« wimaxアンテナ | トップページ | 松さんについて »

2014年5月12日 (月)

さやか!さやか!

ちょっと前に
キムヨナが歌うアナと雪の女王の主題歌が話題になったのをチラ見していた程度で
よくしらんかったのですが
松たか子さんの歌うPVをようつべで視聴する機会があって…

うーん…。
歌、あんま上手くないね…。いや下手じゃないんだけど…
松たかこの歌謡曲は聴いたことがあったし、やっぱり下手と思ったことはないけど
ミュージカルの曲には不向きとしか。

後から見直してちょっと追記します。
いや、上手い・・のか?w …私の好みの歌い方ではないだけですね
ちょっと心に響いてこない歌声です。スミマセン
やっぱり何度みても前半はいいのだけど後半が苦しい。
23カ国歌姫によるバージョンを聞いていても他国の歌姫はとっても伸びやかに歌っている印象。
松さんの声はなんか、堅い…。

元々私、ぶっちゃけ松さんのアニメ吹き替えも好きではありません。 ・・・・^ω^
女優としての松たか子さんは嫌いじゃないです。 声優としては微妙

地声すぎるというのかなんというのか。ビブラートもあまり聞いてなくて単調だし
声を思いっきり張り上げてるだけな感じが聞いててなんか息苦しい。
原曲聞いたことないので、よくしりません
素人感想です ^ω^

May J.「Let It Go~ありのままで(エンドソング)」
正直劇中も May J. が歌えばよかったんじゃないかな…。うん…
この人バケモンや…。


んで、リンクから 『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて という曲をきいてみた
最初の一声は 「え、真綾ちゃん?」 って思ったんだけど違ってて
なんとまぁ…キレイなかわいい声で歌うこと!
歌うまッ!!!!!
さすが松田聖子さんの娘さんですね。
松たか子さんだけ話題になってたので知ってたけど、共演が神田沙也加さんとはシリマセンでした。
調べたらやっぱり歌も声優も上手い!と評価が高いようで。
評判な方の話題って自分がアンテナ張り巡らせてないと入ってこないけど
バッシングならすぐ記事になって目につくんだよなぁ。

なにが言いたいのかというと、さやかちゃんprpr
アナと雪の女王をみたくなりました。
今仕事と密接に係わり合いのある部門なので…。

親子共演が神すぎた
祝!超大ヒット「アナと雪の女王」神田沙也加 関連動画です。
なんでこの親子に姉妹の声共演させなかったのよ!!!!
聖子ちゃんでぜんぜんいけるじゃん!!!!!!ディズニーのバカ!!

それから、久しくみてなかったプリキュアですが
私が最後にみたのはスマイルプリキュアのEDダンスなんですが
当時も今みても思うけど、まだこの頃の東映3Dアニメは、クビから上がお面かぶって動いてるような
ギコちなさがあって、それが3D特有のものなのかなぁ…と思っていたのですが
今年のプリキュアEDはなんかスゴイ・・・というので見ました。

首から上がお面感覚がまったくなくなっていた(癶;:゜;益;゜;)
3Dの進化がすざまじいのはわかった。
個人的にプリキュアシリーズは 歯 を描かないことがお約束だったのに
ハピネスから?なのかな歯を描くようになったのは…???
そこが私的にはものすごい違和感。

んーもうプリキュアは全部3Dでやったほうがいいんじゃないっすかねぇ…()
全部はムリでも変身バンクはオール3Dの時代がきてもおかしくないな…。
短編アニメなら既にやってるような気はするけど。

やるとしても作画アニメの完成系はやはり映画ベルセルクのような作画を3Dで補う感じかなぁ
ただ…3Dアニメーターは固定給に対して
作画アニメーターは出来高っていう格差問題があるうちは
スポンサーがあって金のある会社じゃないと無理。

作画アニメーターなんて、ん十年前からの現場から引き継いだ古い雇用形態が未だに続いているのに
3Dアニメーターは優遇される。
そりゃ3Dのオペレーターになったほうが、安泰だものなー。

でも作画はなくなったらアカン
キルラキルとか蟲師みたいな神アニメがある限り・・・

« wimaxアンテナ | トップページ | 松さんについて »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ