« 困ったちゃんプラグイン | トップページ | 日輪その後 »

2014年3月18日 (火)

ハンドメイドにくたびれる

東京で仕事してる間は、仕事以外の余暇をネトゲで過ごすみたいな
キチった毎日を送っていたので
他の趣味はほぼ無縁の生活になってました。


こちらにきても、ネット開通したもんでネトゲはできるようになったわけですが
なんだろうね…
やはり東京のようなせわしない感じが一切なくなってしまって
ネトゲやってても、必死に日課を毎日こなすみたいな ノルマのような遊び方 をしなくなって
ホワイトデーイベントに復帰したものの、フィギア4体もらって、天使の輪もらって満足しちゃって
それから一切ログインしていなくて勿体無い;

飽きることに早くなってしまったのか… いや
他にやりたい趣味がいっぱいできた…かな?


とりあえず今やってるのは、羊毛フェルトでプリズニャンを作ってみたりとか
要らない空き缶にデコパージュして個人の趣味色に染めてみるとか。
マスキングテープを自作するとか。
あ~たのすぃ

羊毛フェルトプリズニャンはもうちょい完成がみえたらうpする予定ですが未定です

何かと 虹色 を集めるのが好きなのでマステも虹色がないかな、って探してみたのですが
ないんですよねぇ…。
あったらヒット間違いなしだと思うんだけど、なんで出さないの!?
最低7色刷り(フルカラー刷りのが早い)しないといけないのでコストが原因でしょうか。

ないなら自作すればいいじゃない、とマステを自作するための素材作り。

最近では、ソチオリンピックのパッチワークと虹色をモチーフにした感じが
ものすごくお気に入りだったので
ネットに転がってるソチ五輪のパッチワークテイストの画像を並べ替えて
オリジナル虹色マステ完成(❉・◡・)

Sochi

がんばって並べてみたけど、→に七色じゃあまり意味がなくて
↓に7色がつづく配色にしないと見栄えよくない…orz

まぁこれはこれで使えそうなので…いいかな。


ドラクエ10もFF11もやっぱり1ヶ月課金は長すぎる…。
来月課金やめますorz
でも半月くらいすると急にやりたくなるんだなぁ…
困ったもんだわ~

« 困ったちゃんプラグイン | トップページ | 日輪その後 »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ