« 今朝 | トップページ | ノートからワイマックス »

2014年4月25日 (金)

モバイルせいかつ。

ネットはADSL8M時代で凍結してたアナログ人間です。
仕事をはじめるにあたり、引越しを済ませましたが…。
新しいネット回線どうしよう(;´ρ`)
テレビはなくても生きていけるけど、ネットがないとまじ無理><
(実際テレビは買ってない)

またADSL契約するとNTTの固定電話料金まで発生するし…。 
固定電話当たり前+携帯電話を当たり前に持ち始めた年代なら仕方ないとして
今時、固定電話なんてムダなだけ。

固定電話を必要としないADSL契約もありますが、割高なので論外。
光なら固定電話契約いらないのかな?(よくわからない) と思ったけど
アパートの回線調べてもらったらアパートだけど一戸建て契約になるから割高といわれた。
なんじゃそりゃ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


とにかくNTTに基本料金など払いたくない(-皿-メ)
どれだけNTTが嫌いかというと
NTTが嫌いでKDDIのメタルプラスを利用してNTT回線は十数年前から休止中
(そのKDDIも糞だったわけだが)
NTT(ドコモ)が嫌いという理由で、携帯はずっとJフォン(現在ソフトバンク)一筋。

そんなめんどくさい私に、いいネット回線はなにかないものかしら。
化石化した知能でなんとかたどり着いた答え。
それは
WiMAX !!!

ガラケーの私には無縁のモバイル専用回線だと思っていた…。
あれ…? すごくよくない?w
よく調べてみたら、とってもよくない?w
当たり前に契約すると約4000円だけど
高速回線を利用せず、ルーターもお手軽な機種を選ぶと2000円ちょいで契約可能。

でも…いきなり契約して使えなかったら最悪なので…いろいろ調べていたら
超高速モバイルインターネットWiMAX2+を提供するUQ WiMAX ネットの限界にNO! UQ WiMAX Try WiMAXレンタル
なんと無料レンタル中!!!! ふとっぱらあ~

速攻申し込んで、3日後手元に届きました。
届いてめんどうな設定もなしに、速攻使える手軽さもステキ。

引越し先と、実家で電波を試してみましたが… 超ステキ!!!!!
実家でもぬるぬるうごくよ ヽ(*´∀`)ノ
(私はワイマックスの回し者ではありません。)

肝心の料金は、ネットでみつけた激安プラン約2000円に決定!
トライワイマックスありがとうだゆ(*´ω`*)
いやあ…すごい時代になったもんですね…。


んで…。
自宅で使うだけのネットなんてもう、不便。
しかし私の携帯は、ガラケー()
携帯をスマホにしたら、携帯代金が倍になるのは、ムリッ!!!
お安くネット回線探した意味がない。

私は相当、時代遅れなので、モバイルPCがまずどういう仕組みかわからずネットでお勉強。
(携帯電話必須なのかと思ってました)

そしてたどり着いたのがコレ → NEXUS 7(2012)32GB  
型落ちでお安くなってるのをサックリ購入><ノ
なにしろアンドロイドていう機種が初めてなので…こいつが壊れる頃には
私のモバイルPC扱いも多少は上達していることでしょう… と願う。

はじめてのモバイルネット生活。
うん…やっぱりタブレットよりちゃんとキーボードがあるPCがいい…(^^ゞ
まだ充分使いこなせていないので仕方がないですが。
今はこの7インチが流行っているようですが、私はもうちょっと小型でよかったかも…。
持ち運ぶにはちょっと…デカイね…。
スマホサイズと7インチの中間くらい…3DSくらいのサイズがベストかなぁ。
いやしかしこのモバイルで、ニコ生とか動画とか普通に見れちゃうのがスゴイですね
ワイマックスもめちゃくちゃヌルヌル~
噂通り、北海道はワイマックス最強のようですネ


縄文時代レベルの私が、弥生時代くらいに進化した… かもしれない

« 今朝 | トップページ | ノートからワイマックス »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ