« くそたるの青限界突破 | トップページ | 目指すアラパゴマスター »

2015年1月24日 (土)

QK

はるかぜちゃんとかいう人のツイッター削除まとめみたけど
原因が一部過激なジャニオタだったのか…
テレビ見ない身としてははるかぜちゃんという子役すら知らないので
芸能人をツイッターで個人が攻撃できるっていう恐ろしい時代ですね。
まあ、どうでもいいのですが。

きのう
うわさの艦コレアニメ1話をはじめてみました。

ニコニコで遅れて放送されることはしってたのですが忘れてました()
3話にしてなんとかちゃんが轟沈(死亡)!っていうニュースで知りました()

艦コレはやろうと思って一時期公式ツイッターをフォローしたまではよかったが
着任タイミングにどうしても合わなくて、未だにプレイしたことはありません
私がわかる艦娘は、金剛ちゃんひえええええちゃんぜかましちゃん、ながもんさん。 くらいです^^

1話の感想はニコ生のどんぼこさんとか、ジャンクマンさんの放送でなんとなく知ってましたが
艦コレをやってる人の放送を見た事がある知識の私でも
ワリと楽しめるアニメでした。

水上スキーには大爆笑させてもらいましたが()
あれは…うん…いやあ…まあ… うん…w
あれを映像で再現したらそうなるよねってのをそのままやってたのがスゴイ()

つか空母キャラが弓もってて、矢を射るとそれが戦闘機になるっていう具現化は
すばらしかったと思います()
ソウイウコトダッタノカー! とマジで関心しました()()
世界観の勝利だね…。


正直、絵とキャラクターの個性がピッタリこなくて
ダレが誰だか、ぜんぜん理解できない流れのまま
ながもんさんと、金剛、ひええええだけはしっかりわかったので
(ぜかまし走ってただけ)
やっぱりゲームで実際愛着を持っている艦娘がでてくると
うわあああ!ってなるんだろうなあ、とは思いました

んで、主人公の子が
「わたし、先輩の護衛艦になりたい!」って決心してたその先輩が
轟沈しちゃったってことなのかな?
名前がぜんぜんわかんないから、なんか、そんな流れをちょっと感じただけなのだが
さすがにそれは主人公に過酷すぎるのかな?
主人公が轟沈したのかと思いましたが
たしか名前が違ったような…?

3話でキャラを殺すとかまどまぎ路線ですよね…
てことはこれからも轟沈するキャラはダレだ!と戦々恐々としながら
「悲しいけどこれ、戦争なのよね」って展開に!?

怖いねえ…お気に入りの艦娘の轟沈はみたくないよねえw

しかし戦闘エフェクトデザイナーに橋本さんを参加させている時点で
リアル?な戦闘アニメにする気満々だったんですねえ…w
これからどうなるんでしょうかw
私のしってる数少ない艦娘は轟沈することなく生き残るのでしょうか。

あとゲーム画面みてて何度か思ったのですが
敵デザインが以外とイイんですよねえ。
もっと敵活躍してもいいと思うのw
アニメでも敵がしっかりかっこよくてよかった。
台詞とか何もないけど、出現した時の存在感がアレばいい。

まあ、やられるだけの存在なのだが
アレのフィギアも出てるみたいだから、やっぱ敵は敵で人気なんですよね?
しらんけどw


1話をみる限り大成功だったと思うので
またしばらく着任とかできないんでしょうなあ…。
やってみたいけど、めんどくさいからずっとやらないまますごしそうです。

« くそたるの青限界突破 | トップページ | 目指すアラパゴマスター »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ