« モバイルせいかつ。 | トップページ | ワイマックスでドラクエ10 »

2014年4月25日 (金)

ノートからワイマックス

4時間くらい格闘して、ようやく設定完了(◎ω◎)

本体下についてるワイヤレススイッチはオンにしてるのに…
どうやっても接続ができないorz


敗因は、ダイナブックに搭載されてる TOSHIBA Flash Cards だった
勝手に上や横からにょこにょこと勝手に反応してチラチラウザイので、とっくの昔に設定を切っていたため
ワイヤレス設定のオンオフが設定できなくなっていた。


TOSHIBA Flash Cardsを起動して、ワイヤレススイッチをオンぬ
一応これでワイヤレススイッチはオンになったけど、再起動しないと無効。
再起動したら、どうやっても拾えなかったワイマックス電波を無事拾えましたヽ(*´∀`)ノ
2007年モデルの古いふっるいノートPCだけど、ちゃんとwifi接続できた(*ノノ)


このノートはワイヤレス接続できないと諦めるところだったワ…
本体下にスイッチはついてるんだから、接続できないわけがない(癶;:゜;益;゜;) と
がんばって検索した甲斐がありました。

んで、この記事からワイマックス接続。

タブレットでニコ生つけながら、こっちは文字だけ打ってるからPCへの負担が減る!!!!
これは…PCにもやさしいゾ(◎ω◎)
この老体ノートPCも、まだまだがんばれそう。

明日のキッズタイムに、ワイマックスでドラクエ10をやってみる(❉・◡・)
wktk


これレンタルワイマックスだけど、本当にワイマックス便利だわー
ルーターなんかなくて1台しかネット接続できなかったのに
カンタンに複数繋がっちゃうステキさ!
私はまわし者じゃないけど、まじワイマックスは神
あまりに安くて小さいくせに多機能すぎて恐い!

これはパソコンに詳しくない人にほどやさしいネットだネ・・
今までのネット接続設定のめんどくささって、何だったのかね

« モバイルせいかつ。 | トップページ | ワイマックスでドラクエ10 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ