« 今更クローズ | トップページ | ハンドメイドにくたびれる »

2014年3月13日 (木)

困ったちゃんプラグイン

1ヶ月ほど前かな…
設定や新しいプラグインなど何も追加していないのに、ある日突然、火狐でニコ生がみれなくなった。
ニコ動はみれる。 ニコ生のフラッシュプレイヤーが再生されない。
フラッシュプレイヤーの更新をしたタイミングでもない。突然。

いろいろググっても理由がわからず。
どうせ火狐でニコ生みていてもコメントできないし(どうやってもローマ字入力しかできない)
↑この現象はフラッシュのセキュリティファイルを書き換えることで回避成功。

最近はよくクロームを使用していたけれど。 クロームが… 重い!
クロームでようつべみてても重い。 とにかく、クロームで動画開くと重い。
んークロームが軽いって人はメモリが4GB↑とかそのくらい詰んでる人なんかな。
私のメモリは2GBです orz
さすがに倍じゃかなり、違うんだろうネ orz


ようつべなんかは逆に火狐がサクサクなので、ニコ生をどーしても見ないといけないときだけクロームで、
あとは火狐。という二重生活。

それでも、時々、火狐でニコ生がみれないことについてはググって調べていた。
今日はたまたま見つけたページでオプションのアドオンを無効にしてみるという方法を知ったので…
やってみた。

アドオンを一時的に全部無効にして再起動したら…ニコ生が見れた(癶;:゜;益;゜;)
あ…アドオンのせい、ですか…。

1こ1こアドオンを無効にして調べていくと、ノースクリプトが問題になってるようだった。
このアドオン、火狐使うようになってから、ずっと長い付き合いだったのに、何故突然こんな事にorz

ニコ生が見れなくなってから、
ノースクリプトには一時的に全てのジャバを有効にする設定があるので
もちろん試したが、ニコ生はみれないままだった。
一時的に無効にするでは効果なく、このアドオン自体が問題になってたって事すなぁ…

英語のサイトだったからよくわからないけれど
一時期から勝手にノースクリプトのサイトを開くようになったり
シェアウェアになったのか金を払えみたいなメッセージも見た気がする。
(無視して閉じていたけど)
めんどくせえから、もういらない。 

サヨウナラ ノースクリプト!

私の快適な火狐が復活した。
めでたし。


« 今更クローズ | トップページ | ハンドメイドにくたびれる »

ぶろぐ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ