« 今日は…。 | トップページ | コクリコ »

2014年7月 5日 (土)

今週の地獄

週明け、明日美子先生のBL妄想で楽しく過ごしていると思ったら
今週は、まじで地獄だった
朝8時~帰宅はいつも23時すぎ。 会社に泊まりこみ2回
そんなはじめての企画参加もなんとか終わり…。

いつもはなんだかんだと怒鳴って、説教たれる上司が
仕事終わってMTGっていうからまた説教覚悟してたら
えらい機嫌がよかったのが、逆にきもちわるかったけど

そして
私に残ったのは、首の後ろと肩の激痛。
まぁ…フロ入って寝たくらいじゃ、取れない。

モデリングでPCを見つめつづけて、点と線をつまんだりひっぱったりしてたから
目の疲れからくる肩コリなのはわかっているのだけど
目は全く痛くないので。
原因は席替えになって、背中からガンガンエアコンの冷風があたるせいもあると思う。
背中が冷える。
もちろん、肩から冷えない用のガウンを羽織っているのだが、それでも寒い。
そりゃねぇ
PC50台以上ひしめいてて人も20人近くいる部屋を冷やしてるエアコンの直風あびてれば…。
BBAなんだから、もうちょっと席の位置考えてよ;;

私の席の前の子は若い女の子だけど、その子は前からエアコンの直風を受けてるわけで。
女性をエアコンの付近に配置するんじゃない!


企画中、どーしても肩がしんどくて。アンメルツなんかも塗ってみたけど、さほど効果なし。
もっと高い塗薬を試すべきだったか
温湿布も試したことがあるけど、暖かくはなるけどイマイチ実感を感じないので
フェルビナクとかいう高いの買ってみようか薬局を物色。
この前温湿布を買いにきたちょっと横の棚でいいもの発見

 火を使わない お灸 ・・・・!?!

これだ!!!! お灸だ!!! きっと効く…かも!?

今両肩に張ってんですが。
これはイイ!
温さがダイレクトにじんじん来ていて、 効いてる!!! って実感があるよ!
すこしだけイタキモチイイ! (痛くはない)
温湿布以上の効果をはじめて感じた。

これ。普通のお灸と違って寝てなくてもいいし、間違ってヤケドすることもないし。
いいわぁ…

…昔、母が燃やすタイプのお灸張ってるころがあったな…。
燃やすタイプは自分で張れないから、私が張ってあげたときもあった。

年だなぁ…。 うん…。

連休で母に会ったとき、お灸はじめたって告白しようԅ(¯﹃¯ԅ)
日月とお休みなので、ドラクエ10の七夕クエをやる!

« 今日は…。 | トップページ | コクリコ »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ