« でない。 | トップページ | もんはんx »

2015年6月 7日 (日)

BAN祭~いろいろ

Simo
結局遠征は2時間+3時間の開発資材遠征2艦隊ぶん回しに変更。
当たり前ですが手動です ^ω^


ここ数日艦これ運営が粛々と、botマクロ提督をBANしているご様子。
なんか…調べてみたらbotてほぼいろんな事が自動化できるんですね…
勝手にキラつけて勝手に編成して勝手に遠征でて
被弾すりゃ勝手に入渠してくれる…
そりゃ捗るね…
そこまで自動化して艦これで何がしたいのか全く理解できないけども。

私のいる鎮守府は、アニメ新規鯖で、中華が多いらしい()
演習で読めない漢字提督&コメが普通にいます

戦果稼ぎなんかしない私でも
現在の1位~10位が誰かくらいは、時々覗いていたんですけどね
このBAN祭がニュースになる前…いつだったか忘れたけどもっと前だったと思う
私が着任した頃から見覚えがあった、とある顔文字提督が、いつのまにかいなくなってる。

その人ずっと1位にいたはずだったのに…。
名前なら覚えてなかったかもしれませんが @・ω・@  ←こんなんだったので覚えてる

冬イベの勲章持ちが3~4人の鯖ですから、とっても目立つわけです。
その3~4名も、だいたい覗けば1~2P辺りには必ずいたので
春イベで大量に甲勲章持ちが増えても 甲2 って人は少ないので目に付くんですが
今は…その甲2勲章もちが、10Pくらいのところに一人しかいない^^;

ちなみにその甲2提督のコメに 51回でビスコきた と書いてありました…
50回かあ……。

詳しくはぜんぶみてないけど、おそらくその方以外の上位勲章持ち…ほぼ壊滅してますなあ…。
今月になっていきなり何もしなくなったとは、絶対に考えにくい。
4月の戦果速報ログには名前が残っていて
冬イベで勲章2ついたのまでは確認してるから、春イベ後 かな。

勲章ついてないから記憶にないだけで、100位以内くらいのランカーもけっこうBANされてそう。
戦果速報が晒しあげた名前だけで10名↑
表にない名前の人(顔文字の人と山本なんとかって人は確実に)もいなくなってるので
佐伯だけで20↑は軽く越えてそうな気がします(◜◡◝)

そしてこれからもBANが続くらしい。
運営さんお疲れ様です (´・ω・`)b

あと昨日からいろいろしらんかったこととか。

コナミが小島監督企画のサイレントヒルをポシャったりメタルギアから小島ロゴを消したり ←知ってた
桃鉄原作者さくま氏を怒らせて、原作者桃鉄終了宣言
 →撤回 コナミ「桃鉄はわしが育てた」発言                           ←きのう知った
ラブプラスとかときめもスタッフ退社                                 ←きのう知った

なんかコナミのこの騒動の原因が…スクエニとすごく似てる気がした

自社開発のできる有益なスタッフ(おのずと高給)をリストラ
 ↓
自社開発が貧弱になり、低コスト?のソシャゲ課金に走り出す

ぶっちゃけコナミゲームとか本気でやったことが ほとんどない のでどうでもいいのだが
この崩壊っぷりは…ハタからみててもかなり恐ろしい。


これで批判するとか艦これ絵師9割死亡するwwwwwwwwwwwwwwと思ったやつ
【悲報】パズドラ絵師、絵が酷すぎて炎上する

コザキ氏っていつからパズドラ絵師になったの…
パズドラっていろんな絵師が描く様になってんですね…?
パズドラじたいやったこともないし、やる気もないからよくしらんけど
公式絵師が辞めたとか揉めたとかそんな記事はみたような気がする。
それでいろんな絵師が参入する形になったのかな?
まあ一人でいろんな絵かくのは大変だから、いいとおもいますけど
批判を絵師本人ついったーに凸るのはダメだろ

類似事案としてはテイルズの最新作のキャラについて
キャラデの人に凸るバカッターとか…。
金剛型改ニでも同じようなことがあったみたいですけど…
まあ…バランス云々は私もここでは言ったけど
別に本人に伝えたくて言ってるわけじゃないし
ただの自分の感想だからねえ…。

凸しないから不満や愚痴をなんでも言ってもいいのか
難しいところですが
そういう意見すら禁止になったらなにも言えない世界になってしまうね
なにが言いたいのかよくわからなくなってきた()


私はイチソ艦が嫌いだが、別に本人にそれを伝えたいなんて思ってない。
本人に凸したらただの キチガイ 
だいたい嫌いだったら寄り付くのもいやだし
批判してる人は愛情の裏返しというか 「こんなに好きだったのになんでよ!!!!
っていう感情から動いてしまうものなのかもしれん…
 しらんけど。


炎上しても何も答えず 地蔵 になったイチソ氏に反して ←このだんまりも間違った対応ではない。
(ただ絶望的に印象は悪くなっていく)

コザキ氏の丁寧すぎる対応に、あまり好きな絵師じゃなかったけど好感度あがってしまったわ。
心の中では「ふざけんなよ」って思うこともあるだろうに…。
公式で対応すべきはこういう姿勢だね…。

有名らしい久保帯人先生のおことば
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

いろいろ思うところがあって
前の会社にいた 頃したくなるくらい嫌いな奴 のこととか思い出したり
イライラするのでおわります。

« でない。 | トップページ | もんはんx »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ