« ひさしぶりのあっち | トップページ | 釣り »

2014年8月 8日 (金)

生まれ変わった

今までFF11のために買ったノートPCをコキ使っていたんですが
はじめてデスクトップのウィンドウズPCを買って、
おまけ程度のスピーカーがついたディスプレイを使ってみて
その音の悪さに驚愕していたんですけども。

音がきこえりゃいいとか、とりあえず鳴ればいい、的なスピーカってありますけど
100均のスピーカーより音質が悪いディスプレイなんてはじめてだったもので…。

マック使ってたとき、純正のブラウン管ディスプレイが壊れて、液晶ディスプレイ買ったときでも
こんなに音は悪くなかったので
正直、本当に、驚くくらいのビックリ低クオリティ IODATAのディスプレイ(のスピーカー)!

今後二度と買わない!
液晶ディスプレイ部分が悪いとは思わない。
このおまけ程度のスピーカーが、ひどすぎた
創造をはるかに超えるひどさを、本当に体験できるひどさ。

私が以前液晶ディスプレイを購入した頃とは、サイズも密度?も違うでしょうし
画質のクオリティをあげるためにスピーカーが劣化していったのかもしれませんが
ここまで音が悪いなら、スピーカーなどバッサリ切り捨てろよ!
そしたらあきらめてスピーカーも一緒に買って幸せになれたというのに…

ゲーム音楽とかそういう音ならまだ平気なほうなんですが
私はニコ生とか人間がしゃべってる声をよくきくので、本当に、声がこもって聞き取れないレベルでした。
イコライザーを駆使してなんとか、我慢できるレベルの音にしていても
聞き取れない人は本当に、聞き取れず。外配信の雑音が混ざると更にひどいことに。
本当に、本当に、最悪でした…
まさか、ニコ生ちゃんと聞こえますか?なんて条件出せないし。
聞き取れなくてタブレットでニコ生みることのほうが多かった。
タブレットの音のほうが普通によかった。
どこをどうやったら、本当にあんな糞音しか出ないスピーカーになるのか
誰か教えてほしい。

ああ、そうさ
すべてIODATAのディスプレイをしらないで買った私が悪いのさ。
そうなのさ…。

忙しくて、家にほとんどいないのもあって…聞き取れないのを我慢してすごしていたんですけど
とうとう、外付けのスピーカーを買いました。

最初はどんな安いの買ったって、100均以下の付属スピーカーのクオリティは越えようがあるまい!
と思っていたので、300~500円くらいの安いものを買おうとしていましたが
レビューをみてたら、やっぱり安いとだまされるのか!?と迷いはじめ
ケチって付属スピーカーレベルじゃたまったもんじゃないし…。

とりあえず、場所をとらないことと、電源がusb供給タイプにしぼって
値引きされて1500円程度のものをチョイスしました。
アマゾンの評価もわりとよかった、ロジクール製です。

本当に、最初の音をきくまではガクブルものだったのですが
メssssssssssssssssssssッサいい音でた!
ああああああああああ。今までの糞音はいったいなんだったのか!
そうよ!これよ!こんな音なのよ!
ノンズキャンセラーなんて入ってなくても、全然雑音もしないし、最高でした。
はぁ…ストレスからまたひとつ開放された…。

« ひさしぶりのあっち | トップページ | 釣り »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ