« QK | トップページ | くそ提督になり申した »

2015年1月28日 (水)

目指すアラパゴマスター

ログインしたらビシージがはじまりそうだったので
用事を済ませて待機。
はじまってみたら、薬品が少ない!w
技能と魔力と侠者がない!

寝ている早朝に死者の襲来があったもよう^^;
ビシージ前に気がついていれば開放に行ったのにいいいいい><;
(まあ開放しても帰還タイミングは間に合わなかったと思いますが)

しかしクソタルはもう青99になっていたので
危ないことはほぼなく、無事ビシージ終了。

この前ルガさんを開放した時に学習し、牙と骨を1セットポストに保管しておいたので
取り出していざ、アラパゴへ。

捕虜5人残ってて、うち2名将軍(ルガナジュ)
前にやった時は95だったので、以外と長時間かかったのですが
99だと敵が豆腐なので、サクサク倒せますね!
最初は今月いただいたレコトレハンのみだったのですが
ドロップが渋く、アラパゴエリアはPOP時間も遅いので、敵が足りなくなるので
ナナミーゴトレハンも追加!

たぶん偶然だと思うんですが親子トレハンのせた方が単独より
ドロップ率が上がった気がしました…
ぐ、偶然だと思うけど!
レコはシーフサポ黒だけど、そもそもレコにはトレハンない可能性も…^^;

1箇所目の牢屋で市民1確認、開放(名前忘れた。タル)
2箇所目の牢屋にて将軍2名+市民1確認(闇への抵抗クエのヴァ~ン)
とりあえず、レデーファーストでナジュから開放しました

3333

11111

ルガジーンはこのまえ救出したのでスクショ略。
ルガ後市民開放。

1箇所目のタルが「足がしびれて動けないよお」みたいな台詞を言っていたのですが。
この牢屋って鍵があることで麻痺効果的なものがある設定なのか…。
なるほど…それで将軍も自力では出れないというわけですね…
まあ市民が痺れているレベルと将軍も同じなのかよ!って思うと
やっぱりry

残りがいつもナシュモ側から行ってた牢屋なんですが。
今回イルシシの方から、鍵を取りつつ、徒歩で向かいました。
イルシシ側からきた牢屋は牙のカギが不要なんですね…!
シラナカッタ!
今回で、だいぶアラパゴ捕虜開放ルートが開拓できました(゜ω゜=) 大収穫。
シーフがあればカギとりさえも不要になるので
シーフあげようかどうしようか…まだ悩み中。
青火力に慣れてしまい、ちょっと他ジョブに興味が沸かない状態です。

んで、3箇所目の牢屋でデジョタル発見、開放。
222_2

台詞がくっそ…かわいい…・。

兄タルはタルとして6蛇将になる予定だったのに
この弟がデジョンへまして将軍になれなかった設定だったっけ…?
(そのせいで兄は今も弟が嫌いらしい
 なのにこの弟ったら…。兄さん大好きなのよね…)


Shihu-Danhu
ここに載ってましたが…。 ん…?
なんで弟がヘマしたのに兄が将軍になれないのか?w

弟がヘマしたからって兄の昇進がダメになるなんて
それはなんかとばっちりですよね…
つかその任務に兄がつけばよかったんだろうが!w
かわいそうに何の都合があったんでしょうかね…
まあ、だからこそ兄は弟が嫌いなんだろうけど…
理不尽!w

この兄弟のクエストはほんとにみてみたかったなあ…。
惜しまれるなあ
今残ってる開発には夢を壊されるだけなので、遠慮したい。


« QK | トップページ | くそ提督になり申した »

FF11」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ