« これは… | トップページ | プライベートコンシェルジュが最高です »

2014年7月24日 (木)

予定

ブログを書こうと思うと仕事の愚痴しか出てこなかったり
精神状態があまりよろしくない日々を送っておりますが
出ないと思っていた夏のボーナスが支給されました |ω・`)
ほんとうに…。 よくわからない会社orz

先月はピンチだったけど、今月は余裕があった上にボーナス…
そして来月から常駐勤務に変更されるので、収入アップ予定。
収入的には文句ないんだが
東京で仕事してた時のほうが、ずっとマシだった…。
お金はぜんぜん稼げなかった頃のほうが、はるかにマシだった。
今の仕事に、幸せがみつけられない。

そんな風に思える仕事って、なんなんだろう。
わりと考えすぎると死にたくなってくるので
ドラクエ10のことを考えよう


先月から課金してて、今月も課金を継続中。
遊べるのは休みの日だけだけど…。
なんとなく…今はドラクエ10が楽しい。

もっぱら魚の育成をしていて、風車メッサを買えないことが不満だったけど
レベル65を越え、サーマリ丼が買えるお年頃にまで成長したので、楽になりました。
サポート仲間が強くなったせいもあると思います。
ブローチとかで体力380越えの人が多くなり、本当に楽になったもんです…。
オガ子の頃は…ダクパン倒すのすら、すんごく辛かったのに
魚はサクっと倒してしまいましたorz
サポさま様です。
魚はまだピラミッドに行った事がありません。 未探索!

8月にでる新しいパッケージで2垢生活しようかと思ったのですが
9月に3DS版のドラクエ10が出るらしいので…
3DSで2垢しようかな、と思っている。

3DS単体垢でも遊べる上に、PCの月額+3DSの課金をすれば
既存のキャラアカウントでも遊べるところがポイント。
どういうログイン体制になるのかわからないが…
2垢したいときだけ課金して2垢になったり
普段は既存アカウントで会社の休憩時間にちょろっとログインしたり…。
めちゃくちゃ使える!!!!
…と思ってるんだけど…。 脳内では。

私が2垢にしたい理由は戦闘とかじゃなくて
ぼっチームのリーダー引継ぎだったり、住宅の引越しだけなので
3DS垢は必要なときに、それだけできれば放置で良い。

魚が雲上1に住んでいるのだけれど
チーム集会所が設定できるようになったので
雲上に住むのは、他の倉庫(ドワ子)のほうが都合がよくなってきた。

でも雲上から引越しして、土地を空けてログインしなおしてる間に
他の人に雲上1を取られるんじゃないかと…怖くて引越しができないorz

この前の土地追加されたときに、他のキャラで雲上1を取っておけばよかったのだけど…
そのときはそれどころじゃなかったので…orz
うーん。

あとは、今日のアプデで、住宅街のどこにバザーが設置されるかですね…。
結局グレン一強は変化なさそうですけど
雲上でバザーがみれれば、それなりに便利かな。
バザー+素材屋がある雪原は職人にとっての神立地になりそうですね
そう考えると…雲上が負け組になる…のか…。


私が必要なのは金庫と郵便なので
最重要拠点はガタラ5最強に変化もなさそうです。
ガタラをもってればサーマリ丼も近い(モガレ教会のがいいらしいが)!


プライベートコンシェルジュも気になりますね
メイドさんが雇えるようだけど…メイドが雇えるなら執事は…!?
タキシード魚の執事を御所望なお嬢様は多いんではないでしょうか
きっとそういう要望はすでに出されているハズ。
私が知らないだけで、普通に用意されているのだろうか
(好みのメイドを雇うとかそういう画面だけはみた)
そわそわ…

うん…ドラクエ10楽しいね!
さて…仕事いって鬱になってくるか… orz

« これは… | トップページ | プライベートコンシェルジュが最高です »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ