« 地獄の門が開かれた E6甲 | トップページ | 一発ツモった »

2015年5月10日 (日)

おほーっ

E6甲 終了
Akitus

Kk

最終編成
第一艦隊
隼鷹改ニ  烈風3 彩雲
長門改   41 46 観測 91徹甲
榛名改二  ダズル2 観測 91徹甲
武蔵改   試製46 46 観測 1徹甲
日向改   35.6 41 瑞雲634空2
千歳航改ニ 烈風4

旗艦千歳とヒャッハーさんチェンジ。
2隻とも烈風ガン積み 隼鷹4スロ目に彩雲
(ガン積みしないと空母おばさんで優勢とれず、空母の攻撃捨てた)
日向さん瑞雲2コ積み、これでやっと制空優勢。
司令部乗せたくても乗せられなかった。
烈風601がほしい…;;

第二艦隊
摩耶改ニ 20.3(3号) 25集中配備 高角砲(砲架)14電探
川内改ニ 15.5副砲2 夜偵
大井改ニ 15.5副砲 OTO 甲標的
雪風改  5連装魚雷2 照明弾
島風改  10cm高角砲2 照明弾
北上改ニ 15.5副砲 OTO 甲標的

旗艦摩耶にすることで対空カットイン率上昇。ラスダンでも発動してくれた
(2番目だと発動しないことが多々)
綾波out → 島風in   
綾波は夜戦の大破率が高かった為、ラスダンの決戦支援部隊へ
大井さんの大破率が高かったので雷巡で駆逐をサンドイッチ。
結果被弾はほぼ駆逐が吸収し、ボスへの雷巡火力が落ちない
(くらう時はくらってたけど、被弾率は下がった)

Ee6

出撃16回
ラスダンまではSもらしたり撤退したりやらかしたけど
最後は間宮伊良子を惜しみなく投入 (キラ付けめんどくさかった…)
そのおかげ?か甲ストレート勝利でおわりました…(◜◡◝)
うん…やっぱり今回のイベントは やさしかった ね…。


A 筑摩
A いずもま
S 筑摩
S ヒエイ
A 祥鳳
S まるゆ
S 筑摩
S 最上

ラスダン1発で終わったのはかなりよかったのだがドロップは筑摩祭…orz


冬イベ後、資材もやばいのに武蔵回してゲットした甲斐があった…!
確実に武蔵のおかげ。
空母おばさんで武蔵が大破撤退したのが3回くらいあったけど ^ω^
気にしないサ!


思ったより資源食いつぶさなかったし
Uちゃん掘るか…!
雲龍ほどのひどい事にはならないと思うけども…(フラグ)

« 地獄の門が開かれた E6甲 | トップページ | 一発ツモった »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ