« カッキーン | トップページ | E1-2 »

2015年4月30日 (木)

冬イベ

金剛型初改ニ
Ibemae

個人的好みだと霧島派なのですが
随伴させてる時のカットイン率が圧倒的に高く、需要頻度の高くなった結果。

まだまるゆ量産できる体制もないので
結局素で運の高い子に需要が…

さんざん言われている 金剛型の改ニ絵 については
まあ… 慣れ か…。
榛名は比較的かわいいと思っているんですけど
金剛型に関しては改造前のナナメ上からの角度の完成度が完璧だったので
改造すると4隻ともほぼ正面になって
迫力というかポージングに立体感が減ったというか…ね…。

金剛ちゃんはド正面で口ひろげてる形がちょっと…orz
口パクの形には気をつけている仕事なので… 気になります…orz
霧島は等身狂って10等身キャプテン翼みたいになってるところとか…orz
比叡は…特にヒドイ思うポイントはないけど
やっぱり正面よりナナメ上からの角度のが決まっていたと思いますorz

改造しちゃうとね…改造前の子をもう1隻確保しておこうかなあって
思うようになりました…
あまり改造前、後とか確保しないほうなんだけど(圧迫されるし)
そういえば榛名ってあんまりドロップしないんですよねえ…。
金剛ちゃんと霧島は多目にみる気がする…!
この前ドロップしたけど解体しちゃったなあ;; ひろってこよ…。


さて
冬イベ…。
最終海域ボスS勝ちでUちゃんがドロップするそうで…
たまたまその生放送目撃しちゃってたのでビックリしました。
まさかこんな…最短でドロップさせるとか!!!
嬉しいけど…

でもプリンちゃんとか秋月ドロップ情報はぜんぜんないんですよねorz
401ちゃんもきかない…明石さんも…ないわけ?

うちの佐伯湾鎮守府は
プリンとか秋月のイベント以降にできた鯖なので
未実装鯖なんすよね…
もってくる装備がやりすぎたなら
まだ未所持の提督だけドロップとかやってくださいよお ;ω;
目玉なのわかっててしばらくムリなんですかねえ…
カナシイ…

イタリア艦は…
正直、あの人が書いてなくてホっとしたというか。
誰が書いても批判と擁護で賛否両論なのはわかっていたことで。
叩かれるのわかってて断る人も多いんじゃないのかな…。

イタ艦については絵と声がマッチしてない部分も
個人的に違和感バリバリでしたかね…
ミスマッチを狙ったのか目指したところがよくわかりませんが

要望したのも運営や角川側でしょうし、それでオッケー出したのでしょうから
運営側のミスリードだと思います。
絵師は悪くない。

やっぱり戦艦には強さと美しさを両立してほしいというか…
なんでもかんでもロリ艦にされたら 引く んですわ…。

きっと今回の絵師さんも駆逐や潜水艦ならぜんぜん叩かれることなかったと思うし
重巡だったらプリンちゃんの姉妹みたいでかわいかったと思うんですよね…。
残念すぎたよ。
全部田中のせい。

« カッキーン | トップページ | E1-2 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ