう1回中学校で習った歴史とか本気で学びなおしたい…マジで…orz
まあ…もう別に学歴とか関係ないし
艦コレとヘタリアで得る知識で充分なんだけど(◜◡◝)


« ビスコ | トップページ | あの声 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ