« 楽しかったです | トップページ | なんとかNEX »

2014年8月 1日 (金)

網戸

部屋を契約したのが4月。
北海道はまだまだお寒い時期でしたが
網戸がついてないのが気になったので
網戸をつけてもらうことを了承して部屋を契約しました。

部屋に住むようになり、網戸はまだホームセンターでも取り扱ってないとかで
夏までに用意するという連絡がありました。

数ヶ月すぎ、先日。

夜中に仕事から疲れて帰ってくると大家さんの代理のおばさんからのメモが。

網戸の寸法を測りに、部屋に入りました


ええ…無断かよorz


前は、うちの下水が下の車庫で漏れてる?とかで
そのときは、前日に「明日入りますよ」って連絡くれたのに…。
もう連絡なしで入っても了解されてると思われてるのかよサイテーだな。
いやだなぁ…。ほんと…。

もう70はいってるかんじのおばーちゃんだから
よかれと思ってそうしてるんだろうけど
ちょっとプライバシーの侵害すぎて…お話になりません。

今後もこのようなことが二度、三度と繰り返されると思うと
さすがに鍵を替えるか二重にしたくなるかも。
マジで不快なんだが
おばさんに会うとそんなひどい事もいえないし、悩む。

仕事が忙しいので、わりと洗濯物とかがとっちらかったまま家を出たりもするし。
悪気はなくても、何かの拍子で家に入ってこられるのかも…と思うと
精神的に非常によろしくないです。

これも北海道は田舎だからなんだろうか…。
札幌中央区なんですけどね^^;
北海道の大都会よ^^;

東京のアパートじゃ考えられんプライバシーの侵害ですわ
(東京だと居留守しようが何しようが、
 大家さんは本人と連絡が取れなきゃカギ開けて侵入してくることなんてなかったのに……
 大家さんの人柄しだいなのかなあ)

そうは思っても、ことを荒立てたくはないので、我慢しちゃうんだけど。
さすがに…


網戸がやっとついたので、家が涼しくなったのはうれしいけど…
うーん。 やだなぁ…

« 楽しかったです | トップページ | なんとかNEX »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ