« 今後 | トップページ | 好きだった漫画 »

2014年4月13日 (日)

北海道の飲み物

こっち帰ってきてよく飲んでるのは、キリンガラナ(*ΦωΦ*)
コアップガラナより苦み?が強くておいしい。
北海道限定飲料です。
味は、まぁ、コーラかな?コーラより甘ったるさがないような充分あるような。

キリンのペットボトル入りがなかなか売っていなくて
ホクレンが500ml89円という安さで提供されていたのだが
消費税8%になったら、108円+税になりやがった(癶;:゜;益;゜;)
仕方なく、飲むのを控えていたら
札幌からの帰りの大型スーパーで350ml45円を発見し箱買い(*ΦωΦ*)
マメにいろんなとこ見て回らないとダメね・・


あと、カツゲン。 こちらも北海道限定。
ちょっとあまったるいけど、なつかしくて飲んでしまうのですわ…
本州でいうところの、マミーです。
先日 レモンカツゲン なるものを発見し、1本しか残ってなくて買ってみたら
サッパリしていてんまい(*ΦωΦ*)
んで、調べてみたら出てくるわでてくるわ

ぶどうカツゲン
白ぶどうカツゲン
ももカツゲン
ピーチカツゲン
いちごカツゲン
ハスカップカツゲン ←のみたい!!!!千歳限定かなぁ?
みかんカツゲン
冬みかんカツゲン  
はっさくカツゲン
シークヮーサーカツゲン
シトラスカツゲン
マンゴーカツゲン
バナナカツゲン
マスカットカツゲン
キウィカツゲン
さくらんぼカツゲン
グレープフルーツカツゲン
うめカツゲン
りんごカツゲン(冬季限定)
青りんごカツゲン
洋ナシカツゲン
フルーツミックスカツゲン

なんなの(癶;:゜;益;゜;) 出すぎ。
パッケージにいろいろバリエーションがあったので、毎年期間限定でいろいろ出ている模様
500紙パックものが多いようなのであまり見かけなかったけど
これからはまたコンビニ飯にお世話になるので
見かける度に購入していこうと思います。
ハスカップカツゲンのみたい!!!

« 今後 | トップページ | 好きだった漫画 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ