« アレのBA | トップページ | 初号機限界突破 »

2014年10月24日 (金)

いろいろ。

半年勤めてまいりました会社もあと1週間で退職させていただきます。
最初はねぇ…
 怒られててもお金もらえる仕事なんて楽じゃん。スルーしときゃいいよあんなアホ上司
と思っていたんですけど、直接私に言われるわけじゃないけれど
さすがに同じ部屋で毎日毎日どなってて怒られている若い子を毎日毎日みさせられて
精神的にギリギリになっていき
仲よくなった若い子が「もう耐えられません」と辞めていき…
その辞める際の話し合いですら、ののしられ、悪口を言われる始末。
(一応、引き止めてるつもりらしい。頭おかしい)

さすがの私も心が折れました。
私も辞めるの辞めないので、無駄な言い争いを3時間もさせられましたが
引き止められても辞めた決定的な理由は(どう引き止められてもやめるのはゆるぎなかったけど)

「会社をよくしたいんです、だから何をどうしたらいいか」 ←お前が言うか。な台詞。原因はコイツなのに。

みたいな事を聞かれたので、私は思っていたこと全部アホ上司に伝えましたが
その、私が言ったことが
「私が会社に残るための条件を出した」と話を摩り替えられていたことに
激怒しました。

こんな会社に残るとか一言も言ってねーよバカか!
聞かれたから答えただけじゃボケ
原因は全部お前(アホ上司)一人なんじゃ死ね!
ってはっきり言わないとわかんない人なのかもしれません。
はっきり言ってもわかんない人なんだと思いますが。


辞めてからは、しばらくゆっくりしたいところですが
もう11月から東京からの仕事を郵送で請けることを約束してあるので
休むことはできませんが、また自宅作業に戻るので、適当にのんびりはできそうです。

やめるまでのカウントダウンがはじまるとさすがに
もうちょっと我慢できたのかな…とか思ったりもしますが
どうせ…この感情は繰り返されるものでしかないので…
根本的な解決をするにはあの糞上司が会社から居なくなることしか解決しない問題だし
だったら私は別に仕事ならあるので、辞める方がいい…

仕事ないならがんばるしかないかもしれんけど…
北海道なら家賃も安いので…やっていけるんだなぁ…これが。
まあ…自宅でやれる仕事なら実家に戻ったほうがもっといいのですが
2年契約ですし、すぐに家賃が払えなくなるわけでもないので
再来年まではがんばろうかと。

本当に、無駄な会社で半年過ごして失敗したなあ…と本当に思っています。
名前を出すと一発でバレるのでいえませんが
東京の某会社さんに「いま北海道ですごい評判悪い会社にいるんですよねえ…」っていったら
「○○○ですか!?」って即答されて、正解だったのがめちゃくちゃワロタ
もうね…北海道内だけの問題じゃなくて、東京にまで悪評は響き渡ってるくらいヒドイ会社^^;
その原因は、ほぼ、一人の人間のせいなんですよねえ~。

セクハラパワハラまで引き起こして東京本社の人に弁護士呼ばれて調査されても
まだ懲りてない。つか、そんな奴本社命令で首にしろよ、バカなの!?
本当に、ロクでもない会社でした。

あと1週間でサヨナラです。
あの上司死ねばいいのになー。

« アレのBA | トップページ | 初号機限界突破 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ