« oh!淀さんはこない | トップページ | S勝ちできないE4 »

2015年2月19日 (木)

明日死ぬかも

Photo

Uちゃん欲しさに、どんなもんかもわからず
ニコ生放送では甲で大変苦労している方の放送をみていたので
私にできるのだろうかと…わりと諦め半分だったのですが
(たとえ 丙 であっても)

編成など先人提督様のブログを参考にしながら
我が艦隊もE3へ乗り込んでみました。

フタをあけたらビックリ…
初戦でボスS勝利→ 雪風ドロップ

なん…なん…!
めちゃくちゃうれしい…ほんとにうれしかった。

E3丙の手ごたえは、バッチリ
うちの艦隊…あら…以外と…強くなっていたの…ね!?
まだ40越えてる艦娘などほんの一握りだけれど
以外とそこそこ、イケてたっぽい。
難易度的には乙も選べる状態だったけど…
さすがにそこは…ね…^^; 丙でいきますよお

戦闘結果
Deta

自分でもビックリですが
ストレートS勝ちでクリアできました。
うわさの空母おばさんのほうが強かったっていう…ね…
(まあ夜戦してないだけだけど)

自分がE3行くキッカケとなったE3丙でもUちゃんがもらえると知った放送では
けっこう大破して退避とかしていたので…
そういうの一切なくストレート勝利だったので…本当に驚いた。

ラスダンは第1艦隊がボロボロになってて
敵もボス以外が3体も残っていたので
これはゲージ削りきってトドメさせずにもう1回!のパターンか、と思ったら
時雨のシャシャシャが発動してクリアしました。
まじ…天使…
Photo_2

(ルート固定要員)なかちゃんもセンターで…がんばってくれた…orz
いちおう…改にしておいた甲斐はあった。

戦艦は主砲x2と五十鈴電探x2を全員装備
出る度に五十鈴からひっぺがしてきた。
ありがとう…五十鈴… 彼女の功績はわすれない…(´;ω;`)
一人はちゃんと改2まで育てるからね><
(五十鈴改は現在2隻いるけど、レア艦増えすぎたので1隻リストラ予定)


そして狙ってなかった潜水艦も2隻同時にくる幸運…!
Photo_3

もう明日死んでもおかしくない運を使い切ったきがする…
ストレート勝ちしたのでバケツも燃料も懸念したほど減ってない^^
実際は、E1攻略前より、増えてる()
Photo_4

Uちゃん、すごくかわいいんじゃあ…
でも…すごく…寂しそう。
儚い!消えちゃいそう!!
これもものすごくよいものだけれど…
あまりに儚げすぎて壊れてしまいそうで
元気なローちゃんでいっぱいしゃべってくれる方が楽しそう…かな…。
いやあ…ううん…ほんと…悩むねえ…

とりあえず、オリョクル要員が一気に増えて、いろいろ楽しい。

運営さんも今回のイベントは
アニメから入ったような初心者提督向けにドロップ激甘!にしてくれたんだろうなあ…
すごく、イイとおもいます!
すごく、モチベもあがるし、やる気がでます!
(E1やったときは戦艦すらこないカス泥でやる気喪失したんですけどね…)

どこかの
締め付けるだけのバ開発とは違うのだわー
すばらしいのだわー!


« oh!淀さんはこない | トップページ | S勝ちできないE4 »

くそ提督」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ