« フェイス | トップページ | くっそおもろい »

2014年5月23日 (金)

きんどるぇ

昨日ボールルームが非常に読みたくなり
書店に行くことも考えましたが、

そうだ!アマゾンのキンドルで電子書籍を購入すればいいんだ!
という結論にたどりつき、タブレットで無料おためし版を読んでみたけど、やっぱり相当面白そう。

もう、漫画はいらなくなっても二束三文でしか売れないし
(私は最新刊を購入して読んだら売る、という読み方はできない)
がさばらない電子書籍…ありかな…。

3DSのDLソフトも、使ってみる前は えー本体換えられないのは(換えられるけど、めんどい)やだなー。
買ったら売れなくなるし…って思ってたけど
実際DLソフトを試してみると、DLソフト以外考えられない便利さがあった。

買いにいく手間も宅急便で受け取る手間もいらない
漫画も電子書籍の時代か…。
そりゃ書店はなくなる一方だよねぇ…とかのん気に思いつつ
よし、購入だ!とおもって ぽちっ^^; としてみた…。

.......アカウントが認証されない orz

なんぞこれ。
無料本はインストールされるし、PCに無料本をDL(購入)した履歴メールもしっかり届いているのに
いざ、ワンクリックで電子書籍を買おうとすると、ログイン認証ができなくて買えない。

なんなんぞこれ!!!!

調べたらクロームとアンドロイドのヴァージョンが古いとかいう知恵遅れが出てきたので
クロームが古かったのでアップデートしたけど、やっぱりログインできない。

おい…orz

たぶんPCから書籍購入してタブレットに送る方式だと成功するんかなぁ?
よくわからぬ…。
あれか?アマゾンアプリを入れてないのがあかんのか?
でもタブレットでアマゾンを使う予定はないので、なんとなく入れたくないから試していません。
キンドルだけで買えないとか意味がないんじゃないのかね…。
なんなのかね…

せっかく買おうと思ったのに出鼻くじかれたのでやっぱり紙で買うことにする


その後。
何度かリトライしても結局購入できず
断念する前に、アンドロイドクロームでログインしてるアカウント(キンブルIDと一緒)から購入してみたら
無事購入できました。
私はもともとカード購入のつもりでいたのですが、
ログイン時に残高がありませんみたいなメッセージが出ていたので
キンドルから直接購入するときは、ウェブマネー的なお金をプールしておく場所に残高がないと
エラーがでる仕組みなのかもしれません。
アマゾンでマネープールしておく仕組みとかしらんし!どこだよ!そんな説明あったかよ!!!(逆切)
説明不足すぎ。

老齢化した情弱にモバイルネットの世界は難しい。
またひとつ勉強をしたくそばばあでした。


« フェイス | トップページ | くっそおもろい »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ